忍者ブログ
 痛手を負った身体と精神世界から生きるしくみを 作りなおしています。  人と人がフェアトレード できる社会、幸福感を作ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


   ニコキチ2号です

先代のニコキチ1号は交通事故にあってしまい、修理不能のため、やむなく廃車となってしまいました。

短い人生?でしたがよくがんばってくれました。

先代の1号もそうでしたが、この2号も大変活躍してくれます。

お店は奈良駅から、ならまち(江戸・明治・昭和初期の町屋が立ち並び、神社・仏閣の多い地域です)を抜けてきたところなので狭い道が多く、車の一方通行も多いので配達が大変です。

また、時期によっては観光客の人で道がふさがれてしまいます。

でもニコキチ号はバイク登録なのでほとんど通れない道はありません。しいていえばたんぼのあぜ道くらいでしょうか(無理すれば通れなくはないのですが、おそらく後ろの車輪が脱輪するでしょう・・・・)

少々の雨も平気ですし、平坦な道だと時速50キロはらくにでます。(あ・・・・制限速度は30キロでした)

できれば3号を購入したいのですが、もう少し先になりそうです。

 

 

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック