忍者ブログ
 痛手を負った身体と精神世界から生きるしくみを 作りなおしています。  人と人がフェアトレード できる社会、幸福感を作ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/20 (土) 09:21】 |
トラックバック() | コメント()

無題
たくたくろ
またまた登場、横暴警察官。
なんか暇そうな感じがしますね。
もっと他にやることがあるだろうに・・・。
ま、今回は横暴じゃないから許してあげましょう。(笑)


無題
羊飼い
なんとなく町の雰囲気が伝わって、うれしくなりました。^^
警察官さんも、日頃こういう地道な活動をされてるんでしょうね。

ちゃんと取り締まってくれたら言うことないですよね。


無題
まある
例のおまわりさん、
またなんかやらかすんかと思ってドキドキしてました・・・

あ、普通の任務でしたか~(^v^)

駅舎は歴史的建造物ですね!
とっても懐かしい感じがしていいですね。
お店にもいつか行ってみたいです。


今晩は(*⌒ー⌒笑)o
桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife
今晩は(*⌒ー⌒笑)o
いつもありがとうございます、感謝

昨日、今日と私の危険日で外出をさけて社内業務
電気工事、水道工事、ボイラーメンテと作業して今終わり今から訪問です。

観察も根気がいりますね
ホットドッグ食べたくなりましたよ
応援 ~凸ヽ(。・ω・)ノ

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門に福来る』


無題
マー君
こんにっちわ~~ダス^00^ノ
( ◎┏Д┓◎;)ぬぁんとぉ~ダスッ!!
自転車を盗む警官とは!!!

じゃ。。。

無かったのダスねww

しかし、画像を拝見させて頂いたところ。。
なんとも雰囲気のある落ち着いた感じのところダスね( ̄ー ̄)b



今晩は(*⌒ー⌒笑)o
桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife
今晩は(*⌒ー⌒笑)o
訪問遅くなりました。
昼間は温かい大阪も夜になり冷え込んでいます。
いつも心温かいコメントありがとうございます。

応援 ~凸ヽ(。・ω・)ノ

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門に福来る』


コメントを閉じる▲
今朝、何気なくお店の外を見てると、バイクに乗った二人の
警察官が駅周辺をウロウロ?としてるのに気がつきました。

それも一人は例の横暴警察官!

「何してるんやろ?」
「あれ以来、駅広場にも道にも車は停めてないぞ」

観察していると、駅前に停めてある自転車を見てなにやら二人で
コソコソと怪しげな様子。

「さては自転車盗む気やろ・・・」
まあ、そんな事はないんでしょうが、この駅はローカル線にしては
朝、夕は乗降客が多く、学生の子たちも家から自転車で来ます。

狭い自転車置き場は多くの自転車がごった返していて、もし一台が
倒れると順番に倒れていくという将棋倒しの状態です。

1abff0c6.jpeg
 
 ←こんな駅でも結構大きめの
  駐輪場があります。

  ただ、管理してる人がいないので
  放置状態です。


駐輪場がいっぱいのせいもあり、最近は駅前に自転車を停めていく人も
あり、中には停める場所も暗黙のうちに決まっているそうです。

DSCF0004.JPG
  ←京終は「京(奈良)の終わり・末端部」
  で古くからの地名らしいです。
   
    以前は運輸局が近くにあったので今も
   自動車のディーラーの店舗が沢山あり、 
   そこへ勤める人もこの駅を利用してます。
  

明治31年の開業ですからかなり古いですね。
以前は奈良安全索道(リフト)が荷物専用で、ここ京終から奈良市へ木材や
野菜を運んでいたそうです。

あ・・・横暴警察官の話でしたよね。
話しがそれてしまいました。

彼達は駅に止めてある自転車の中で、盗難車がないか調べているみたいで、
手に持っている書面らしきものと自転車の登録番号を確認してるみたいです。

「がんばって公務を全うしてくださいな」

465892ee.jpeg
 ←ついでにお店もパチリ


   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 奈良情報へ
    にほんブログ村
PR

【2009/02/04 (水) 15:28】 | 未選択
トラックバック() | コメント(6)

無題
たくたくろ
またまた登場、横暴警察官。
なんか暇そうな感じがしますね。
もっと他にやることがあるだろうに・・・。
ま、今回は横暴じゃないから許してあげましょう。(笑)


無題
羊飼い
なんとなく町の雰囲気が伝わって、うれしくなりました。^^
警察官さんも、日頃こういう地道な活動をされてるんでしょうね。

ちゃんと取り締まってくれたら言うことないですよね。


無題
まある
例のおまわりさん、
またなんかやらかすんかと思ってドキドキしてました・・・

あ、普通の任務でしたか~(^v^)

駅舎は歴史的建造物ですね!
とっても懐かしい感じがしていいですね。
お店にもいつか行ってみたいです。


今晩は(*⌒ー⌒笑)o
桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife
今晩は(*⌒ー⌒笑)o
いつもありがとうございます、感謝

昨日、今日と私の危険日で外出をさけて社内業務
電気工事、水道工事、ボイラーメンテと作業して今終わり今から訪問です。

観察も根気がいりますね
ホットドッグ食べたくなりましたよ
応援 ~凸ヽ(。・ω・)ノ

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門に福来る』


無題
マー君
こんにっちわ~~ダス^00^ノ
( ◎┏Д┓◎;)ぬぁんとぉ~ダスッ!!
自転車を盗む警官とは!!!

じゃ。。。

無かったのダスねww

しかし、画像を拝見させて頂いたところ。。
なんとも雰囲気のある落ち着いた感じのところダスね( ̄ー ̄)b



今晩は(*⌒ー⌒笑)o
桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife
今晩は(*⌒ー⌒笑)o
訪問遅くなりました。
昼間は温かい大阪も夜になり冷え込んでいます。
いつも心温かいコメントありがとうございます。

応援 ~凸ヽ(。・ω・)ノ

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門に福来る』


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
またまた登場、横暴警察官。
なんか暇そうな感じがしますね。
もっと他にやることがあるだろうに・・・。
ま、今回は横暴じゃないから許してあげましょう。(笑)
2009/02/04(水) 17:49 | URL  | たくたくろ #9a60f6cd21[編集]
[管理者用 返信]
たくたくろさんへ
今回は通常の任務だったみたいです。
ここの駐輪場は盗難車の乗り捨てが多いみたいですよ。
2009/02/05(木) 10:35 | 夢りんご

無題
なんとなく町の雰囲気が伝わって、うれしくなりました。^^
警察官さんも、日頃こういう地道な活動をされてるんでしょうね。

ちゃんと取り締まってくれたら言うことないですよね。
2009/02/04(水) 20:15 |   | 羊飼い #4fbb9cae9f[編集]
[管理者用 返信]
羊飼いさんへ
盗難車両の捜査も警察官の大事な仕事のひとつですね。
早朝は駅の小さな広場が、お年寄りのお散歩の休憩場所になっていて、
いつも何人かが座って話をしています。
朝早くから夜までの一日の移り変わりが毎日同じようですが、よく見てると
少し違ったりと、こんな駅前ですが結構興味深いものです。


2009/02/05(木) 10:44 | 夢りんご

無題
例のおまわりさん、
またなんかやらかすんかと思ってドキドキしてました・・・

あ、普通の任務でしたか~(^v^)

駅舎は歴史的建造物ですね!
とっても懐かしい感じがしていいですね。
お店にもいつか行ってみたいです。
2009/02/05(木) 09:45 | URL  | まある #53499cf7af[編集]
[管理者用 返信]
まあるさんへ
古いだけがとりえの駅舎ですが、ローカル線の中では大きなほうかも
しれません。
他の駅に比べても、歩いて5~6分のところにコンビニがあるし、
スーパーだってあります。
奈良駅に近いぶん、少しは便利なところかもしれません。
2009/02/05(木) 10:48 | 夢りんご

今晩は(*⌒ー⌒笑)o
今晩は(*⌒ー⌒笑)o
いつもありがとうございます、感謝

昨日、今日と私の危険日で外出をさけて社内業務
電気工事、水道工事、ボイラーメンテと作業して今終わり今から訪問です。

観察も根気がいりますね
ホットドッグ食べたくなりましたよ
応援 ~凸ヽ(。・ω・)ノ

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門に福来る』
2009/02/05(木) 17:49 | URL  | 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife #9b2b02e20e[編集]
[管理者用 返信]
桜パパさんへ
いつもコメントありがとうございます。
ホットドックはお店の人気商品のひとつです。
昔よくライトバンで売っていたカレー味のホットドックです。
近くなら届けられるんですけどね。
2009/02/05(木) 18:17 | 夢りんご

無題
こんにっちわ~~ダス^00^ノ
( ◎┏Д┓◎;)ぬぁんとぉ~ダスッ!!
自転車を盗む警官とは!!!

じゃ。。。

無かったのダスねww

しかし、画像を拝見させて頂いたところ。。
なんとも雰囲気のある落ち着いた感じのところダスね( ̄ー ̄)b

2009/02/07(土) 13:00 | URL  | マー君 #526e37ed61[編集]
[管理者用 返信]
マー君さんへ
ほんと恐ろしいくらい何もないところですよ。
夜になるとほとんど真っ暗で、ところどころの街灯がボオ~っと
ついている程度です。
2009/02/07(土) 18:11 | 夢りんご

今晩は(*⌒ー⌒笑)o
今晩は(*⌒ー⌒笑)o
訪問遅くなりました。
昼間は温かい大阪も夜になり冷え込んでいます。
いつも心温かいコメントありがとうございます。

応援 ~凸ヽ(。・ω・)ノ

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門に福来る』
2009/02/08(日) 19:47 | URL  | 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife #9b2b02e20e[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック