忍者ブログ
 痛手を負った身体と精神世界から生きるしくみを 作りなおしています。  人と人がフェアトレード できる社会、幸福感を作ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  トイボさんのブログの新しいヒーリングキャラクター

1c247310.jpg

「ふーちゃん」いつも鼻歌を
歌っていて、明るくて優しい
おもいやりのあるわんちゃん
だそうです。

こんなわんちゃんいるときっと
楽しいでしょうね。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 奈良情報へ


PR

今月から週一のペースで歯医者さんへ通っています。

以前と違って、信頼できるという大きな安心感があるせいか、
ちゃんと週一のペースで治療が進み、あんなに痛かった歯も
なんとか抜かずにすみそうです。

今朝も行ってきましたが先生がおっしゃるには、経過がよければ
次回かその次ぐらいに完治しそうです。

今日は治療する歯の痛みはほとんど無かったものの、「はぐきが
弱っているので歯のクリーニングをします」と言って一本一本の
歯とはぐきの間を掃除してくれたんですが、これが痛いのなんの。

「我慢してくださいね~」と言われて「はい」と言ったもののけっこう
痛くて、終わった後うがいしたら血だらけ・・・

そういうものらしいのですが、まだこれから3回くらいやらないとだめ
みたいです。

でもこの際、ちゃんと悪いところは直しておかなければいけないので
少々の痛みは我慢しなければいけません。


今の治療が終われば抜けたままになってる歯の治療と、あと4箇所の
治療と延々と続きますが、根気よく通うつもりです。

先生には「貧乏なので保険の効く範囲でお願いします。」と言っています
が、治療費ってやっぱりばかになりませんね。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 奈良情報へ 

今年の春先からガソリン代が高騰したのを機に、ガソリン代節約のため
通勤はもちろん、何処へ行くにも移動はほとんど原チャリの毎日です。

ガソリン代が車での移動に比べると、一日で700円近く差がありますから
一ヶ月でざっと2万円うく計算です。

ガソリン代も一時の高値に比べると、最近は130円台と少し落ちついて
きましたが、それでも原チャリと車ではかかるガソリン代は比べものに
なりません。

ということで、今朝もいつものように原チャリで自宅から出ようとしたとき
目の前はすごい霧・・・いつもより少し早い時間だったこともあり、まだ外も
真っ暗でおまけに霧のため、街灯のあるところは様子がぼや~と見えても
無い所は全くの暗闇状態。

一瞬躊躇したものの、ゆっくりいけば大丈夫だろうと思いノロノロ運転で走り
だしたのが大間違い。

霧のためヘルメットのカバーに水滴がつき、眼鏡もくもり、通いなれた道と
いえどセンターラインさえ良く見えない状態で走っていたとき、前からきた
トラックのヘッドライトで完全に道が視界から消滅。

原チャリを止め、ヘルメットのカバーを外し、眼鏡を拭いて前を見たとたん
「うわゎゎ・・」なんと止めたところが4車線の道路の真ん中・・・

あわてて端っこに寄って、またノロノロ運転。

しばらくすると走っている走行車線の左側に、こちらへ向かってくる車が・・・
「え!」
もしかして、自分が反対車線を走っているのかとパニックって原チャリを
止めた所、走行車線の舗道にこっち向きにライトをつけた車が停車している
のを確認したとき非常識な車に腹が立ち、運転手に文句を言おうと思った
ものの車には誰も乗ってなかったので仕方なくまたノロノロ運転。

今朝の朝刊にも新聞配達の16歳の子が飲酒運転の車にはねられ、おまけに
はねたあと、見つかるのが恐くてそのまま引きずって走った記事がありましたが
ガソリン代節約とはいえ、命を亡くしては元も子もないですから気をつけないと
いけませんね。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

麻酔をして抜歯

その覚悟をして歯医者へと向かい、診察台にすわったところ先生が

「一度かぶせを取ってみて、もし治療できそうなら抜かずに治療しよう
と思いますが、どうでしょう?」

と、言われたので「残せるのなら治療でお願いします」とお願いしました。

親からもらった身体の一部なので、残して使えるものなら使いたいし、
他の身体の機能もこれからどんどん低下する一方ですから、残せる
ものは残したいですよね。

治療に時間はかかったもののほとんど痛みもなく、しばらくの間腫れや
痛みがなければ、治療ですみそうです。

今度はちゃんと治療に専念しようと思いますが、治療費が・・・

「まけてください」という訳にもいかないし、考えるとまた歯が痛みそう・・・

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 奈良情報へ

この間から悩まされていた歯の痛みが治まったので、先週から歯医者
通いが始まっています。

実は歯医者アレルギーというか、歯医者に対して不信感を持っていた
のですが、県立医大から来ている先生がいるクリニックが近くにある
事を聞き、そこの口腔外科に通い始めました。

以前の出来事を話し、不信感のあることも正直に話したところ、治療の
方法や麻酔の仕方など丁寧に説明をしてくれたおかげで少し安心感を
持つことができ、そこで治療に専念することに決めました。

いくら歯の治療といえども信頼できる先生じゃないと任せれませんよね。

しかし、今日は抜歯の予定。

やっぱり麻酔に対する恐怖心は消えていないので少し不安。

でも先生に任せると決めた以上、腹をくくっていかねば。

痛みに対しての我慢は人よりも強いと思っていたけれど、やっぱり痛いのは
嫌ですよね。

では、行ってきます。