忍者ブログ
 痛手を負った身体と精神世界から生きるしくみを 作りなおしています。  人と人がフェアトレード できる社会、幸福感を作ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/27 (土) 13:00】 |
トラックバック() | コメント()

私も例外で無いですね・・・
タカビー
夢りんごさん、こんばんは。

なかなか面白い交流がありますね。

確かに、夢りんごさんのところには
いろいろな方が集まるという
特徴があるんですね・・・。

人間の出会いなんて、いつもほんの
小さなものからですね。

私は学生の頃、ユースホステルを
廻っていてそれを感じました。


無題
waka
毎日がいろいろな方との出会いがありますね。
傘を貸してもらえた人・・・
奈良の町の懐の温かさを感じ、
就活の結果はどうなろうと、心に良い思い出が残ったと思います。
明日、私のカメラ友さんが春日村の原生林に行きますよ~
撮影ポイントも押さえているらしいですが、お写真を拝見させてもらうのが楽しみです。

普通の人!
\(*^▽^*)ノ ハーーイ 唯一私っすねぇ~♪
地味に仲間にして頂いています。
感謝です~~!


無題
夫婦レンジャー
こんばんは☆
あれ?普通の人間ですけど・・・(・_・;)
でもこういう出会いは大事にした方がいいと思いますよ~
出会いに「系」ってつけちゃダメですよ~


無題
masato
こんばんはぁ~~
夢りんごさん!!

異文化の交流は、たくさんの刺激がありますね~~♪

就職活動の女の子はきっと就職したら、毎日ホットドックをたべにくるのでしょうね♪


無題
ネコママ
何だかホッ♪とする場所なんでしょうね~

就職決まったら常連さんになるかもね♪


コメントを閉じる▲
  やはり、カナダの住人はやってきた(笑)  近くのスーパーの裏に部屋を借りたそうだ。

カナダでの園芸や有機栽培のこと、森のこと、川のこと、バンクーバー島の先住民のこと、ひとしきり話して
お昼にドックセットを食べて行った。   「スタッフになれますか」・・・・・ずっと貼ってるスタッフ募集に興味がわいたようだ。     とりあえず二ヶ月の滞在なので「心にとどめておきます」とのお伝えをした。

 カナダに15年住みながら、「ご飯と納豆があれば食生活は大丈夫」という。そのあたりは自分と似ている。

奈良は少し歩けば、森があるので安らぐそうだ。    春日山の原生林のことをいっている。  鬱蒼とした森が彼女の安らぐ場所だとは・・・・・・時間があれば、県南の有機農園や日本屈指のセレブな町、学園前を案内する約束をした。    雨降る月曜日・・・・・「部屋は寒くて」来たという。   それはもちろん、「冬の寒さ」だけではないと知っている。        時を同じく・・・・・リクルートスーツの女子。   「傘を貸していただけませんか?」     と。  今どきなかなか勇気のある娘じゃないか。    就活をしていて、こんなところの説明会に来たそうだ。    もし・・・・・虫の居所が悪かったら、お断りしただろう・・・・・運よく、「どうぞ」という気分になっていた。      数あるビニール傘の一本、「二時間でお返しにきます」うん、まあ、それでよいよ・・・・
仮に来なくてもビニール傘なら諦められる。      んで、彼女は二時間後、傘を返却に来た。そして
「ホットドックセット」を食べていった。    「どこから就活に?大阪?」「いえ、根本的には北海道です。」

え?   北海道から?    彼女はヒーターに手をかざし温め、濡れたファイルを乾かした。  

 もし、虫の居所悪く、傘を断っていたら、彼女はここで食べたりしない。   北海道から氷雨降る奈良に来て
人・・・・を求めてここに来たのだ。    このほかにも午前中は「占星術のオネエことちひろさん」
「新潟出身の紙芝居やのおじさん」・・・・なんだあ、この店は?^^^^  我ながら、どこでどうして、こんな奴ばかり集まるのか・・・・・・   そういえば、ブログ仲間も(笑)  おかしな人ばかりやなあ・・・・・普通の人はおらんのか?                   

                                       夢りんご    K
PR

【2010/02/01 (月) 18:02】 | 未選択
トラックバック() | コメント(5)

私も例外で無いですね・・・
タカビー
夢りんごさん、こんばんは。

なかなか面白い交流がありますね。

確かに、夢りんごさんのところには
いろいろな方が集まるという
特徴があるんですね・・・。

人間の出会いなんて、いつもほんの
小さなものからですね。

私は学生の頃、ユースホステルを
廻っていてそれを感じました。


無題
waka
毎日がいろいろな方との出会いがありますね。
傘を貸してもらえた人・・・
奈良の町の懐の温かさを感じ、
就活の結果はどうなろうと、心に良い思い出が残ったと思います。
明日、私のカメラ友さんが春日村の原生林に行きますよ~
撮影ポイントも押さえているらしいですが、お写真を拝見させてもらうのが楽しみです。

普通の人!
\(*^▽^*)ノ ハーーイ 唯一私っすねぇ~♪
地味に仲間にして頂いています。
感謝です~~!


無題
夫婦レンジャー
こんばんは☆
あれ?普通の人間ですけど・・・(・_・;)
でもこういう出会いは大事にした方がいいと思いますよ~
出会いに「系」ってつけちゃダメですよ~


無題
masato
こんばんはぁ~~
夢りんごさん!!

異文化の交流は、たくさんの刺激がありますね~~♪

就職活動の女の子はきっと就職したら、毎日ホットドックをたべにくるのでしょうね♪


無題
ネコママ
何だかホッ♪とする場所なんでしょうね~

就職決まったら常連さんになるかもね♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私も例外で無いですね・・・
夢りんごさん、こんばんは。

なかなか面白い交流がありますね。

確かに、夢りんごさんのところには
いろいろな方が集まるという
特徴があるんですね・・・。

人間の出会いなんて、いつもほんの
小さなものからですね。

私は学生の頃、ユースホステルを
廻っていてそれを感じました。
2010/02/01(月) 22:08 | URL  | タカビー #57726fb51f[編集]
[管理者用 返信]
Re:私も例外で無いですね・・・
こんにちは^^   奈良にはゲストハウス(安宿)が数軒あって、夢りんごはつながっています。   そこには、お泊り兼スタッフみたいな利用者がいて、滞在していくようです。     うちにも、お手伝い希望者がきてくれます。   いなくなる人なので責任伴う仕事はすぐに任せられませんが、こういうスタイルの生き方もあることを、いろんな人が知っていれば、「何かが壊れた」と消えたり死んだり・・・・が少なくなるように思います。   「レールを乗り換える」と呼んでいます・・・・・
2010/02/02(火) 17:10 | 夢りんご

無題
毎日がいろいろな方との出会いがありますね。
傘を貸してもらえた人・・・
奈良の町の懐の温かさを感じ、
就活の結果はどうなろうと、心に良い思い出が残ったと思います。
明日、私のカメラ友さんが春日村の原生林に行きますよ~
撮影ポイントも押さえているらしいですが、お写真を拝見させてもらうのが楽しみです。

普通の人!
\(*^▽^*)ノ ハーーイ 唯一私っすねぇ~♪
地味に仲間にして頂いています。
感謝です~~!
2010/02/02(火) 09:14 |   | waka #9361f54982[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
こんにちは^^   「普通の人」・・・・・中部地方では、あんさんみたいなんを「普通の人」というんかえ?? (笑)  私は「おもろいブログ仲間」の筆頭に、和香ちゃんが浮かんだんやけどなあ^^  ちょっと、みなにも意見聞いてみんなまし・・・・・村長が「顔が見たい」そうだよ^^
 今日はいいお天気なので写真もうまく撮れるやろう。 和香ちゃんも来るといいなあ・・・・しかし、来るときはいうてや、岐阜に逃げるさかい・・
2010/02/02(火) 17:18 | 夢りんご

無題
こんばんは☆
あれ?普通の人間ですけど・・・(・_・;)
でもこういう出会いは大事にした方がいいと思いますよ~
出会いに「系」ってつけちゃダメですよ~
2010/02/02(火) 23:18 | URL  | 夫婦レンジャー #56c338adec[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
あれ?   そうなんですね・・・・失礼しました^^ いつも楽しいブログありがとうございます。お互い普通の夫婦として?がんばりましょう(笑)   あ、でも私たちはちょっと、普通以下かもしれません(;;)がよろしくお願いしますね。
2010/02/03(水) 16:54 | 夢りんご

無題
こんばんはぁ~~
夢りんごさん!!

異文化の交流は、たくさんの刺激がありますね~~♪

就職活動の女の子はきっと就職したら、毎日ホットドックをたべにくるのでしょうね♪
2010/02/04(木) 01:55 | URL  | masato #99ac2e349b[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
つかの間だけど、この繰り返しが将来きっと何かいいことにつながる気持ちでいるんです。     masatoさん、ぜひ、ならまちでライブっちゃってくださいな・・・・・・
2010/02/04(木) 15:28 | 夢りんご

無題
何だかホッ♪とする場所なんでしょうね~

就職決まったら常連さんになるかもね♪
2010/02/04(木) 13:38 | URL  | ネコママ #4fc1279dfe[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
結構、中味はすったもんだしていますよ(笑)  あ、はぎれで作った、猫のアイピローが売れ行き好調です。   こんど載せてみます。

ネコママさんとこのネコたちも十分ホッとさせていただいてます^^
2010/02/05(金) 11:53 | 夢りんご

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック