忍者ブログ
 痛手を負った身体と精神世界から生きるしくみを 作りなおしています。  人と人がフェアトレード できる社会、幸福感を作ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


23年振りだという。  そうかな?・・・・全員揃うのはそれぐらいかもしれない。

某官公庁で知り合った 6人。 つれあいと 新しい知り合いも入れて10にん。

遠いところから集まった。 名張、大津、五條、郡山、斑鳩・・・・この夏のゲリラ豪雨と落雷で

電車は各地で遅れ、それぞれも苦労してわざわざこんな小さな場所にやってきた。

無人駅に降り立つおじさんおばさん。 ああ・・・・これが今の日本を支える世代??

テーブルを借りて おでんを炊いて待つ。 いくら何でも、あまりの歳月に最初は会話も

ないだろう。 たこやきでも作ったら、自然と話がつながるかもしれない。 そんな心配は

全く無用だった。 こんなに話す仲間だったか?と思うほどのやかましい集まり。

 昔の恨み辛みを 言う奴。 何とも 突然の馬鹿な時間。  くたくたに疲れながら・・・・

「この場所で良かった」と思った。  巷のお店なら よくある集まりで終わっただろう。

こんな小さな潰れかけのお店に借りたテーブルとぎゅうぎゅうの席。 真っ黒でしわくちゃの男女。

持ち寄った 食べ物。 ハマチの焼き物、かぼちゃサラダ、ゴーヤチャンブルはぐちゃぐちゃに。

始まる喧嘩。 不思議な馬鹿な会話。 懐かしさに始まる喧嘩? 「つまり仲が悪いねん」・・・・・

「仲が悪いのに、なんで集まるねん!」 どれだけ仲が悪いんだろう。 私達・・・・・だけど絶対!

訴訟にはならない仲間の喧嘩・・・・ 限りなく 馬鹿な時間と空間。 別れの握手。・・・・・

無人駅のホームに見送り、馬鹿どもが帰っていく。  馬鹿どもが 電車で手を振る。 

こんな時間を結束して作った W君にありがとうを。  さよならの後 仲間たちのメールは・・・・・

「みんな元気であえて良かった」 「この歳で仲間がいてよかった」「不思議な時間楽しかった」

こちらはクタクタになったよ。だけど・・・・ありがとうな・・・・・お前ら・・・・・死ぬ前に会えてよかった。

私が一番年上で、ボロボロだから・・・・逝くのも一番早いだろうけど。 告別にはこなくていいから。

この先 もう一度会えたら儲けもの。 馬鹿な 仲間ども・・・・・・。

 
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック