忍者ブログ
 痛手を負った身体と精神世界から生きるしくみを 作りなおしています。  人と人がフェアトレード できる社会、幸福感を作ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/27 (土) 13:45】 |
トラックバック() | コメント()

無題
羊飼い
お店に買い物だけでなく、触れ合いを求めてこられる方がいる、とても素晴らしいことですね。

そんな場である、夢りんごさんのお店、ぜひ訪ねてみたいものです。遠いのが残念です。


無題
まある
朝ごはんの時間が充実すると、一日がきちんと始まった気がしますよね。

物を買わなくても訪ねたくなるお店、素敵ですね。
お商売でも、誠意があればちゃんと伝わるものなんだと思います。


無題
マー君
おっはようございますダス^00^ノ
ほんとにコミュニケーション大切だすね♪
オラはMyブログw の通りの人間なんでw
スペッシャルなギャグで。。。コミューニだすねw
(≧┏∇┓≦)ノ彡ギャハハハハハハダスダス
日々楽しく元気にダスね^00^


コメントを閉じる▲
    思いがけず、娘と朝食を食べました。  
        
          最近は家族でテーブルを囲むこともなくなったけれど
         むりやり揃っても不機嫌な時間になるので自然に任せています。   今朝はどうしたことか・・・・・

          まあ、事情はさておき、久々にしっかりと食べました。

          朝はごはんですぞ・・・みなさん・・・私も毎日正しくとはいきませんが、
         できるだけ前日の残りも食べようとするとご飯になります。

       今日は昨日の魚が残っていたのとしじみ汁が・・・娘にしじみを食べられたので、
       手近にあったこまつ菜と揚げさんで味噌汁を作りました。

         期限ぎりぎりでしいたけ昆布が半額だったので、食卓に。
         たらこの切れこも安かったのでひと腹焼きました。漬物は切らしていましたがおいしかったです。
   
         多分ふたりのせいでしょう^^   

         しめに熱い塩番茶を・・・短い時間でしたが会話しながらのひとときでした。

         明日も・・・・・と望むと無理なんですよね^^


     どしんと根を張って生きる大切さを感じました。

        最近はお店に購買ではないお客様も増えました。
       お話しを聞きにきて下さったり、癒しや元気を共有に訪ねてくださる方。

    様々なNPOの方、障害者施設の方たちも来られます。

        心根の優しい人たちに思うことは、「経済活動することは決していけないことではない」ということです。

        商売、売りつけと紙一重に思われて苦労されている方もおられます。

         大丈夫・・・・・離れる人はそれだけのご縁と思い、残るご縁だけを大切に生きましょう。^^

       にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 奈良情報へ
        にほんブログ村
PR

【2009/03/05 (木) 18:17】 | 未選択
トラックバック() | コメント(3)

無題
羊飼い
お店に買い物だけでなく、触れ合いを求めてこられる方がいる、とても素晴らしいことですね。

そんな場である、夢りんごさんのお店、ぜひ訪ねてみたいものです。遠いのが残念です。


無題
まある
朝ごはんの時間が充実すると、一日がきちんと始まった気がしますよね。

物を買わなくても訪ねたくなるお店、素敵ですね。
お商売でも、誠意があればちゃんと伝わるものなんだと思います。


無題
マー君
おっはようございますダス^00^ノ
ほんとにコミュニケーション大切だすね♪
オラはMyブログw の通りの人間なんでw
スペッシャルなギャグで。。。コミューニだすねw
(≧┏∇┓≦)ノ彡ギャハハハハハハダスダス
日々楽しく元気にダスね^00^


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
お店に買い物だけでなく、触れ合いを求めてこられる方がいる、とても素晴らしいことですね。

そんな場である、夢りんごさんのお店、ぜひ訪ねてみたいものです。遠いのが残念です。
2009/03/05(木) 19:37 |   | 羊飼い #4fbb9cae9f[編集]
[管理者用 返信]
ならまちの片隅
 関西方面にこられる機会あれば、思い出してくださいね。
お会いできたら嬉しいです。・・・・・可能な限り頑張ります・・・・・
2009/03/06(金) 17:33 | 夢りんご

無題
朝ごはんの時間が充実すると、一日がきちんと始まった気がしますよね。

物を買わなくても訪ねたくなるお店、素敵ですね。
お商売でも、誠意があればちゃんと伝わるものなんだと思います。
2009/03/06(金) 08:17 | URL  | まある #2a13658111[編集]
[管理者用 返信]
いつもありがとうございます。
 きれいごとを貫いているように時には想われるかもしれません。「どっちみち売りたいんでしょ」なあんて。でもそう思われてもさらりとかわすつもりです^^だって生活もかかってますもんね・・・・・商売だって心を置き去りにしちゃだめですよね。
2009/03/06(金) 17:39 | 夢りんご

無題
おっはようございますダス^00^ノ
ほんとにコミュニケーション大切だすね♪
オラはMyブログw の通りの人間なんでw
スペッシャルなギャグで。。。コミューニだすねw
(≧┏∇┓≦)ノ彡ギャハハハハハハダスダス
日々楽しく元気にダスね^00^
2009/03/08(日) 08:52 | URL  | マー君 #553abb289a[編集]
[管理者用 返信]
マー君さんへ
いつもありがとうございます。
毎回のスペシャルギャグで笑ってます。
元気の元、ちゃんと受け取ってますよ。
2009/03/09(月) 18:01 | 夢りんご

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック