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当店も皆様方のおかげをもちまして、この10月で開店5年目を迎えます。
今思えば、開店当初にご注文を頂いた方には、ほんとに申し訳ないことをしたと反省しています。
え、なにが・・・?と思われるかもしれませんが、開店した当時は、多少料理の心得もありお弁当を
提供するということに、それほど不安は感じていませんでした。
でも、食中毒の予防のために中心温度を測ったり、配達中にお弁当の容器が傾かないようにとか、
配達車両の車内の温度とか、配達の時間帯とか、気を使うことがとても多いのです。
そのため肝心のお弁当のおかずで、例えば揚げ物の中心温度を気にしすぎて揚げすぎたり、
噛みにくいものをそのまま入れたり、和え物に使うだしを忘れてたりと、たぶんそのとき利用された
方は「何じゃあこりゃ」と、思われた方もおられたと思います。
でも見捨てずに、開店以来ずっとおつきあい頂いているご利用者の方もおられ、ホントに感謝の
しています。いろんなことをご利用者の方から教えられて成長しました。
商売って「お客様に教えられれて成長する」というのが今とても実感となっています。
今思えば、開店当初にご注文を頂いた方には、ほんとに申し訳ないことをしたと反省しています。
え、なにが・・・?と思われるかもしれませんが、開店した当時は、多少料理の心得もありお弁当を
提供するということに、それほど不安は感じていませんでした。
でも、食中毒の予防のために中心温度を測ったり、配達中にお弁当の容器が傾かないようにとか、
配達車両の車内の温度とか、配達の時間帯とか、気を使うことがとても多いのです。
そのため肝心のお弁当のおかずで、例えば揚げ物の中心温度を気にしすぎて揚げすぎたり、
噛みにくいものをそのまま入れたり、和え物に使うだしを忘れてたりと、たぶんそのとき利用された
方は「何じゃあこりゃ」と、思われた方もおられたと思います。
でも見捨てずに、開店以来ずっとおつきあい頂いているご利用者の方もおられ、ホントに感謝の
しています。いろんなことをご利用者の方から教えられて成長しました。
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