忍者ブログ
 痛手を負った身体と精神世界から生きるしくみを 作りなおしています。  人と人がフェアトレード できる社会、幸福感を作ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/03/29 (金) 10:25】 |
トラックバック() | コメント()

無題
トマト
こんにちは
氷が落ちて来るし
水も落ちて来る。
そりゃ上空にカエルの卵があってもいいんじゃない
オタマジャクシが空にいてもいんじゃない
引力に逆らえなくなったんじゃないと
当然と思うアホな俺。
どうでもいいように感じています。


無題
サユサユ
こんばんは!
その2の考え方面白いです。
どうせ空から降ってくるなら、
暑い日にはアイス、寒い日にはホカロンがいいっすね~♪


無題
夫婦レンジャー
こんばんは☆
そんな珍事があったんですか!
そういえば最近ちゃんとニュース見てなかったです^_^;
どうせ降るならもっといいものがいいなぁ・・・美味しいスイーツとかビールとか(^o^)
はっ!低レベルな2号♀ですみません!!


祟りかも・・・
タカビー
夢りんごさん、こんにちは。

夢が有りそうで無い、空からのオタマジャクシですが、何か祟りの前兆では!?

では何の祟りか・・・?

退却・・・・。はは!


どうせ振るなら
諸三重親方
お札でもと思いますが・・・
自然の現象は人間のものさしで図れないことが9割以上だと聞きました・・・
気象予報士のイセリナさんに聞いてみよっと(^。^;) ハテハテ?


こんばんは
マッチャ
空からオタマジャクシが降ってきたら… そりゃ驚きますよね
静岡でも例があるんですね
今日はそんなんじゃないのですが、私もオタマジャクシ見ましたよ~~
ちょっとアクシデントでして!

☆応援♪
この前UPの黒い水あめみたいなのは、ロイヤルゼリーではありません
成分的には入っていると思いますが
蜂蜜味の水あめみたいな感じです
量は少ないし 容器はどうしようかと今思案しているところです


ただいま
桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife
こんちワ♪~(*⌒ー⌒桜)o
訪問ありがとうございました。

桜パパ三等兵只今無事に宮崎から帰りました(≧∀≦)
宮崎で土レ味♪も凄さを再発見!、不思議体験。
胡麻ミネラル、カルシウムがバカ売れ!
ネット販売も胡麻ミネラル、カルシウムが凄い注文

私の主観ですが誰かが捨てて話題を引き寄せる為のイタズラとしか思えませんがね・・・(≧∀≦)

バタバタの本日ですが、注文返信より訪問優先です(*⌒ー⌒笑)o
いつも(*⌒ー⌒桜)o『笑う門に福来る』

応援 ~凸ヽ(。・ω・桜)ノ


無題
よしお
夢リンゴさんの想像力には敬服しちゃいます。
僕はやっぱりラドン説を支持します(笑) 

でも人間程度の知識で世の中の事すべてを説明できるなんて、すごくおこがましいことだと思います。
新聞やテレビなどを見ていると、何でも判った風なことをいっていますが・・・・。
となりにいる人の気持ちすら、判らないのにねぇ(笑) =^_^=


こんにちは
keroko
先日はご訪問&コメントありがとうございました。
そうですね~、同じ空から降ってくるなら、その人が望んでいるモノが降ってくるといいですねー。
んな訳ないですよね~(笑)


無題
夢空間
こんにちは。
不思議な出来事ですよね。
どうせならお金でも。。。
って思ってしまいます^^v


聞きましたよ
諸三重親方
こんにちは
夢りんごさーん
空からおたまじゃくしは
気象学で言うと
竜巻の仕業らしいです(笑)


無題
masato
こんにちはぁ、いつも温かいコメントありがとうございます。
おたまじゃくし!
竜巻説が有力ですね

四次元もありえるかもしれませんね。地球外生命体が関与してるかも!
映画のMIBという組織は実際に存在するといわれてますし


コメントを閉じる▲
 最近、ニュースや新聞でおたまじゃくしや小魚が空から降ってきた事件を目にします。

  私が見聞きした限りでも岩手、石川、埼玉、広島、静岡・・・・・など全国的です。

  「鳥が吐き出した」が有力らしいですが、そんなにあっちこちで急に鳥が吐き出すもんでしょうか?

  そんな習性、今年になっていきなり鳥がするもんでしょうか? 私の想像を聞いて下さい。

   その1、 鳥が吐き出すを肯定したとして、
  
  その鳥は・・・・・私が思うにかつて映画にあったような「鳥獣 ラドン」のような大きな、恐竜のような鳥です。
  
  これは、私が宇宙的な想像と現実と夢を精一杯膨らませた考えなので、「頭おかしい」とは思わないでくだ
  さい。(笑)   ラドンなら、全国をくまなく悠然と飛びまわれますし、水田のおたまじゃくしをいっきに吸い込     
  むことも可能に思います。  一羽の鳥なら、あちこちで同一行動をしてもおかしくありません。
  誰にも目撃されない果てしない上空を飛びかっていると思われます。(笑)

   その2  あまり大きな声ではいえませんが、ミサイルなどを飛ばし顰蹙をかっているような国などが核
  実験などでは国際的批判となるので、「おたまじゃくし」をばら撒いているのでは?との考えです。

  ものが「おたまじゃくし」ならば三面記事で「珍事件」になるだけだからです。
  「何のために?」と聞かれたらわかりません(笑)おたまじゃくしは通過地点に残されたしるし?

    その3  これは最もミステリアスな想像なんですが、かつて私たちの青春時代、深夜放送などで、
  「四次元」のことが話題になり相当学校でも賑わった記憶があります。 

  今は学生たちはそんな話題では盛り上がりませんが、時代は変わっても否定はできないと思います。

  四次元~は根拠はありませんが、例えば「私のとなり」にも存在すると考えられます。

  最近の突風、落雷、竜巻、豪雨、雹などの突然の異常気象により、次元の境界がいびつにゆがめられて
  いて、紙一重のところで破れた境界線からおたまじゃくしがこぼれた・・・・・という発想です。

  そのおたまじゃくしは、四次元で進化したかえる、もしくは類似生物の産みおとした卵の氾濫です。

  とここまで書いて我にかえり・・・・・一体この結末はどうすんねん!と自分に問いかけました。
  ひとまず・・・・・ここで、ブログ仲間の意見を浴びるとして、(笑)     

  不眠症の方も、貧困の方も、HELPの出せない方も今夜はこのテーマを真面目に考えてみませんか?
  「それどころじゃない!」とおっしゃる方・・・ごめんなさい・・・実は私達もそれどころじゃないんですけど
  何とか生きていきましょうよ。
                                             ガリレオ、ガリコ
     
           にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 奈良情報へ
            にほんブログ村

PR

【2009/06/19 (金) 17:57】 | 未選択
トラックバック() | コメント(12)

無題
トマト
こんにちは
氷が落ちて来るし
水も落ちて来る。
そりゃ上空にカエルの卵があってもいいんじゃない
オタマジャクシが空にいてもいんじゃない
引力に逆らえなくなったんじゃないと
当然と思うアホな俺。
どうでもいいように感じています。


無題
サユサユ
こんばんは!
その2の考え方面白いです。
どうせ空から降ってくるなら、
暑い日にはアイス、寒い日にはホカロンがいいっすね~♪


無題
夫婦レンジャー
こんばんは☆
そんな珍事があったんですか!
そういえば最近ちゃんとニュース見てなかったです^_^;
どうせ降るならもっといいものがいいなぁ・・・美味しいスイーツとかビールとか(^o^)
はっ!低レベルな2号♀ですみません!!


祟りかも・・・
タカビー
夢りんごさん、こんにちは。

夢が有りそうで無い、空からのオタマジャクシですが、何か祟りの前兆では!?

では何の祟りか・・・?

退却・・・・。はは!


どうせ振るなら
諸三重親方
お札でもと思いますが・・・
自然の現象は人間のものさしで図れないことが9割以上だと聞きました・・・
気象予報士のイセリナさんに聞いてみよっと(^。^;) ハテハテ?


こんばんは
マッチャ
空からオタマジャクシが降ってきたら… そりゃ驚きますよね
静岡でも例があるんですね
今日はそんなんじゃないのですが、私もオタマジャクシ見ましたよ~~
ちょっとアクシデントでして!

☆応援♪
この前UPの黒い水あめみたいなのは、ロイヤルゼリーではありません
成分的には入っていると思いますが
蜂蜜味の水あめみたいな感じです
量は少ないし 容器はどうしようかと今思案しているところです


ただいま
桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife
こんちワ♪~(*⌒ー⌒桜)o
訪問ありがとうございました。

桜パパ三等兵只今無事に宮崎から帰りました(≧∀≦)
宮崎で土レ味♪も凄さを再発見!、不思議体験。
胡麻ミネラル、カルシウムがバカ売れ!
ネット販売も胡麻ミネラル、カルシウムが凄い注文

私の主観ですが誰かが捨てて話題を引き寄せる為のイタズラとしか思えませんがね・・・(≧∀≦)

バタバタの本日ですが、注文返信より訪問優先です(*⌒ー⌒笑)o
いつも(*⌒ー⌒桜)o『笑う門に福来る』

応援 ~凸ヽ(。・ω・桜)ノ


無題
よしお
夢リンゴさんの想像力には敬服しちゃいます。
僕はやっぱりラドン説を支持します(笑) 

でも人間程度の知識で世の中の事すべてを説明できるなんて、すごくおこがましいことだと思います。
新聞やテレビなどを見ていると、何でも判った風なことをいっていますが・・・・。
となりにいる人の気持ちすら、判らないのにねぇ(笑) =^_^=


こんにちは
keroko
先日はご訪問&コメントありがとうございました。
そうですね~、同じ空から降ってくるなら、その人が望んでいるモノが降ってくるといいですねー。
んな訳ないですよね~(笑)


無題
夢空間
こんにちは。
不思議な出来事ですよね。
どうせならお金でも。。。
って思ってしまいます^^v


聞きましたよ
諸三重親方
こんにちは
夢りんごさーん
空からおたまじゃくしは
気象学で言うと
竜巻の仕業らしいです(笑)


無題
masato
こんにちはぁ、いつも温かいコメントありがとうございます。
おたまじゃくし!
竜巻説が有力ですね

四次元もありえるかもしれませんね。地球外生命体が関与してるかも!
映画のMIBという組織は実際に存在するといわれてますし


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
こんにちは
氷が落ちて来るし
水も落ちて来る。
そりゃ上空にカエルの卵があってもいいんじゃない
オタマジャクシが空にいてもいんじゃない
引力に逆らえなくなったんじゃないと
当然と思うアホな俺。
どうでもいいように感じています。
2009/06/19(金) 20:44 | URL  | トマト #294e5b78b6[編集]
[管理者用 返信]
こんにちは・・・・・
  ほんとう、どうでもいいことですよね(笑)ときどきどうでもいいこと考えるし書いてしまう私。 こんな寄り道を繰り返しながら、それでもやっとどうにか生きています。   ちっぽけな人生かもしれません。それでもこれからもよろしくお願いしますね^^
2009/06/20(土) 12:38 | 夢りんご

無題
こんばんは!
その2の考え方面白いです。
どうせ空から降ってくるなら、
暑い日にはアイス、寒い日にはホカロンがいいっすね~♪
2009/06/19(金) 22:39 | URL  | サユサユ #9361f54982[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
こんばんは!
あったかでハッピーなとらえ方、大好きです。先日奈良では「雹」がふりましたよ^^
2009/06/20(土) 12:41 | 夢りんご

無題
こんばんは☆
そんな珍事があったんですか!
そういえば最近ちゃんとニュース見てなかったです^_^;
どうせ降るならもっといいものがいいなぁ・・・美味しいスイーツとかビールとか(^o^)
はっ!低レベルな2号♀ですみません!!
2009/06/19(金) 23:36 | URL  | 夫婦レンジャー #56c338adec[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
こんにちは^^いいですねえ。   おいしいもの、ちょっとは役にたつものが降ってほしい・・・・・同感です。   おたまじゃくしは「いったいどないすんねん」ですよね。
2009/06/20(土) 12:44 | 夢りんご

祟りかも・・・
夢りんごさん、こんにちは。

夢が有りそうで無い、空からのオタマジャクシですが、何か祟りの前兆では!?

では何の祟りか・・・?

退却・・・・。はは!
2009/06/20(土) 11:52 | URL  | タカビー #57726fb51f[編集]
[管理者用 返信]
ありがとうございます・・・・
祟り・・・・・かもしれません。   変なテーマでごめんなさい^^
今ごろ恥ずかしくなりました・・・・
2009/06/20(土) 12:47 | 夢りんご

どうせ振るなら
お札でもと思いますが・・・
自然の現象は人間のものさしで図れないことが9割以上だと聞きました・・・
気象予報士のイセリナさんに聞いてみよっと(^。^;) ハテハテ?
2009/06/20(土) 15:30 | URL  | 諸三重親方 #9a686f0f9e[編集]
[管理者用 返信]
こんにちは^^
ほんとうに・・・・・もう少しましなものが降ってほしいですよね・・・・
お札なら大歓迎ですが・・・・・あれっ?  降ってきたお札っていただいちゃっていいんですかね~(笑)
2009/06/23(火) 13:13 | 夢りんご

こんばんは
空からオタマジャクシが降ってきたら… そりゃ驚きますよね
静岡でも例があるんですね
今日はそんなんじゃないのですが、私もオタマジャクシ見ましたよ~~
ちょっとアクシデントでして!

☆応援♪
この前UPの黒い水あめみたいなのは、ロイヤルゼリーではありません
成分的には入っていると思いますが
蜂蜜味の水あめみたいな感じです
量は少ないし 容器はどうしようかと今思案しているところです
2009/06/20(土) 22:43 | URL  | マッチャ #2a133dad2b[編集]
[管理者用 返信]
へえ^^
いただきたいですね^^もしかして黒糖シロップみたいなですか?
からだによさそう!  ジャムの容器みたいのがいいのかなあ?是非商品化が実現しますように・・・・・
2009/06/23(火) 13:19 | 夢りんご

ただいま
こんちワ♪~(*⌒ー⌒桜)o
訪問ありがとうございました。

桜パパ三等兵只今無事に宮崎から帰りました(≧∀≦)
宮崎で土レ味♪も凄さを再発見!、不思議体験。
胡麻ミネラル、カルシウムがバカ売れ!
ネット販売も胡麻ミネラル、カルシウムが凄い注文

私の主観ですが誰かが捨てて話題を引き寄せる為のイタズラとしか思えませんがね・・・(≧∀≦)

バタバタの本日ですが、注文返信より訪問優先です(*⌒ー⌒笑)o
いつも(*⌒ー⌒桜)o『笑う門に福来る』

応援 ~凸ヽ(。・ω・桜)ノ
2009/06/21(日) 15:32 | URL  | 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife #576f0fad36[編集]
[管理者用 返信]
おつかれさまです^^ お帰りなさい~
 相変わらず、エネルギッシュな桜パパさん。パワフルな日々に元気をいただいています。  いただいた石鹸で今日は娘の背中の角質も落としてやりました。   スタッフにもあげるつもりです^^
2009/06/23(火) 13:24 | 夢りんご

無題
夢リンゴさんの想像力には敬服しちゃいます。
僕はやっぱりラドン説を支持します(笑) 

でも人間程度の知識で世の中の事すべてを説明できるなんて、すごくおこがましいことだと思います。
新聞やテレビなどを見ていると、何でも判った風なことをいっていますが・・・・。
となりにいる人の気持ちすら、判らないのにねぇ(笑) =^_^=
2009/06/21(日) 17:17 |   | よしお #9a738c03cd[編集]
[管理者用 返信]
こんにちは^^
我ながら^^あとで読み返し恥ずかしい・・・・・夜中に何を考えているのやら~よしおさんの謙虚な人間観こそ、正しき道・・・・自分をかいかぶっちゃいけないですねえ。  
2009/06/23(火) 13:27 | 夢りんご

こんにちは
先日はご訪問&コメントありがとうございました。
そうですね~、同じ空から降ってくるなら、その人が望んでいるモノが降ってくるといいですねー。
んな訳ないですよね~(笑)
2009/06/22(月) 12:46 | URL  | keroko #990b1097c7[編集]
[管理者用 返信]
Re:こんにちは
望みのものが降ってきたら~多分慌てますね~「えっ!いただいちゃっていいのお?」じたばたしますね~きっと・・・・・
2009/06/23(火) 13:29 | 夢りんご

無題
こんにちは。
不思議な出来事ですよね。
どうせならお金でも。。。
って思ってしまいます^^v
2009/06/22(月) 14:40 | URL  | 夢空間 #5549bad69b[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
やはり・・・・・そうですかあ・・・・・お金・・・・・「要らない」といえば嘘になる~
2009/06/23(火) 13:30 | 夢りんご

聞きましたよ
こんにちは
夢りんごさーん
空からおたまじゃくしは
気象学で言うと
竜巻の仕業らしいです(笑)
2009/06/22(月) 16:11 | URL  | 諸三重親方 #9a686f0f9e[編集]
[管理者用 返信]
ありがとうございます~
そうなんですか?  竜巻が田んぼのおたまじゃくしを・・・・・でも、
おたまじゃくしと小魚に限定なんですね・・・・・^^
2009/06/23(火) 13:33 | 夢りんご

無題
こんにちはぁ、いつも温かいコメントありがとうございます。
おたまじゃくし!
竜巻説が有力ですね

四次元もありえるかもしれませんね。地球外生命体が関与してるかも!
映画のMIBという組織は実際に存在するといわれてますし
2009/06/22(月) 18:00 | URL  | masato #92ca4cd4d4[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
そうなんですってねえ^^竜巻が・・・・・私は誰のしわざにせよ、おたまじゃくしが選ばれたってことにミステリーを感じます~
2009/06/23(火) 13:36 | 夢りんご

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック