忍者ブログ
 痛手を負った身体と精神世界から生きるしくみを 作りなおしています。  人と人がフェアトレード できる社会、幸福感を作ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/03/19 (火) 17:38】 |
トラックバック() | コメント()

お休み
93chan
今日はお休みだったのでおうちで
のんびりしてましたけど。。。
さすがに風がないと汗だくになってお昼寝をしてました。。。
お昼過ぎから暑くなってたまらないのでドライをつけました☆

毎年残暑が厳しいですが。。。
秋が早々と来たかと思うとまた夏に戻りカンカン照り☆

なんだかホントに異常気象ですね^^;



何事に
諸三重親方
思い入るとて

人はただ

真の道を

踏むべかりけり


心は 


ひとつ



異常気象



面白いかも・・・(笑)


そういえば
keroko
夕べみた月は、オレンジ色できれいでした。
やっぱり、もう秋ですね。そろそろ、十五夜。


秋の夜長に・・・
タカビー
夢りんごさん、こんばんは。

>東の低い山々が月の出に似合う

そうですねぇ・・・。

奈良は確かにそういったところでした。

実にピッタリとくるひとことですね。

「月の出ごっこ」ですか・・・。 万葉の人々と同じように、こういった季節との語らいで遊んでみたいものですね。

そんな日がいつか来ることを、願いつつ・・・。


無題
夫婦レンジャー
こんばんは☆
こちらも真夏ほどではないもののまだ暑い日が多いですねぇ。
冷え性の2号♀は寒いよりいいんですけど(^^ゞ
どうせなら1ヵ月前にこうなって欲しかったな・・・
夏が短すぎました。


こんばんは
マッチャ
本当に暑いですね
こちらも暑いけど関西の方がもっと暑いのでしょうか
さっきまでエアコンつけてたんです^^;
ウチは作りが悪く、屋根裏に熱がたまってしまい 外が涼しくても暑いのです
旦那が我が侭でして^^;

プール 屋外タイプのは8月で終わりのところばかり
今やりたいくらいでしょうね

☆応援♪
鱧売ってないんですよ
お取り寄せできるけど、是非お店で買いたいです~~~
食べたい~~~(*^_^*)


こんにちは
建築アトリエ夢空間
最近よく月を見ます。
子供がすごく興味を持ってきたので。。
やっぱり異常気象のせいなんですかね。
気温の変化には気をつけないと。。。


無題
ネコママ
秋は月が綺麗に見えますよね~
北海道は冬も神秘的に見えますよん♪
窓開けると寒いですが(^^;)


こんちワ♪~(*⌒ー⌒桜)o
桜パパの≡Slowlife
夢りんごさんこんちワ♪~(*⌒ー⌒桜)o

久々に気持ちのよ秋晴れのさわやかな大阪です。

若草山は知っていますが・・・
ならに勤めていた頃大和三山はお客様から聞かれるので覚えていました。
耳成山 ・畝傍山・天香具山

特に畝傍山はしっかりと・・・
覚えてもなんとも無いですが・・

応援 ~凸ヽ(。・ω・桜)ノ

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』




おはようございます(^∀^桜)σ
桜パパの≡Slowlife
夢りんごさんおはようございます(^∀^桜)σ

朝夕メッキリ眠りやすくなった大阪ですね~(*⌒ー⌒桜)o

近いうちに奈良に行きたいと思っています。
そのときはまたよりますね。

応援 ~凸ヽ(。・ω・桜)ノ

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』




こんにちは
misawa
本当になんでしょうこの天気は?

こっちは朝晩はかなり涼しいですが・・
日中は30度を越えます・・

何か地球が変ですよね!
何も起こらなければいいですが・・


無題
☆エリジェル☆
奈良の橿原に以前住んでました。
橿原神宮がま近くでお散歩してました。
奈良好きです音符
隣なのに和歌山より寒かったな。奈良も自然いっぱいですよね音符
先日、桜パパ様とお食事した時に夢りんごさんの話題にもなりました。
わたしもいつか会いに行きたいな~。
和歌山にも来てくださいね♪
秋の夜長・・・月見♪月遊び♪いいですね。
自然と対話ですね(*^_^*)
夜になると、ホント風が心地いい。いまもいい風が流れてます。
ひとも自然の一部ですもんね♪


こんばんは^^
マッチャ
今日はお恥ずかしい一枚をお見せいたしました
写真を携帯で撮ったものです
19歳の夏
髪型で年代が分かってしまいますよね^^

☆応援♪


おはようございます(^∀^桜)σ
桜パパの≡Slowlife
夢りんごさんおはようございます(^∀^桜)σ

久々に雲が多くパラ雨の涼しい気持ちの良い大阪です。
金が高値!!1オンス=1006.40ドル、不景気は金がいいみたい。(*⌒ー⌒桜)o

野菜が高値で商売は困りますよね。

安くなれ!!応援 ~凸ヽ(。・ω・桜)ノ

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』




無題
まある
日の出日の入りは楽しみにしてよく見ますが、月の出を意識して見たことってないです。
そうなんですか、昔からそんな楽しみ方があったのですね。是非、やってみたいと思います(^^)


無題
ネコママ
う~ん残念。。。。
その地名の中にネコママ地区はありませぬ(-_-;)
一番近いのは阿寒かなー
こちらは霧の街?!釧路ですよ~


コメントを閉じる▲
今頃になって、残暑ひときわ厳しく・・・・・枚方パークでは昨日、プールが大賑わいだったそうです。

真夏の冷夏で今年は業績不振だったのを巻き返すにはチャンスかな(笑) 

シルバーウイークの連休も営業するようです。  そういえば、裏山のセミも何だかうろうろ
今朝は「つくつくボウシ」が不思議そうに、「つくつくぼ????」鳴いていいのか悪いのか、
しかし暑いから鳴くべきだろう(笑)

「ミーンミンミンミン」????力なく最後の声で鳴くせみも。   青空は真夏を思わせる輝きです。

さすがに日暮れは早く、最近は月の出が東の空に美しい。   月見が楽しみな季節になります。

「春日の山に出でる月かも」  奈良は月がきれいなんですよ・・・・・ご存知でしたか?

「どうして?」   さあ多分、東の低い山々が月の出に似合うんだと思います。   
東の山々とは、若草山、原始林の春日山、手前の三笠山、高円山・・・
万葉集にもよく出てくるスター的山々です。

去年の秋、 ちょっと月にはまりました。  
マンションの東階段からこの山々がよく見えるんですが、新聞で月の出時間を見ておいてその時刻より
早めに東の山々を見るんです。     月がどの山から昇ってくるかとさがすんです。   

山の向こうをせり上がってくるので月の出前は山の端は金色に輝くんですよ。  
一日見れば、次の日はそれより50分遅れて昇ります。  その次はまた50分

そして山は春日山からだんだん南に。   これは昔からある「月の出ごっこ」という遊びらしいです。  
一度楽しんでみてください。 あ、 また、何の話か・・・かんかん照りの秋・・・はいつまで続くんでしょうか?  雨は全く降りませんね。  なんですかこの気候は?

       にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 奈良情報へ
        にほんブログ村
PR

【2009/09/07 (月) 16:56】 | 未選択
トラックバック() | コメント(16)

お休み
93chan
今日はお休みだったのでおうちで
のんびりしてましたけど。。。
さすがに風がないと汗だくになってお昼寝をしてました。。。
お昼過ぎから暑くなってたまらないのでドライをつけました☆

毎年残暑が厳しいですが。。。
秋が早々と来たかと思うとまた夏に戻りカンカン照り☆

なんだかホントに異常気象ですね^^;



何事に
諸三重親方
思い入るとて

人はただ

真の道を

踏むべかりけり


心は 


ひとつ



異常気象



面白いかも・・・(笑)


そういえば
keroko
夕べみた月は、オレンジ色できれいでした。
やっぱり、もう秋ですね。そろそろ、十五夜。


秋の夜長に・・・
タカビー
夢りんごさん、こんばんは。

>東の低い山々が月の出に似合う

そうですねぇ・・・。

奈良は確かにそういったところでした。

実にピッタリとくるひとことですね。

「月の出ごっこ」ですか・・・。 万葉の人々と同じように、こういった季節との語らいで遊んでみたいものですね。

そんな日がいつか来ることを、願いつつ・・・。


無題
夫婦レンジャー
こんばんは☆
こちらも真夏ほどではないもののまだ暑い日が多いですねぇ。
冷え性の2号♀は寒いよりいいんですけど(^^ゞ
どうせなら1ヵ月前にこうなって欲しかったな・・・
夏が短すぎました。


こんばんは
マッチャ
本当に暑いですね
こちらも暑いけど関西の方がもっと暑いのでしょうか
さっきまでエアコンつけてたんです^^;
ウチは作りが悪く、屋根裏に熱がたまってしまい 外が涼しくても暑いのです
旦那が我が侭でして^^;

プール 屋外タイプのは8月で終わりのところばかり
今やりたいくらいでしょうね

☆応援♪
鱧売ってないんですよ
お取り寄せできるけど、是非お店で買いたいです~~~
食べたい~~~(*^_^*)


こんにちは
建築アトリエ夢空間
最近よく月を見ます。
子供がすごく興味を持ってきたので。。
やっぱり異常気象のせいなんですかね。
気温の変化には気をつけないと。。。


無題
ネコママ
秋は月が綺麗に見えますよね~
北海道は冬も神秘的に見えますよん♪
窓開けると寒いですが(^^;)


こんちワ♪~(*⌒ー⌒桜)o
桜パパの≡Slowlife
夢りんごさんこんちワ♪~(*⌒ー⌒桜)o

久々に気持ちのよ秋晴れのさわやかな大阪です。

若草山は知っていますが・・・
ならに勤めていた頃大和三山はお客様から聞かれるので覚えていました。
耳成山 ・畝傍山・天香具山

特に畝傍山はしっかりと・・・
覚えてもなんとも無いですが・・

応援 ~凸ヽ(。・ω・桜)ノ

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』




おはようございます(^∀^桜)σ
桜パパの≡Slowlife
夢りんごさんおはようございます(^∀^桜)σ

朝夕メッキリ眠りやすくなった大阪ですね~(*⌒ー⌒桜)o

近いうちに奈良に行きたいと思っています。
そのときはまたよりますね。

応援 ~凸ヽ(。・ω・桜)ノ

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』




こんにちは
misawa
本当になんでしょうこの天気は?

こっちは朝晩はかなり涼しいですが・・
日中は30度を越えます・・

何か地球が変ですよね!
何も起こらなければいいですが・・


無題
☆エリジェル☆
奈良の橿原に以前住んでました。
橿原神宮がま近くでお散歩してました。
奈良好きです音符
隣なのに和歌山より寒かったな。奈良も自然いっぱいですよね音符
先日、桜パパ様とお食事した時に夢りんごさんの話題にもなりました。
わたしもいつか会いに行きたいな~。
和歌山にも来てくださいね♪
秋の夜長・・・月見♪月遊び♪いいですね。
自然と対話ですね(*^_^*)
夜になると、ホント風が心地いい。いまもいい風が流れてます。
ひとも自然の一部ですもんね♪


こんばんは^^
マッチャ
今日はお恥ずかしい一枚をお見せいたしました
写真を携帯で撮ったものです
19歳の夏
髪型で年代が分かってしまいますよね^^

☆応援♪


おはようございます(^∀^桜)σ
桜パパの≡Slowlife
夢りんごさんおはようございます(^∀^桜)σ

久々に雲が多くパラ雨の涼しい気持ちの良い大阪です。
金が高値!!1オンス=1006.40ドル、不景気は金がいいみたい。(*⌒ー⌒桜)o

野菜が高値で商売は困りますよね。

安くなれ!!応援 ~凸ヽ(。・ω・桜)ノ

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』




無題
まある
日の出日の入りは楽しみにしてよく見ますが、月の出を意識して見たことってないです。
そうなんですか、昔からそんな楽しみ方があったのですね。是非、やってみたいと思います(^^)


無題
ネコママ
う~ん残念。。。。
その地名の中にネコママ地区はありませぬ(-_-;)
一番近いのは阿寒かなー
こちらは霧の街?!釧路ですよ~


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お休み
今日はお休みだったのでおうちで
のんびりしてましたけど。。。
さすがに風がないと汗だくになってお昼寝をしてました。。。
お昼過ぎから暑くなってたまらないのでドライをつけました☆

毎年残暑が厳しいですが。。。
秋が早々と来たかと思うとまた夏に戻りカンカン照り☆

なんだかホントに異常気象ですね^^;

2009/09/07(月) 18:48 | URL  | 93chan #56a1cb7b14[編集]
[管理者用 返信]
Re:お休み
季節は夏~秋を行ったり来たり・・・・・自然は思うようにはならないものですね。   まあ、暑さもやはり彼岸まで・・・・・冷夏だったのでこれぐらいは許してあげましょうか・・・・・
2009/09/09(水) 16:55 | 夢りんご

何事に
思い入るとて

人はただ

真の道を

踏むべかりけり


心は 


ひとつ



異常気象



面白いかも・・・(笑)
2009/09/07(月) 21:39 | URL  | 諸三重親方 #9a686f0f9e[編集]
[管理者用 返信]
Re:何事に
はい(笑)  自然は何を考えているかわからず、逆らっても無駄・・・・ということですよね・・・・・
2009/09/09(水) 17:17 | 夢りんご

そういえば
夕べみた月は、オレンジ色できれいでした。
やっぱり、もう秋ですね。そろそろ、十五夜。
2009/09/08(火) 14:56 | URL  | keroko #56b710d89e[編集]
[管理者用 返信]
Re:そういえば
夜ごと楽しむとよいですよ^^  心が和みます。
2009/09/09(水) 17:19 | 夢りんご

秋の夜長に・・・
夢りんごさん、こんばんは。

>東の低い山々が月の出に似合う

そうですねぇ・・・。

奈良は確かにそういったところでした。

実にピッタリとくるひとことですね。

「月の出ごっこ」ですか・・・。 万葉の人々と同じように、こういった季節との語らいで遊んでみたいものですね。

そんな日がいつか来ることを、願いつつ・・・。
2009/09/08(火) 22:02 | URL  | タカビー #57726fb51f[編集]
[管理者用 返信]
Re:秋の夜長に・・・
遊びましょう(笑)   粋な夜遊びですよ。 夜ごと楽しんでくださいな・・・・・月の出ごっこ。
2009/09/09(水) 17:20 | 夢りんご

無題
こんばんは☆
こちらも真夏ほどではないもののまだ暑い日が多いですねぇ。
冷え性の2号♀は寒いよりいいんですけど(^^ゞ
どうせなら1ヵ月前にこうなって欲しかったな・・・
夏が短すぎました。
2009/09/08(火) 23:21 | URL  | 夫婦レンジャー #56c338adec[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
そうですね・・・・・今日はまたちょっと秋の風・・・・・
こうして行ったり来たりして季節が変わっていくんですね・・・・
2009/09/09(水) 17:24 | 夢りんご

こんばんは
本当に暑いですね
こちらも暑いけど関西の方がもっと暑いのでしょうか
さっきまでエアコンつけてたんです^^;
ウチは作りが悪く、屋根裏に熱がたまってしまい 外が涼しくても暑いのです
旦那が我が侭でして^^;

プール 屋外タイプのは8月で終わりのところばかり
今やりたいくらいでしょうね

☆応援♪
鱧売ってないんですよ
お取り寄せできるけど、是非お店で買いたいです~~~
食べたい~~~(*^_^*)
2009/09/09(水) 00:32 | URL  | マッチャ #5772460dd2[編集]
[管理者用 返信]
Re:こんばんは
そうかと思えば、今日は秋風です。   不思議なくらい気持ちいい秋風が吹いています。  日が暮れてきました。   今日もお月様がきれいそう・・・・・
2009/09/09(水) 17:47 | 夢りんご

こんにちは
最近よく月を見ます。
子供がすごく興味を持ってきたので。。
やっぱり異常気象のせいなんですかね。
気温の変化には気をつけないと。。。
2009/09/09(水) 16:57 | URL  | 建築アトリエ夢空間 #5549bad69b[編集]
[管理者用 返信]
Re:こんにちは
うれしいです^^  月に興味があるなんて・・・・・今日の月の出は九時台かな・・・・・秋には月遊びで、品のいい夜遊びしましょう。
2009/09/10(木) 19:10 | 夢りんご

無題
秋は月が綺麗に見えますよね~
北海道は冬も神秘的に見えますよん♪
窓開けると寒いですが(^^;)
2009/09/10(木) 07:52 | URL  | ネコママ #5499458579[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
いきた~い!!北海道・・・・・月も星も綺麗そうですよね・・・・・
函館、札幌、帯広、知床、阿寒、層雲峡、支笏湖、然別湖、池田、襟裳、幸福、北見・・・・・・一度行ったことのある北海道の地名です。どの辺りですか?
2009/09/10(木) 19:15 | 夢りんご

こんちワ♪~(*⌒ー⌒桜)o
夢りんごさんこんちワ♪~(*⌒ー⌒桜)o

久々に気持ちのよ秋晴れのさわやかな大阪です。

若草山は知っていますが・・・
ならに勤めていた頃大和三山はお客様から聞かれるので覚えていました。
耳成山 ・畝傍山・天香具山

特に畝傍山はしっかりと・・・
覚えてもなんとも無いですが・・

応援 ~凸ヽ(。・ω・桜)ノ

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』


2009/09/10(木) 14:28 | URL  | 桜パパの≡Slowlife #9b2b05c576[編集]
[管理者用 返信]
Re:こんちワ♪~(*⌒ー⌒桜)o
大和三山、綺麗ですね・・・・・三輪山の三角形、金剛、葛城、二上山、

大和は国のまほろば・・・・・たたなずく青垣・・・・・山こもれる・・・・大和し美わし・・・・です。秋の大和来てくださいね^^
2009/09/10(木) 19:20 | 夢りんご

おはようございます(^∀^桜)σ
夢りんごさんおはようございます(^∀^桜)σ

朝夕メッキリ眠りやすくなった大阪ですね~(*⌒ー⌒桜)o

近いうちに奈良に行きたいと思っています。
そのときはまたよりますね。

応援 ~凸ヽ(。・ω・桜)ノ

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』


2009/09/11(金) 08:38 | URL  | 桜パパの≡Slowlife #9b2b05c576[編集]
[管理者用 返信]
Re:おはようございます(^∀^桜)σ
涼しくなりました。 是非おいで下さい。お待ちしています。^^
2009/09/11(金) 14:06 | 夢りんご

こんにちは
本当になんでしょうこの天気は?

こっちは朝晩はかなり涼しいですが・・
日中は30度を越えます・・

何か地球が変ですよね!
何も起こらなければいいですが・・
2009/09/11(金) 15:39 | URL  | misawa #4cd5bb9e49[編集]
[管理者用 返信]
Re:こんにちは
今日は久々の曇りです。雨の予報ですが今のところムシムシとしたまま、降りだしません。   まあ、人間は毎年こんなこといいながら季節を移ろいでいるのかも・・・・・・(笑)
2009/09/12(土) 13:16 | 夢りんご

無題
奈良の橿原に以前住んでました。
橿原神宮がま近くでお散歩してました。
奈良好きです音符
隣なのに和歌山より寒かったな。奈良も自然いっぱいですよね音符
先日、桜パパ様とお食事した時に夢りんごさんの話題にもなりました。
わたしもいつか会いに行きたいな~。
和歌山にも来てくださいね♪
秋の夜長・・・月見♪月遊び♪いいですね。
自然と対話ですね(*^_^*)
夜になると、ホント風が心地いい。いまもいい風が流れてます。
ひとも自然の一部ですもんね♪
2009/09/11(金) 22:10 | URL  | ☆エリジェル☆ #554990e6eb[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
そうなんですか?奈良に・・・・私は県南の生まれなので橿原神宮は、庭みたいなもんです(笑) 橿原も万葉集のスターの宝庫。  畝傍山、香具山、耳成山の大和三山、三輪山も素敵です。    ほんと、いちどお会いしたいなあ・・・・・ブログ仲間で交流会なんてどうです?  
2009/09/12(土) 13:21 | 夢りんご

こんばんは^^
今日はお恥ずかしい一枚をお見せいたしました
写真を携帯で撮ったものです
19歳の夏
髪型で年代が分かってしまいますよね^^

☆応援♪
2009/09/12(土) 00:53 | URL  | マッチャ #57732d43f9[編集]
[管理者用 返信]
Re:こんばんは^^
わ!そうなんですね?  私まだ見せてもらってない・・・・この後見てみます。   青春真っ盛りのころですね~  私も出しちゃおうかな~
髪型と、女性はメイクで年代バレます~
2009/09/12(土) 13:24 | 夢りんご

おはようございます(^∀^桜)σ
夢りんごさんおはようございます(^∀^桜)σ

久々に雲が多くパラ雨の涼しい気持ちの良い大阪です。
金が高値!!1オンス=1006.40ドル、不景気は金がいいみたい。(*⌒ー⌒桜)o

野菜が高値で商売は困りますよね。

安くなれ!!応援 ~凸ヽ(。・ω・桜)ノ

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』


2009/09/12(土) 09:43 | URL  | 桜パパの≡Slowlife #9b2b05c576[編集]
[管理者用 返信]
Re:おはようございます(^∀^桜)σ
こんにちは^^  金(きん)も金(かね)も音読み、訓読みご縁がありませんね~   こちらも曇り・・・・ムシムシの奈良です。そちらは窓から、六甲山など見えますか?風日和、週末、がんばりましょう。
2009/09/12(土) 13:29 | 夢りんご

無題
日の出日の入りは楽しみにしてよく見ますが、月の出を意識して見たことってないです。
そうなんですか、昔からそんな楽しみ方があったのですね。是非、やってみたいと思います(^^)
2009/09/12(土) 09:48 | URL  | まある #5773562600[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
月の出ごっこ・・・・粋な夜遊びです。   「真夜中に昇る下弦の月」もミステリアスでいいですよ。  人って月と共に生きてきたんですよ。
 去年、息子の送迎に振り回された時、終電になっても「月見」が楽しみで駅まで行ったもんです。   心、和みます・・・・・
2009/09/12(土) 13:33 | 夢りんご

無題
う~ん残念。。。。
その地名の中にネコママ地区はありませぬ(-_-;)
一番近いのは阿寒かなー
こちらは霧の街?!釧路ですよ~
2009/09/12(土) 10:52 | URL  | ネコママ #526fd06fd8[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
ありがとうございます^^釧路は行きませんでしたが、釧路湿原はちょこっと走りかすりました(笑)  釧路湿原の写真集もお店にありますよ。
釧路は漁港の顔もあり「静」と「動」が同居した町ですね。  確か、仙台方面にフェリーも出ていたような・・・・・生きてるうちに行きたいです。
2009/09/12(土) 13:43 | 夢りんご

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック