忍者ブログ
 痛手を負った身体と精神世界から生きるしくみを 作りなおしています。  人と人がフェアトレード できる社会、幸福感を作ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/03/29 (金) 10:28】 |
トラックバック() | コメント()

わかるな~~
misawa
こんにちは
よくわかりますよ!
幸せの音色!
生活の中でいろいろな音が存在する中・・
多くが雑音です・・
自分の好きな音色って・・
その中のほんのちょっぴりですからね~~

毎日聞いていたのに・・
なくなってしまうのは寂しいですからね!
ピッタリがあるといいですね!


こんちワ♪~。o@(^-^)@o。
桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife
夢りんごさんこんちワ♪~。o@(^-^)@o。

雲の多い秋のさわやかな風が吹いている大阪です。
こんな夜は熱燗でおいしい肴がいいなぁ~(*⌒ー⌒桜)o

そのボコボコという幸せの音のするコーヒー頂に行きたいです(*⌒ー⌒桜)o

応援 ~凸ヽ(。・ω・桜)ノ

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』感謝





93chan
しあわせの音色・・・

やっぱりお母さんが料理する時の
まな板の音ですかねぇ♪

形あるものは壊れる。。。
愛着があるものほど寂しいですね。。。


無題
夫婦レンジャー
こんばんは☆
「幸せの音色」とまでは考えたことなかったけどお鍋のグツグツは好きな音ですねぇ♪
2号♀は吹奏楽をやっているので管楽器の音色を聴くと嬉しくてつい反応してしまいます。
日常での何気ない音色をしみじみ感じられるゆとりのある生活がしてみたいですね。


無題
ネコママ
うんうん♪わかる~
何気ない事が幸せなんですよね~

ネコママはニャンズのゴロゴロ~と
甘える声が好きだにゃ♪


幸せの音色・・・ボーーー ( ̄Ω ̄) 
諸三重親方
パソコンの電源の音・・・・・(*σ`エ´)σ

あとは・・・・・ワインを注ぐ音

(*´ο`*)=3 はふぅん





無題
keroko
何となくわかりますよ。
それでなきゃ、ダメなんですよねー。
見つかるといいですね☆


無題
よしお
ぼこぼこ・・・・しゅわーっ・・・すごくいい!
こういう音を文字にするのって、人によって聞こえ方が違いますね。 確かにそう聞こえます(笑)

家庭の音ではありませんが、夏の林間学校でのヒグラシの鳴き声は、とても切なくて思い出に残っています =^_^=


こんにちは
建築アトリエ夢空間
幸せの音色。
分かります。
ただ、出てこない。
何だろう。。
図面で線を引く音かな^^v


無題
トマト
こんにちは
実家に幸せの音は無いな~。
私鉄とJR3路線+貨物線の間に挟まれた土地だったので。
何時も電車の走る音。
すべての生活音をかき消していたなー。


無題
masato
こんばんは~~

いつも心お優しいコメントありがとうございます。

音はいつもそばにありますね~~



コメントを閉じる▲
日常生活のなかに、自分や家族にしかわからない「しあわせの音色」ってありませんか?そう・・・・たとえばですね・・・・「昔昼寝をしていた夏休み、風に揺れる風鈴の音」だとかですね、「冬、ぐつぐつと煮るお鍋の音」だったり、「日曜日の朝、娘が弾くピアノの音」とか「お父さんの日曜大工のかなづちトントン」とか・・・・・

  何気ない音なんだけど、聞こえると「ほっとする」「優しい気持ちになる」そんな音色です。

実は私の「しあわせの音色」は古いコーヒーメーカーの「ぼこぼこ・・・・しゅわーっ」なんですよ(笑)わかります?    もう30年以上の付き合いのほんとに初期のメーカーもんの形の古い大きいタイプ。

  コーヒーが飲みたい、というよりもこの「ぼこ・・・・しゅわーっ」が聞きたくて^^   本当に昔から、子供達が物心ついたときにはもう愛用していて、子供・・・・とくに長女はテーブルに幼い顔を押し付けて、この「ぼこ・・・・しゅわーっ」を聞きながら、コーヒーが溜まるのを心待ちにしていたもんです。     小さいのでこんなコーヒーは飲めません。    ミルクいっぱい入れてほとんど白いカフェオーレなんですが、それでも彼女はこのコーヒータイムが好きでした。        多分、この「ぼこ・・・・・しゅわーっ」の時間は比較的ゆとりのある日曜日とか、土曜(当時は週休二日ではなかった)の昼下がりとか・・・・大人がゆとりを持ってる時間だったので、子供たちもゆったりしたのかもしれません。      今、お店でいれているオーガニックコーヒーはこの年代もんのコーヒーメーカーで・・・・私は自分たちの30数年を見てきてくれたコーヒーメーカーの「ぼこ・・・・・しゅわーっ」を聞きながら仕事をしています。         時々、そのしあわせを感じます。    それだけでも、人よりしあわせだと本気で思います。(ま、ちょっと負け惜しみもありますが)   そのメーカーのポットの部分がついに壊れてしまい~   ショックですが、形あるものはいつか壊れる・・・・・そんなちんまいことに、こだわらないでぐんぐん生きていきなさい・・・・・といわれているのかと思いますが、何とか、代用の耐熱ポットで、しつこく愛用しています。     大きさのぴったりしたポットが欲しいなあ・・・・・もちろん、一台買うほうが簡単なのはわかっていますが^^      「しあわせ音色」が聞きたくて・・・・未練がましい夢りんごです・・・・・・
PR

【2009/09/18 (金) 11:47】 | 未選択
トラックバック() | コメント(11)

わかるな~~
misawa
こんにちは
よくわかりますよ!
幸せの音色!
生活の中でいろいろな音が存在する中・・
多くが雑音です・・
自分の好きな音色って・・
その中のほんのちょっぴりですからね~~

毎日聞いていたのに・・
なくなってしまうのは寂しいですからね!
ピッタリがあるといいですね!


こんちワ♪~。o@(^-^)@o。
桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife
夢りんごさんこんちワ♪~。o@(^-^)@o。

雲の多い秋のさわやかな風が吹いている大阪です。
こんな夜は熱燗でおいしい肴がいいなぁ~(*⌒ー⌒桜)o

そのボコボコという幸せの音のするコーヒー頂に行きたいです(*⌒ー⌒桜)o

応援 ~凸ヽ(。・ω・桜)ノ

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』感謝





93chan
しあわせの音色・・・

やっぱりお母さんが料理する時の
まな板の音ですかねぇ♪

形あるものは壊れる。。。
愛着があるものほど寂しいですね。。。


無題
夫婦レンジャー
こんばんは☆
「幸せの音色」とまでは考えたことなかったけどお鍋のグツグツは好きな音ですねぇ♪
2号♀は吹奏楽をやっているので管楽器の音色を聴くと嬉しくてつい反応してしまいます。
日常での何気ない音色をしみじみ感じられるゆとりのある生活がしてみたいですね。


無題
ネコママ
うんうん♪わかる~
何気ない事が幸せなんですよね~

ネコママはニャンズのゴロゴロ~と
甘える声が好きだにゃ♪


幸せの音色・・・ボーーー ( ̄Ω ̄) 
諸三重親方
パソコンの電源の音・・・・・(*σ`エ´)σ

あとは・・・・・ワインを注ぐ音

(*´ο`*)=3 はふぅん





無題
keroko
何となくわかりますよ。
それでなきゃ、ダメなんですよねー。
見つかるといいですね☆


無題
よしお
ぼこぼこ・・・・しゅわーっ・・・すごくいい!
こういう音を文字にするのって、人によって聞こえ方が違いますね。 確かにそう聞こえます(笑)

家庭の音ではありませんが、夏の林間学校でのヒグラシの鳴き声は、とても切なくて思い出に残っています =^_^=


こんにちは
建築アトリエ夢空間
幸せの音色。
分かります。
ただ、出てこない。
何だろう。。
図面で線を引く音かな^^v


無題
トマト
こんにちは
実家に幸せの音は無いな~。
私鉄とJR3路線+貨物線の間に挟まれた土地だったので。
何時も電車の走る音。
すべての生活音をかき消していたなー。


無題
masato
こんばんは~~

いつも心お優しいコメントありがとうございます。

音はいつもそばにありますね~~



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
わかるな~~
こんにちは
よくわかりますよ!
幸せの音色!
生活の中でいろいろな音が存在する中・・
多くが雑音です・・
自分の好きな音色って・・
その中のほんのちょっぴりですからね~~

毎日聞いていたのに・・
なくなってしまうのは寂しいですからね!
ピッタリがあるといいですね!
2009/09/18(金) 13:08 | URL  | misawa #4cd58c83b1[編集]
[管理者用 返信]
Re:わかるな~~
壊れてしまって「あ、あれはしあわせの音色だったんだ」ってわかったんです。あたりまえのように聞こえていたときは、わからなかったのにね^^それだけでもよかったかな・・・・
2009/09/21(月) 18:45 | 夢りんご

こんちワ♪~。o@(^-^)@o。
夢りんごさんこんちワ♪~。o@(^-^)@o。

雲の多い秋のさわやかな風が吹いている大阪です。
こんな夜は熱燗でおいしい肴がいいなぁ~(*⌒ー⌒桜)o

そのボコボコという幸せの音のするコーヒー頂に行きたいです(*⌒ー⌒桜)o

応援 ~凸ヽ(。・ω・桜)ノ

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』感謝


2009/09/18(金) 15:20 | URL  | 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife #9a8013e22a[編集]
[管理者用 返信]
Re:こんちワ♪~。o@(^-^)@o。
はい、またいつか・・・・
2009/09/21(月) 18:46 | 夢りんご

しあわせの音色・・・

やっぱりお母さんが料理する時の
まな板の音ですかねぇ♪

形あるものは壊れる。。。
愛着があるものほど寂しいですね。。。
2009/09/18(金) 15:29 | URL  | 93chan #56a1cb7b14[編集]
[管理者用 返信]
Re:音
壊れて初めてわかったんですよ・・・・ほんと、愚かです^^
2009/09/21(月) 18:47 | 夢りんご

無題
こんばんは☆
「幸せの音色」とまでは考えたことなかったけどお鍋のグツグツは好きな音ですねぇ♪
2号♀は吹奏楽をやっているので管楽器の音色を聴くと嬉しくてつい反応してしまいます。
日常での何気ない音色をしみじみ感じられるゆとりのある生活がしてみたいですね。
2009/09/18(金) 22:52 | URL  | 夫婦レンジャー #56c338adec[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
私も学生時代、吹奏楽にあけくれました^^  パートはなんですか?私はフルートだったんですが・・・・放課後の部室から、今でもチューニングの金管楽器の音が聞こえると、知らない学校でも足を止めてしまいますね。
2009/09/21(月) 18:50 | 夢りんご

無題
うんうん♪わかる~
何気ない事が幸せなんですよね~

ネコママはニャンズのゴロゴロ~と
甘える声が好きだにゃ♪
2009/09/19(土) 10:47 | URL  | ネコママ #5498bbb060[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
それは可愛いでしょう^^ どんな声も癒されますよね^^
2009/09/21(月) 18:52 | 夢りんご

幸せの音色・・・ボーーー ( ̄Ω ̄) 
パソコンの電源の音・・・・・(*σ`エ´)σ

あとは・・・・・ワインを注ぐ音

(*´ο`*)=3 はふぅん



2009/09/19(土) 19:08 | URL  | 諸三重親方 #9a686f0f9e[編集]
[管理者用 返信]
Re:幸せの音色・・・ボーーー ( ̄Ω ̄) 
パソ・・・・・? う~んワインですか・・・・粋だなあ。
2009/09/21(月) 18:53 | 夢りんご

無題
何となくわかりますよ。
それでなきゃ、ダメなんですよねー。
見つかるといいですね☆
2009/09/20(日) 13:48 | URL  | keroko #990b1076df[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
 壊れるとありがたみがわかりますよ。  普段荒っぽく使っていたのにね^^
2009/09/21(月) 18:54 | 夢りんご

無題
ぼこぼこ・・・・しゅわーっ・・・すごくいい!
こういう音を文字にするのって、人によって聞こえ方が違いますね。 確かにそう聞こえます(笑)

家庭の音ではありませんが、夏の林間学校でのヒグラシの鳴き声は、とても切なくて思い出に残っています =^_^=
2009/09/20(日) 18:10 |   | よしお #4cd58ec1f2[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
ひぐらし・・・・夏の終わりを感じますね~うら寂しい・・・・っていうんですかね・・・・声は聞こえるのに、静寂が見えます。
2009/09/21(月) 18:57 | 夢りんご

こんにちは
幸せの音色。
分かります。
ただ、出てこない。
何だろう。。
図面で線を引く音かな^^v
2009/09/21(月) 11:14 | URL  | 建築アトリエ夢空間 #5549bad69b[編集]
[管理者用 返信]
Re:こんにちは
きっと、なくなるとわかりますよ「あれ?あの音は・・・・」って。そう普段考えても出てこない。  生活の一部になってるんですね。そういう音色って・・・・
2009/09/21(月) 18:59 | 夢りんご

無題
こんにちは
実家に幸せの音は無いな~。
私鉄とJR3路線+貨物線の間に挟まれた土地だったので。
何時も電車の走る音。
すべての生活音をかき消していたなー。
2009/09/21(月) 18:15 | URL  | トマト #294e5b78b6[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
きっと、時が過ぎると分かります。電車の音は騒音だけど、時折「旅気分」にも・・・・昔は旅立ちの前日、わざわざ大阪駅のそばのホテルに素泊まりして翌朝旅立ちました。   なんか、得した気分なんですよね。
2009/09/21(月) 19:03 | 夢りんご

無題
こんばんは~~

いつも心お優しいコメントありがとうございます。

音はいつもそばにありますね~~

2009/09/22(火) 23:18 | URL  | masato #99ac2e349b[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
こんにちは^^  連休も終わりますね^^  奈良は大変な混みようでした。  いつもありがとうございます。
2009/09/23(水) 11:52 | 夢りんご

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック