忍者ブログ
 痛手を負った身体と精神世界から生きるしくみを 作りなおしています。  人と人がフェアトレード できる社会、幸福感を作ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/27 (土) 11:42】 |
トラックバック() | コメント()

無題
☆和香☆
こんばんは!

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! いいんですか?
と言いつつ、丁寧に頭を下げお礼を申し上げ、感謝しつつ去ります。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

そして、何か困った人を見かけたら、手助けして神さまに恩を返したいと思います。
ぺこ <(_ _)>


気の毒ぅ
タカビー
夢さん、こんばんは。

この記事読んでから、ボクも
青春18切符について調べて
みたで…。

利用法がけっこう難しいわ。 制約も多い…。

次のサイトは詳しい。
http://allabout.co.jp/gm/gc/4952/

こういった利用するのに、いろんな
制限とか難易度が高い切符なんか
考えて販売すべやんね。

続きが気になる。


無題
羊飼い
え?
駅員の判断任せなのでしょうか。
うーん、続きが気になります。
電車の旅って楽しいけど、不思議なこともたくさんありますよね。


無題
ネコママ
もし、途中で降りたら?!とか。。。
続きは~早く~


無題
berry-berry
yumeたん、こんにちは♪ (*'-'*)/♪

私、青春18切符すらよく知らなくて
先日の村長さんの記事の時、教えてもらいました。
村長さんとコメント欄でも、お話したのに
続きのお話があったんですね。
それで降りた駅が、雨晴だったの?

京都駅の方は、不親切だと思いましたが
JRさん、最後は良心的でしたね。
私、何も思いつかないんですけど… (;^_^A アセアセ・・・

それから、私…
私の先日の記事の、yumeたんのコメ、
全然意味を勘違いしてました。
再コメで、ようやく理解しました。
  m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

また、お返事書いておきますね!!

(( ヽ(o^ー゚)フリフリ♪


コメントを閉じる▲
少し前になります。  やっと手に入れた青春18切符で、できれば遠くにいこうと思い計画をたてました。

 奈良で切符を買うのですが、改札で無人駅から乗車して18切符を買うことを話し、つれあいだけが

みどりの窓口で買いにいきました。  たしか部分的に特急も乗れると聞いていたので、京都の窓口で

切符を掲示して特急券を買いました。  そして北陸線の特急に乗って湖西線のあたりで検札にきた女性乗務

員に切符を見せたら「この特別切符では特急はのれません」といわれました。 へ?  だけど京都では

切符を見せたら買えましたよ・・・・・「でも乗れません」・・・・・そうか、 でもよくよく考えればそうかも。

 ショックじゃないかあ・・・・・ どうしようか・・・・・それで乗務員いわく、その日の18切符は使わないことに

して、普通に特急を利用して精算し別の日に使うという方法があるといわれました。   特急は停車駅が少な

い。  とにかくお金もないし、計画がぶち壊しになるのは目に見えている。  降りようか・・・・・

一番近くの駅で降りそこまでの料金を払って降りればいいのでは。  でも冬の北陸の夜中、知らないとこで

降りるのもなあ・・・・。    「降りるか、そのまま乗って足りないぶんを払うかちょっと考えてもいいですか」

乗務員は快く承諾してくれました。 私は財布をかき回し、トンネルを抜けた頃、往復してきた乗務員に

「往路の乗車券は買います」  といいました。 すると18切符を訂正して「到着駅に伝えておきますので到着

駅で処理してください」 といわれました。  え~、せっかく決心したのになあ・・・・早く済ませて気分一新

したいなあ・・・・と思っていました。    夜中の駅の改札は結構人が多いでした。 つれあいが切符を出して

話し始めると「あ、どうぞ」と促されて改札を出てしまいました。 へ?   流れで私も押し出されました。

振り返りましたが、改札員は何の不思議もなく流れ出る乗客を見送っています。え?

これって・・・・・?なに?       私は呆然と改札を見ていました。  そして・・・・・・

(さあ、どうしますか?    京都で切符を見落とし特急券を発行、車内では簡単な処理をして降りた駅まかせ

、降りた改札は意図はわからないけれど見送り・・・・・このまま、あなたはどうしますか?また、どんな解決を

よしとしますか?)             

    ブログの引用、転写はお断りいたします。           続きは明日です。

PR

【2011/02/04 (金) 14:31】 | 未選択
トラックバック() | コメント(5)

無題
☆和香☆
こんばんは!

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! いいんですか?
と言いつつ、丁寧に頭を下げお礼を申し上げ、感謝しつつ去ります。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

そして、何か困った人を見かけたら、手助けして神さまに恩を返したいと思います。
ぺこ <(_ _)>


気の毒ぅ
タカビー
夢さん、こんばんは。

この記事読んでから、ボクも
青春18切符について調べて
みたで…。

利用法がけっこう難しいわ。 制約も多い…。

次のサイトは詳しい。
http://allabout.co.jp/gm/gc/4952/

こういった利用するのに、いろんな
制限とか難易度が高い切符なんか
考えて販売すべやんね。

続きが気になる。


無題
羊飼い
え?
駅員の判断任せなのでしょうか。
うーん、続きが気になります。
電車の旅って楽しいけど、不思議なこともたくさんありますよね。


無題
ネコママ
もし、途中で降りたら?!とか。。。
続きは~早く~


無題
berry-berry
yumeたん、こんにちは♪ (*'-'*)/♪

私、青春18切符すらよく知らなくて
先日の村長さんの記事の時、教えてもらいました。
村長さんとコメント欄でも、お話したのに
続きのお話があったんですね。
それで降りた駅が、雨晴だったの?

京都駅の方は、不親切だと思いましたが
JRさん、最後は良心的でしたね。
私、何も思いつかないんですけど… (;^_^A アセアセ・・・

それから、私…
私の先日の記事の、yumeたんのコメ、
全然意味を勘違いしてました。
再コメで、ようやく理解しました。
  m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

また、お返事書いておきますね!!

(( ヽ(o^ー゚)フリフリ♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
こんばんは!

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! いいんですか?
と言いつつ、丁寧に頭を下げお礼を申し上げ、感謝しつつ去ります。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

そして、何か困った人を見かけたら、手助けして神さまに恩を返したいと思います。
ぺこ <(_ _)>
2011/02/04(金) 22:09 | URL  | ☆和香☆ #9361f5497c[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
こんにちは^^ はあい!簡潔なお答えです!

そうありたいね! 私もそうしたい・・・・払うっていうのにスルー

なんだから。 それが、通勤とか・・・・日常ならそうしたかも。あなたは

正直です。 
2011/02/05(土) 14:26 | 夢りんご

気の毒ぅ
夢さん、こんばんは。

この記事読んでから、ボクも
青春18切符について調べて
みたで…。

利用法がけっこう難しいわ。 制約も多い…。

次のサイトは詳しい。
http://allabout.co.jp/gm/gc/4952/

こういった利用するのに、いろんな
制限とか難易度が高い切符なんか
考えて販売すべやんね。

続きが気になる。
2011/02/05(土) 00:30 | URL  | タカビー #28926cc6f2[編集]
[管理者用 返信]
Re:気の毒ぅ
ほんまに・・・・いうとおりやわ! どちらかといえば、熟年層の利用が

多いんですね。 少し旅・・・・ってことで緩みがあったとは思うけど^^

制約を隅々まで読んでたら「旅」どころではない(笑) 緩み・・・・って

旅するお客さんが持ってたらだめで、仕事の人はいいの?って思った。
2011/02/05(土) 14:30 | 夢りんご

無題
え?
駅員の判断任せなのでしょうか。
うーん、続きが気になります。
電車の旅って楽しいけど、不思議なこともたくさんありますよね。
2011/02/05(土) 08:12 | URL  | 羊飼い #2ac0ad4611[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
こんにちは^^  私には「たらいまわし的」に見えました。

面倒なことはスルー。引っかかったら処理するのかなと。

びっくりです。
2011/02/05(土) 14:32 | 夢りんご

無題
もし、途中で降りたら?!とか。。。
続きは~早く~
2011/02/05(土) 12:28 | URL  | ネコママ #4fc1043077[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
ゆっくりゆっくり~(笑)

お待ちくださいませ。
2011/02/05(土) 14:33 | 夢りんご

無題
yumeたん、こんにちは♪ (*'-'*)/♪

私、青春18切符すらよく知らなくて
先日の村長さんの記事の時、教えてもらいました。
村長さんとコメント欄でも、お話したのに
続きのお話があったんですね。
それで降りた駅が、雨晴だったの?

京都駅の方は、不親切だと思いましたが
JRさん、最後は良心的でしたね。
私、何も思いつかないんですけど… (;^_^A アセアセ・・・

それから、私…
私の先日の記事の、yumeたんのコメ、
全然意味を勘違いしてました。
再コメで、ようやく理解しました。
  m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

また、お返事書いておきますね!!

(( ヽ(o^ー゚)フリフリ♪
2011/02/05(土) 14:24 | URL  | berry-berry #56c8f12a18[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
べりこたん!こんにちは^^  こちらこそ、仕事からみだとちょおっと

力、入っていいましたね。ごめんなさい^^  でもはっきりとお返事する

べりこたん、いいですよ!  仕事についてははっきりという方があとあと

信頼は作りやすいです。 心象を大事にするのもいいけれど、どこかで

言わねばならないときは早い目がいいと思います。 それで流れるようなら

それまでだと思います。  あちらのブログはアバウトに終わっているでしょ

?  私は物を書くのが役目ですから、(笑) 
2011/02/05(土) 17:05 | 夢りんご

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック