忍者ブログ
 痛手を負った身体と精神世界から生きるしくみを 作りなおしています。  人と人がフェアトレード できる社会、幸福感を作ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/03/19 (火) 17:08】 |
トラックバック() | コメント()

そうそう・・使うのはお金じゃなくて
misawa
体を使って遊べば・・
お金なんかなくても楽しいですからね!

うちはよくキャンプに旅立ちますよ!


無題
羊飼い
寒いですね。
昨日試験も終了し、ようやく何も考えずにのんびりできそうです。
久々の人ごみがよくなかったのか、ちょっと風邪気味ですが。
ほうれんそうですね。^^
わかりました。


無題
ネコママ
お金をかけなくても楽しみ方は
工夫次第ですね~


無題
よしお
関西風ちゃんこ鍋(修正済み)は、今晩試してみます(笑)

車の中にお風呂セットを入れている人も多いようですね。時間があるときに、道の駅や公営の温泉に浸かる、ちょっと得した気分になります =^_^=


毎度、いいことかいてるなぁ
タカビー
こんばんは

そうやんね~

旅の基本は気楽さやん
それをオイラも忘れてしもてた

いずれにせよ 余裕が無いと
いうてるうちはアカンね

余裕は作らなアカン

ここに来ると いつもほのぼのするわぁ

ありがと!


コメントを閉じる▲
心機一転です^^    味なブログはそろそろ終われということですかいな・・・・・

コメントにレトルト食品のお話しが出ましたので、保育士と食の研究人として扱っているレトルトの食品に

ついて少し書いておきます。  小さなオフィス 「風の吹く丘」では、衣食住全般とガイア設立者、日野雄策さん

に共感し「遊」「知」 についてのお話しや相談をしています。 中でも、赤ちゃんからの離乳期の、お母さん達の

応援、サポートセンターを卒業してからの保育園、幼稚園のお弁当の応援に、安全なレトルト食品も推進して

います。  今、離乳期の赤ちゃんは有機玄米クリームや玄米粥、にんじんスープ、かぼちゃスープ、

農園からのりんごジュースを利用してくれています。 とても手間のかかる玄米クリームはお母さんの手作りが

当然一番ですが、育児の大変な日常をサポートして厳選した玄米クリームを紹介しています。

  また、お弁当用のミートボールやハンバーグは大豆たんぱくで作られていて、登園のお弁当の応援を

しています。 鍋スープも添加物のないもので、働くお母さんを応援しています。   これらはネットワークの

中で広がっていて、とくに私が力を入れたい母子家庭父子家庭の応援につながっています。

 支えあうパートナーのない家庭の子供は、自動的に親を精神的に支えるという逆転の役目を背負っています

。  社会の中で混ざり合って生きていくために、ささやかな応援をしています。  また、良い調味料が素材を

引き立てることから、調味料の紹介とお互いが成り立つフェアトレードな仕入れの提案もしています。

 もちろん、子育てに関わらずご相談くださいね。    ちょっとした発熱や体調不良は食品で治癒できます。

夢りんごは発端は貧困からですが、実はやたら病院に通うのではなく、さまざまな療法で状態を変えていく

方法を勉強しました。     参考にしてね! もちろん、和食研究会をはじめ、なんちゃってマクロ料理教室

、に賛同して、よい食品の勉強会やレシピも開拓していってますよ。 ・・・・・・

  寒くて、お金もなくてどこにもいけない人(笑)   とにかく、旅支度をしましょう^^

それがスーパー銭湯でも日帰り湯でもいいではないかな^^   乗り間違いの旅でトラブっても^^

私は手仕事の伝統刺繍、「ノクシカタ刺繍」の大きな着替え袋を持っています。 タオルや着替えをつめて

枕にもなるんです(笑)  車の隅っこに投げ込んで^^  辛くて短い人生の隙間にお風呂に立ち寄る準備を

しています。え? 「どこが辛くて苦しい人生?」(笑)   はい・・・・これでも時折落ち込みながら生きてます。

でも・・・・身体のために、世の中の自分の役目のため、家族のために「自分癒し」も大切です。

  自分を愛することは、そんなにお金はかかりません。   


                   (ブログの引用、転写お断りします。くれぐれもよろしくです。)       
PR

【2011/01/29 (土) 15:50】 | 未選択
トラックバック() | コメント(5)

そうそう・・使うのはお金じゃなくて
misawa
体を使って遊べば・・
お金なんかなくても楽しいですからね!

うちはよくキャンプに旅立ちますよ!


無題
羊飼い
寒いですね。
昨日試験も終了し、ようやく何も考えずにのんびりできそうです。
久々の人ごみがよくなかったのか、ちょっと風邪気味ですが。
ほうれんそうですね。^^
わかりました。


無題
ネコママ
お金をかけなくても楽しみ方は
工夫次第ですね~


無題
よしお
関西風ちゃんこ鍋(修正済み)は、今晩試してみます(笑)

車の中にお風呂セットを入れている人も多いようですね。時間があるときに、道の駅や公営の温泉に浸かる、ちょっと得した気分になります =^_^=


毎度、いいことかいてるなぁ
タカビー
こんばんは

そうやんね~

旅の基本は気楽さやん
それをオイラも忘れてしもてた

いずれにせよ 余裕が無いと
いうてるうちはアカンね

余裕は作らなアカン

ここに来ると いつもほのぼのするわぁ

ありがと!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
そうそう・・使うのはお金じゃなくて
体を使って遊べば・・
お金なんかなくても楽しいですからね!

うちはよくキャンプに旅立ちますよ!
2011/01/29(土) 21:05 | URL  | misawa #8d3a3cf67c[編集]
[管理者用 返信]
Re:そうそう・・使うのはお金じゃなくて
こんにちは^^  若いなあ!せんせい!  以前はアウトドアでキャンプ

もしたなあ・・・・ずうっと昔ですけど。  今は外で寝るのはまっぴら(笑)でも、カヌーリストの野田知佑さんの本は好きでよく読みました。

机上旅行させてもらっています。 お金をかけない過ごし方、お話しだけでも

楽しく豊かになりますね!  いつもありがとうございます。
2011/01/31(月) 11:29 | 夢りんご

無題
寒いですね。
昨日試験も終了し、ようやく何も考えずにのんびりできそうです。
久々の人ごみがよくなかったのか、ちょっと風邪気味ですが。
ほうれんそうですね。^^
わかりました。
2011/01/31(月) 08:31 | URL  | 羊飼い #2ac0ad4611[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
お疲れ様~!がんばったのね!    力を出し尽くした後の自分は

結果がどうあれ、報われたと思います。  緩みで風邪・・・・仕方ないよ

ね(笑) 上手に風邪をひいてね。   「ほうれんそう」です。ごめんね!
2011/01/31(月) 11:32 | 夢りんご

無題
お金をかけなくても楽しみ方は
工夫次第ですね~
2011/01/31(月) 10:34 | URL  | ネコママ #4fc1043077[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
そうです。   お金がやたらある人には、残念ながら開発はできない(笑)    

ないから、生むしかないのです・・・・・ネコちゃんの防虫、ためしますか?
2011/01/31(月) 11:34 | 夢りんご

無題
関西風ちゃんこ鍋(修正済み)は、今晩試してみます(笑)

車の中にお風呂セットを入れている人も多いようですね。時間があるときに、道の駅や公営の温泉に浸かる、ちょっと得した気分になります =^_^=
2011/01/31(月) 12:21 | URL  | よしお #7ff3237e4a[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
すみませんでした(笑) まちがえておりました^^

今の時代は、ぜいたく三昧のできる時代ではありませんが、自分癒しを

しながら、幸福感を味わわないと救いがありませんね。  お風呂のセットは

使ったらすぐに、次の着替えやタオルを補充しておくことが、幸福感の

秘訣です^^  それって、心に「隙間」「ゆとり」がちょっとないとできな

いですからね。
2011/01/31(月) 14:42 | 夢りんご

毎度、いいことかいてるなぁ
こんばんは

そうやんね~

旅の基本は気楽さやん
それをオイラも忘れてしもてた

いずれにせよ 余裕が無いと
いうてるうちはアカンね

余裕は作らなアカン

ここに来ると いつもほのぼのするわぁ

ありがと!
2011/02/01(火) 00:02 | URL  | タカビー #28926cc6f2[編集]
[管理者用 返信]
Re:毎度、いいことかいてるなぁ
こんにちは^^

いえいえ・・・・緊迫させたり心配かけたり、お騒がせブログですやん(笑)

ほのぼのして下さりませ^^ 心や身体が痛んでいればいるほど、自分癒しも

必要ですとも。 藤井寺からは南阪奈があるでしょ? 山の麓で奥様も一緒に

来られるといい。 田舎の立ち寄り湯は、風情ありますよ。 お風呂セット

奥様と用意なさってくださいね^^ 大抵のものは百均でそろいます。

2011/02/01(火) 11:54 | 夢りんご

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック