忍者ブログ
 痛手を負った身体と精神世界から生きるしくみを 作りなおしています。  人と人がフェアトレード できる社会、幸福感を作ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/03/28 (木) 21:05】 |
トラックバック() | コメント()

無題
羊飼い
こんにちは
ブログにコメントありがとうございました。
おかげ様で娘も今はすっかり元気です。

大変な一年だったのですね。
いろんなことがあっても、それをチャンスに変えていく力が夢りんごさんにはあると思います。
夢に向かって、がんばりたいですね。



無題
萬田らむね
おはようございます。
昨日は歯が痛くて…訪問が遅くなってしまいました。
お仕事で色々苦戦されているようですね。
自分でやるのは今の時代大変な事が多すぎますよね。
お客さんの喜ぶ顔がなければやってられないと思います。
大変な事が多いほど、うまくいった時は嬉しいものです。
頑張ってくださいね。


コメントを閉じる▲
今年も8月に入り、奈良では5日から燈火会が始まります。

年を負うごとに一年が経過するのが早く感じられていたのですが、去年の8月からの一年間は
今までの人生の中でもっとも過酷で、壮絶な一年でした。

それまでの人生で経験しなかった様々な出来事に遭い、叩かれ、人間としての機能さえ失いそう
になりましたが、いろんな人に助けられながらこれからも続く出来事に、正面から向かっていこう
と思っています。

ちょうど5年前フランチャイズ契約を交わし、それまでのサラリーマンの生活から自営業へと転身
したあの頃は、大きな波の流れに乗り遅れまいと一生懸命船を漕いで、ただただ漕ぎ続けた毎日
でした。

もっと周りを見ながら自分のペースで漕げば良かったのですが、そんな余裕もなく毎日船にしがみ
付きながらの日々を過ごしていました。

その当時も今も金銭的には大変なことに変わりはないのですが、当時は運転資金に必要なお金を
借りて返すの繰り返しで、それが当たり前のように動いていましたが、自分の置かれている状況を
少し離れて見つめると、もっといろいろな方法があったことに今になって気づきます。

今頃遅い・・・と言われるかも知れませんが、今にならないと気づきませんでした。
いや、ある意味気づくのが嫌だったのかもしれません。
PR

【2008/08/04 (月) 18:40】 | 未選択
トラックバック() | コメント(2)

無題
羊飼い
こんにちは
ブログにコメントありがとうございました。
おかげ様で娘も今はすっかり元気です。

大変な一年だったのですね。
いろんなことがあっても、それをチャンスに変えていく力が夢りんごさんにはあると思います。
夢に向かって、がんばりたいですね。



無題
萬田らむね
おはようございます。
昨日は歯が痛くて…訪問が遅くなってしまいました。
お仕事で色々苦戦されているようですね。
自分でやるのは今の時代大変な事が多すぎますよね。
お客さんの喜ぶ顔がなければやってられないと思います。
大変な事が多いほど、うまくいった時は嬉しいものです。
頑張ってくださいね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
こんにちは
ブログにコメントありがとうございました。
おかげ様で娘も今はすっかり元気です。

大変な一年だったのですね。
いろんなことがあっても、それをチャンスに変えていく力が夢りんごさんにはあると思います。
夢に向かって、がんばりたいですね。

2008/08/05(火) 22:27 | URL  | 羊飼い #553a34da09[編集]
[管理者用 返信]
羊飼いさんへ
コメントありがとうございます。
チャンスに変える大きな力はありませんが、目の前のことを少しずつ切り開いていけるようにがんばっています。
あたたかなコメント感謝しています。
2008/08/06(水) 18:10 | 夢りんご

無題
おはようございます。
昨日は歯が痛くて…訪問が遅くなってしまいました。
お仕事で色々苦戦されているようですね。
自分でやるのは今の時代大変な事が多すぎますよね。
お客さんの喜ぶ顔がなければやってられないと思います。
大変な事が多いほど、うまくいった時は嬉しいものです。
頑張ってくださいね。
2008/08/06(水) 07:58 | URL  | 萬田らむね #576e2e2f72[編集]
[管理者用 返信]
らむねさんへ
コメントありがとうございます。
誰かが喜んでくれるというのは、仕事に対する生き甲斐の一つですよね。
自分だけが・・・という考えでは、けして長くは続かないし人間関係も壊れてしまいます。今回いろんな人から助けられていることをけして忘れることなく、いつか恩返しができればと思っています。
2008/08/06(水) 18:16 | 夢りんご

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック