忍者ブログ
 痛手を負った身体と精神世界から生きるしくみを 作りなおしています。  人と人がフェアトレード できる社会、幸福感を作ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/26 (金) 09:30】 |
トラックバック() | コメント()

無題
トマト
こんにちは。
メール確認いたしました。
首を長ーくして待ってます。
>鬼や敵にも・・・・・やはり「人」だったと
鬼や敵にも味方がいます。(たぶん)
やはり人間であると思います。
間違った思想や教育がいけないのだと思います。
人は人が育てます。
聖戦と言って自爆テロする鬼もも同士の為、神の為。
人間である事に大差ないのかと思います。
育った環境、大事ですね。


こんにちは
マッチャ
紅葉といえば モミジやイチョウ

でも色々な植物が色づきますね
先程も庭で見てきましたが、多肉も夏花壇の植物も 赤味を強くして色づいていました

人間だもの
完璧なんかじゃない
でも人間だからどこか温かい
そうあって欲しいです
冷たい冷たい氷のような心の人なんて、本当はいないと信じたいから

☆応援♪


コメントを閉じる▲
 県庁、奈良地裁、文化会館などの官公庁の集まる登大路と奈良公園の交わる観光名所興福寺、東大寺の界隈は今年秋、阿修羅の一般公開、正倉院展なども重なり、大賑わいだった。   晩秋を迎え、鹿たちもほっとしたように佇んでいる。      その県庁東の交差点で渋滞にあい、ふと人けの少ない奈良公園に目をやると、桜葉がなんとも鮮やかに紅葉し、秋の陽射しが木漏れ日となって芝生にふりそそいでいた。

  詩人の谷川俊太郎さんが詩心に目覚めたのは木々に差し込む日の光を見た幼いころだったと、確か昨日の新聞に書かれていた。    美しいという表現では形容できないなんともいえない感慨だったと。


   それに似た想いをしながら桜葉をみていた。   桜ははっきりと「何色」とはいえない色で紅葉し落葉し朽ち果てていくのが何ともいい・・・・・・黄色に輝くいちょうやポプラもいいけれど・・・・なんとも入り混じった紅葉具合が人間ぽくてきれいだと想う。    人間ぽい・・・・・という言葉・・・・・未完成だとか失敗だとか、不完全とつながるようなこと。    嘘でかためようとしても「ぽろり」と何かがこぼれて・・・・それがつまり「人間ぽい」ということだ。    そんな景色にできれば会いたい。    人がやっぱり人だったと・・・・思いたい。

   わたる世間は鬼、敵、が多くなったけれど、そんな鬼や敵にも・・・・・やはり「人」だったとおもうことがあれば・・・・・という私はやはり甘いですか・・・・・そんな思いをこめて桜葉の奈良を行きました。

  もうすぐ・・・・落葉が始まります。     冬支度の奈良はこんもりと三笠山、原始林の春日山、そして瞬く間に若草山の山焼きが・・・・・年をこしてすぐ。     県庁、裁判所・・・・・このあたりはビジネスと観光の混じった人が行き交う場所。   奈良日和の今日でした。
PR

【2009/11/26 (木) 11:03】 | 未選択
トラックバック() | コメント(2)

無題
トマト
こんにちは。
メール確認いたしました。
首を長ーくして待ってます。
>鬼や敵にも・・・・・やはり「人」だったと
鬼や敵にも味方がいます。(たぶん)
やはり人間であると思います。
間違った思想や教育がいけないのだと思います。
人は人が育てます。
聖戦と言って自爆テロする鬼もも同士の為、神の為。
人間である事に大差ないのかと思います。
育った環境、大事ですね。


こんにちは
マッチャ
紅葉といえば モミジやイチョウ

でも色々な植物が色づきますね
先程も庭で見てきましたが、多肉も夏花壇の植物も 赤味を強くして色づいていました

人間だもの
完璧なんかじゃない
でも人間だからどこか温かい
そうあって欲しいです
冷たい冷たい氷のような心の人なんて、本当はいないと信じたいから

☆応援♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
こんにちは。
メール確認いたしました。
首を長ーくして待ってます。
>鬼や敵にも・・・・・やはり「人」だったと
鬼や敵にも味方がいます。(たぶん)
やはり人間であると思います。
間違った思想や教育がいけないのだと思います。
人は人が育てます。
聖戦と言って自爆テロする鬼もも同士の為、神の為。
人間である事に大差ないのかと思います。
育った環境、大事ですね。
2009/11/30(月) 23:36 | URL  | トマト #294e5b78b6[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
トマトさんには、フェアトレードチョコレートが無事届くように祈ってます・・・・・・そして、奈良にも来てくださいね・・・・・何らかの方法で(笑)
2009/12/02(水) 15:46 | 夢りんご

こんにちは
紅葉といえば モミジやイチョウ

でも色々な植物が色づきますね
先程も庭で見てきましたが、多肉も夏花壇の植物も 赤味を強くして色づいていました

人間だもの
完璧なんかじゃない
でも人間だからどこか温かい
そうあって欲しいです
冷たい冷たい氷のような心の人なんて、本当はいないと信じたいから

☆応援♪
2009/12/01(火) 14:39 | URL  | マッチャ #5772ceed7e[編集]
[管理者用 返信]
Re:こんにちは
こんにちは^^しょうが漬物^^ごちそう様です!おいしかったです。
1000円分くらいわけていただけないでしょうか?   
2009/12/02(水) 15:47 | 夢りんご

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック