忍者ブログ
 痛手を負った身体と精神世界から生きるしくみを 作りなおしています。  人と人がフェアトレード できる社会、幸福感を作ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/26 (金) 06:34】 |
トラックバック() | コメント()

無題
まある
すさまじい状況をを
知恵と誠意とまごころで
乗り切っておられるのですね!
う~ん、気持ちだけの応援が
もどかしいです・・・・

近くなら、お買い物に行きたい!!


こんちワ♪~(*⌒ー⌒桜)o
桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife
こんちワ♪~(*⌒ー⌒桜)o
いつも訪問コメントありがとうございます、感謝

夢りんごさんは人のつながりが重視ですからさすがですね(*⌒ー⌒笑)o
チャレンジ精神が旺盛ですから羨ましいです(*⌒ー⌒桜)o

今日は好天の大阪です、大阪は7回目の食博覧会をインテックス大阪で開催しています。
午前中からチーフを連れて行って来ました、目的は今開発中の豚丼のリサーチです。
北海道のTak@ちゃんが大阪に来た時に食べさせようと思いまして(*⌒ー⌒桜)o
イベント会場に行くと和歌山 仁坂知事・大阪 橋本知事・宮崎 東国原知事の自県のPR中でした。写真は明日UP致します。(*⌒ー⌒桜)o

GWも(*⌒ー⌒桜)o『笑う門に福来る』で過ごしましょう。

応援 ~凸ヽ(。・ω・桜)ノ


無題
マー君
こんばんわ~~んだす^00^ノ
確かに男としてプライドを持つのは大切だすが、
時にはそのプライドを緩める?w
表現が変かもしれませんがww
そういう事も必要なのかな~っと思ったりしますね^00^
交渉術などなど、日々の生活の積み重ねで磨かれてきますしね( ̄ー ̄)b
応援~だす♪


こんちワ♪~(*⌒ー⌒桜)o
桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife
こんちワ♪~(*⌒ー⌒桜)o

雨になりました
大阪です(*⌒ー⌒笑)o

いつもありがとうございます、感謝
(*⌒ー⌒桜)o『笑う門に福来る』

応援 ~凸ヽ(。・ω・桜)ノ


コメントを閉じる▲
  このところ晴天続きなのに・・・・と仰せのみなさんにご説明いたしますと^^  
  
  常に金欠の私達にも、さらに深みにはまることがありまして~そう月に何回かの支払いの嵐~

  請求の嵐~   つらいです~    

  夢りん~は不死身かあ~・・・・・いいえ、人並みに落ち込みます。
  
  より深く、深くマグマの底まで落ち込みます。

  でも、何とか心と知恵と愛(笑)で、それぞれフェアトレードで話し合い、可能な限り解決するのです。

  たくさんの請求を前にしたとき、それらを一度世間に投げ出します。まずは「命あってこそ」と・・・・・

  そして、頭を冷やし思いは熱くして優先順位を決めていきます。(この優先順位が大切なんです)

  このとき基本は請求順位で対応しますが、命、身体、精神 これらが落ちつく順位をつけて対応します。

  決して強い相手だからと優先してはいけません。

  つまり「遅れても支払いには応じる自分」を確立し信じるのです。そして実行します。

  極端にいえば、1000円の請求を三回に分けて支払う交渉をします。

  ここでプライドは捨てることになります(これがなかなか男性にはできません^^)

  だけどこの交渉の積み重ねが肝心です。

  そのかわり、ポエム村では、信頼するお客様に800円の品物でも分割払いを受けています。

  これが日本でフェアトレードできる方法です。

  もちろん話し合いでは先方が成り立たない場合はこちらも少々無理をします。

  でも、付き合いを持続し、お互いを成り立たせながら共生してゆくことこそ、フェアトレード・・・・・・

  だから謙虚につきあいますが必要以上に媚びることもありません。

  嵐~がきたとき、私はこのプランを冷静に熱く心もつかいながら作っていくんです。

  もし、自分の生活や事業のプランをこの方法で乗り切りたい人はどうぞ・・・・・・

  夢りん~までご相談をお待ちしています(笑)  言ってる間に次の嵐が~^^
PR

【2009/04/30 (木) 18:19】 | 未選択
トラックバック() | コメント(4)

無題
まある
すさまじい状況をを
知恵と誠意とまごころで
乗り切っておられるのですね!
う~ん、気持ちだけの応援が
もどかしいです・・・・

近くなら、お買い物に行きたい!!


こんちワ♪~(*⌒ー⌒桜)o
桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife
こんちワ♪~(*⌒ー⌒桜)o
いつも訪問コメントありがとうございます、感謝

夢りんごさんは人のつながりが重視ですからさすがですね(*⌒ー⌒笑)o
チャレンジ精神が旺盛ですから羨ましいです(*⌒ー⌒桜)o

今日は好天の大阪です、大阪は7回目の食博覧会をインテックス大阪で開催しています。
午前中からチーフを連れて行って来ました、目的は今開発中の豚丼のリサーチです。
北海道のTak@ちゃんが大阪に来た時に食べさせようと思いまして(*⌒ー⌒桜)o
イベント会場に行くと和歌山 仁坂知事・大阪 橋本知事・宮崎 東国原知事の自県のPR中でした。写真は明日UP致します。(*⌒ー⌒桜)o

GWも(*⌒ー⌒桜)o『笑う門に福来る』で過ごしましょう。

応援 ~凸ヽ(。・ω・桜)ノ


無題
マー君
こんばんわ~~んだす^00^ノ
確かに男としてプライドを持つのは大切だすが、
時にはそのプライドを緩める?w
表現が変かもしれませんがww
そういう事も必要なのかな~っと思ったりしますね^00^
交渉術などなど、日々の生活の積み重ねで磨かれてきますしね( ̄ー ̄)b
応援~だす♪


こんちワ♪~(*⌒ー⌒桜)o
桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife
こんちワ♪~(*⌒ー⌒桜)o

雨になりました
大阪です(*⌒ー⌒笑)o

いつもありがとうございます、感謝
(*⌒ー⌒桜)o『笑う門に福来る』

応援 ~凸ヽ(。・ω・桜)ノ


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
すさまじい状況をを
知恵と誠意とまごころで
乗り切っておられるのですね!
う~ん、気持ちだけの応援が
もどかしいです・・・・

近くなら、お買い物に行きたい!!
2009/05/01(金) 22:14 | URL  | まある #2a13658111[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
ありがとうございます^^  でも、きっと出会えるような気がします。
生き方のスタイルとしての書籍も少しずつ増えています。機会があれば、一覧表を載せますので興味あればお気軽に尋ねてくださいね・・・・・
2009/05/05(火) 15:29 | 夢りんご

こんちワ♪~(*⌒ー⌒桜)o
こんちワ♪~(*⌒ー⌒桜)o
いつも訪問コメントありがとうございます、感謝

夢りんごさんは人のつながりが重視ですからさすがですね(*⌒ー⌒笑)o
チャレンジ精神が旺盛ですから羨ましいです(*⌒ー⌒桜)o

今日は好天の大阪です、大阪は7回目の食博覧会をインテックス大阪で開催しています。
午前中からチーフを連れて行って来ました、目的は今開発中の豚丼のリサーチです。
北海道のTak@ちゃんが大阪に来た時に食べさせようと思いまして(*⌒ー⌒桜)o
イベント会場に行くと和歌山 仁坂知事・大阪 橋本知事・宮崎 東国原知事の自県のPR中でした。写真は明日UP致します。(*⌒ー⌒桜)o

GWも(*⌒ー⌒桜)o『笑う門に福来る』で過ごしましょう。

応援 ~凸ヽ(。・ω・桜)ノ
2009/05/02(土) 15:16 | URL  | 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife #29f0004020[編集]
[管理者用 返信]
Re:こんちワ♪~(*⌒ー⌒桜)o
こんにちは^^  ゴールデンウイークも終盤・・・・・なんでしょうか?(笑)
>豚丼、食べてみたいですね・・・・・がんばってくださいまし~
2009/05/05(火) 15:31 | 夢りんご

無題
こんばんわ~~んだす^00^ノ
確かに男としてプライドを持つのは大切だすが、
時にはそのプライドを緩める?w
表現が変かもしれませんがww
そういう事も必要なのかな~っと思ったりしますね^00^
交渉術などなど、日々の生活の積み重ねで磨かれてきますしね( ̄ー ̄)b
応援~だす♪
2009/05/02(土) 19:11 | URL  | マー君 #5774cb2de2[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
こんにちは^^ お元気そうですね~  そう、日々修業、お勉強の毎日だす!  でも、やはり~疲れます~   時々、普通の主婦にもどりた~いだす!
2009/05/05(火) 15:34 | 夢りんご

こんちワ♪~(*⌒ー⌒桜)o
こんちワ♪~(*⌒ー⌒桜)o

雨になりました
大阪です(*⌒ー⌒笑)o

いつもありがとうございます、感謝
(*⌒ー⌒桜)o『笑う門に福来る』

応援 ~凸ヽ(。・ω・桜)ノ
2009/05/05(火) 13:38 | URL  | 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife #29f0004020[編集]
[管理者用 返信]
Re:こんちワ♪~(*⌒ー⌒桜)o

こんにちは~~^^奈良も雨で~す。
2009/05/05(火) 15:36 | 夢りんご

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック