忍者ブログ
 痛手を負った身体と精神世界から生きるしくみを 作りなおしています。  人と人がフェアトレード できる社会、幸福感を作ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/27 (土) 08:36】 |
トラックバック() | コメント()

節分
93chan
そうそう!
見た!見た!
ってか。。
メッチャ早いんですけど^^;
25日が本番クリスマスなのに。。
スーパー行ったらクリスマス商品はなくて。。
お正月商品がずらぁぁ~~~☆
ホンマビックリ!!

それでなくてもせわしない年末になんだか色んな事が追いやられてる感じです。。。
コンビニなどなかった時代が懐かしいです。。
お正月の三が日なんて出かけたら親から怒鳴られてましたっけ☆
年末年始は商店街やスーパーが1週間くらい休みでずっとこたつでみかん食べてましたっけ☆

懐かしいですね。。。


無題
ネコママ
もう恵方巻き?!
本当に早いですね~
年明けたら、ひな祭りでしょうか?(笑)

良いお年を~


無題
☆和香☆
えっ~~~もぅ~恵方巻ですか!早いですね~
季節行事、ゆっくり♪じっくり楽しみながら過ごしていきたいですよね!
短い人生、そんなに急いじゃったら・・・生前葬にいきついちゃいそうですね~
和香・・・えへへっ・・・大和撫子らしいでしょ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!


こんにちは
“夢空間”マツダ
こんにちは。
今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を。


コメントを閉じる▲
 「狭い日本、そんなに急いでどこへ行く」・・・・・ かなり昔の標語にこんなのありましたっけ・・・・・

そう、今日通りかかったコンビニの看板に「へ?」と目を疑う文字が。  「恵方巻」・・・・目を疑うのは私だけかな。       だってお正月も越せないかもしれない人が溢れているのになあ。   なるほど、おせちの締め切りは終わりましたか・・・・・・ んで早々に節分巻きずしと・・・・なるほど。

  しかしなあ・・・・せめて年明け待ちましょうよ。    待てない?   そか・・・・・

そういえば、毎年奈良市内の並木通りを走りながら、おもう。   「もう少しで紅葉やんな~」と楽しみにすれば
次の日にはばっさばっさと枝葉の切り落とし。   なあんでえ?    せっかく色づくところでしょ・・・・・

しかも、木と木の感覚がせま~い。    もうちょっとあけて植えたらよかったのに~そしたら手入れも少ないし人件費も減るし、木々も和むのに~    これって緑化? 運動?   

 う~ん、たのむぜ・・・・学習能力を発揮してくれ~   並木はさ・・・・青葉と紅葉じゃあないのかな・・・・

なあぜ、そんなに切り急ぐのさ・・・・まあ、忙しいのはわかっていますが。   せめてもうちょっと色づかせてやってくれ・・・・11月の始めに伐採するとね、木の芽が吹くのは3、4月・・・・つまりは樹木は約半年、丸裸なんですよね。         ですから、これって緑化?  話しは看板に戻りましょう。   来年のことをいえば、
「鬼は笑わない」時期になりましたけど、もう少し「鬼の出番」も待ってやろうじゃないの。  巻きずしははやいっしょ・・・・いくらなんでも。  季節を勝手に加速するのはこの辺で~   みんなみんな加速病。

  追いかけるのも追うのもやめまっしょ。   そう今は師走。    クリスマスからハッピーニューイヤーへと
 ゆっくり押し迫りましょうよ。    短い人生、そんなに急いでどこへ?どこへ?     

PR

【2009/12/26 (土) 17:58】 | 未選択
トラックバック() | コメント(4)

節分
93chan
そうそう!
見た!見た!
ってか。。
メッチャ早いんですけど^^;
25日が本番クリスマスなのに。。
スーパー行ったらクリスマス商品はなくて。。
お正月商品がずらぁぁ~~~☆
ホンマビックリ!!

それでなくてもせわしない年末になんだか色んな事が追いやられてる感じです。。。
コンビニなどなかった時代が懐かしいです。。
お正月の三が日なんて出かけたら親から怒鳴られてましたっけ☆
年末年始は商店街やスーパーが1週間くらい休みでずっとこたつでみかん食べてましたっけ☆

懐かしいですね。。。


無題
ネコママ
もう恵方巻き?!
本当に早いですね~
年明けたら、ひな祭りでしょうか?(笑)

良いお年を~


無題
☆和香☆
えっ~~~もぅ~恵方巻ですか!早いですね~
季節行事、ゆっくり♪じっくり楽しみながら過ごしていきたいですよね!
短い人生、そんなに急いじゃったら・・・生前葬にいきついちゃいそうですね~
和香・・・えへへっ・・・大和撫子らしいでしょ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!


こんにちは
“夢空間”マツダ
こんにちは。
今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
節分
そうそう!
見た!見た!
ってか。。
メッチャ早いんですけど^^;
25日が本番クリスマスなのに。。
スーパー行ったらクリスマス商品はなくて。。
お正月商品がずらぁぁ~~~☆
ホンマビックリ!!

それでなくてもせわしない年末になんだか色んな事が追いやられてる感じです。。。
コンビニなどなかった時代が懐かしいです。。
お正月の三が日なんて出かけたら親から怒鳴られてましたっけ☆
年末年始は商店街やスーパーが1週間くらい休みでずっとこたつでみかん食べてましたっけ☆

懐かしいですね。。。
2009/12/27(日) 14:27 | URL  | 93chan #5114ee2132[編集]
[管理者用 返信]
Re:節分
懐かしい^^  四日くらいにちょっと町に出かけてみるんですけど、商店街はシャッターなんですよね。  大晦日の市場の賑わいが、お正月の準備で・・・・・年賀状は「おもちを食べすぎないでね」なんて書かれてた。食べるもんなんかないんですよ^^おせちは子供時代食べなくて、おもちとみかんくらいしか。 でも、なあんか楽しかったなあ・・・・・
2009/12/28(月) 18:21 | 夢りんご

無題
もう恵方巻き?!
本当に早いですね~
年明けたら、ひな祭りでしょうか?(笑)

良いお年を~
2009/12/28(月) 13:08 | URL  | ネコママ #526fd04dd9[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
はい・・・・・おせちの蓋もあけないうちから、巻きずしはいらないですよね~^^  度がすぎる・・・・・・
2009/12/28(月) 18:16 | 夢りんご

無題
えっ~~~もぅ~恵方巻ですか!早いですね~
季節行事、ゆっくり♪じっくり楽しみながら過ごしていきたいですよね!
短い人生、そんなに急いじゃったら・・・生前葬にいきついちゃいそうですね~
和香・・・えへへっ・・・大和撫子らしいでしょ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
2009/12/29(火) 13:18 |   | ☆和香☆ #9361f54979[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
正月に向けて和香はますます、エキサイトですねえ^^  来年はゲットできそうじゃないですか?   むふふふふ!  おーほっほっほつあ~
こっちまで狂いそうじゃ・・・・・
2009/12/29(火) 16:55 | 夢りんご

こんにちは
こんにちは。
今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を。
2009/12/29(火) 13:37 | URL  | “夢空間”マツダ #5549bad69b[編集]
[管理者用 返信]
Re:こんにちは
こちらこそ・・・・・楽しいお正月になりますように!  来年もいいことがたあくさん来るように・・・・・・!
2009/12/29(火) 16:56 | 夢りんご

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック