忍者ブログ
 痛手を負った身体と精神世界から生きるしくみを 作りなおしています。  人と人がフェアトレード できる社会、幸福感を作ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


5月4日 

  予想通り奈良公園の近辺は朝から大渋滞でした。

  駐車場の空を探す車や、地図をひろげて目的地を探すのに停車してる車、「どこから

  集まってくるんやろ」というくらい車・車の列・・・

  その中をかきわけて、今日も無事配達をすませました。

  家内は配達の途中、奈良公園の近くで44台路駐していた車のうち、先頭から順番に

  駐禁の紙を張られているところに遭遇したそうです。

  せっかく楽しい旅行に来て、駐禁の紙を張られた方・・・・おくやみ申し上げます。

  車で旅行するときは、観光地から少し離れたところに駐車して、バスか電車で目的地へ

  行くのが一番いい方法ですが、いろいろ事情もあってそうもいかないでしょうね。

  まだまだ明日も明後日も渋滞は続きますが、ニコキチ2号は安全運転で配達します。


にほんブログ村 健康ブログへまたまたポチッとご協力お願いします。
PR

今日は定休日です。

このお店を始めるとき、日曜日を定休日にするかどうか、ずいぶん悩みました。

高齢者の、それも毎日の食事に困ってる方の少しでも役に立てて、家族の生計も

得られるのなら、こんなにいい仕事はない・・・と思って始めました。

それなら、毎日食事を届けている高齢者の方たちの

「日曜日の食事はどうすんねん」

「矛盾してるんちゃうか・・・・・・・」

でも最近になってやっぱり日曜日を定休日にして、よかったと思っています。

食事を作って届ける側の人間も、生活も家族もあります。

無理して休みなく働いて、それで体を壊したら、迷惑をかけるのはお客さんたちです。

体も心も健康な状態でなければ、気配りのある食事なんて作れません。

「Aさんは最近食べ残しが多いから、どこか調子が悪いのか配達のときに聞いてみよう」

「Bさんは歯の調子が悪いから、少し柔らかめのものにしよう」

「Cさんはこのおかず好物だから、少し多めに・・・」

と、利用者の方の顔を思いながら、食事の配膳をしています。

これはこのお店を創業したときから、ずっと変わりなく続けている私と家内の方針です。

日曜日に自分たちの心も体も少しリセットすることが、お店の方針を崩さないための

要因のひとつでもあるんです。

といっても、一日の半分くらいは仕事になってしまいますが・・

今日は風邪気味で、先週から少しダウンしているのでおとなしく寝ています。


引き続き冷凍サンドイッチのご紹介です。

68dfc659.jpg
照り焼きチキンとシャキシャキ野菜セット








ca93b653.jpg
ロースカツとシャキシャキ野菜セット







       画像はありませんが玉子ベーコンとシャキシャキ野菜セット

             3種類とも1個400円です

    野菜は、かぼちゃ・にんじん・ピーマン・いんげん・ごぼう・キャベツ

     ほうれん草の7種類を使用(合成着色料は使用していません。)     
       


      ☆すぐ召し上がるときは電子レンジで加熱

       500Wで約2分、700ワットで1分30秒加熱後、20~30秒おいてください。

      ☆常温解凍は、気温20度ぐらいで3~4時間が目安です。

      ☆冷蔵庫での解凍は、庫内の温度にもよりますが通常6~10時間

       保存期間は未開封で約5ヶ月です

       おやつ・朝食・夜食に食べたい分だけ小分けで召し上がれます

       奈良で扱ってるのはうちのお店だけですよ



にほんブログ村 健康ブログへ   ポチッとお願いします。

ニコキチなら南店ではホットドックのほかに、冷凍サンドイッチの販売を始めました。

電子レンジ・冷蔵庫・常温の解凍ができるので、とっても便利です。

忙しい朝の食卓に、お昼のおやつに、夜食にと、小分けで解凍できるので、食べたい分だけ

っていうのがいいですよね。

8fd96596.jpg
   照り焼きチキンとシャキシャキ野菜セット







daf20480.jpg
   ロースカツとシャキシャキ野菜セット








ca93b653.jpg
   このように4個入りのパックです







あと玉子ベーコンとシャキシャキ野菜セットの全部で3種類

お値段は1個400円です。


taigars.jpg今日から宿敵中日と3連戦です。

日曜日の横浜に圧勝した勢いをそのままに、中日にも圧勝してほしい     ものです。 

今日も祝杯をあげられるよう、応援します。

今日の予想は・・・



             鳥谷選手の先頭打者ホームランでまず1点

             関本の内野安打

             シーツのレフト前ヒット

             兄貴のツーランで4点目

             今岡選手・浜中選手・矢野選手の連続安打

             なんと・・・ジャンのホームランで一挙に4点で8点目

             ついでに赤松もホームラン?ってそんなわけないか・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ  阪神ファンの方はポチッと押してください。