忍者ブログ
 痛手を負った身体と精神世界から生きるしくみを 作りなおしています。  人と人がフェアトレード できる社会、幸福感を作ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


フランチャイズ店に加盟するためには、やはり加盟前にそれなりの知識と情報量と資金力がなければ非常に

難しいことを痛感しました。

全くの素人が、いくらフランチャイズ店といえどもその仕事に関する知識や、情報力、お店を出す地域との

つながり、それまでの仕事との関連性や人のつながり、そういったものがなければ大変難しいと思います。

フランチャイズ店といっても一個人事業主で、すべて本部がやってくれるわけではなくなにもかも自己責任に

おいて何事も解決していかなければなりません。

特に地域に密着した事業の場合、その地域性やつながりが売上に多く影響してきます。

知らない土地で、知識のない事業など、努力だけでは成功することは難しいのではないでしょうか。

ただそういう場合でも、成功された人がいることも事実なので、可能性がないとはいいきれませんが、成功

するまでの道のりはかなり険しいものがあると思います。

でも、一度加盟した限り、多少のことでフランチャイズ店を辞める事が出来ないことも事実で、全くの赤字であ

れば思い切りもつきますが、多少利益が出ても、その事業だけでは生活が出来ない・・・すごく宙ぶらりんな

状況で続けてしまうことが、実はとても危険な状態だと思います。

決められた条件の下で、仕入れや上代も変えれず、売上が横ばいの状態で経費だけが毎年少しずつアップ

すれば、個人事業の場合よほどの資金力がなければ大変です。

でも加盟した限りがんばるしかない・・・

そうですよね。がんばるしかないのかもしれません。

新しくエリアを広げたオーナーさんも頑張ってください。


PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック