忍者ブログ
 痛手を負った身体と精神世界から生きるしくみを 作りなおしています。  人と人がフェアトレード できる社会、幸福感を作ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


フランチャイズ店をオープンするにあたって、重要な項目のひとつとしてはお店を開店する場所です。

まれに場所とか地域性の関係のないフランチャイズもありますが、ほとんどのフランチャイズ店が

立地条件や場所柄で、開店後の売り上げを左右する要素があります。

フランチャイザーが加盟店を募集して、どの場所でオープンさせるかは、あらゆる角度から

調査し、この場所であれば事業として成り立っていけるという確信を持っているはずです。

でなければ、加盟した後で「こんなはずじゃなかった」では大金をかけて加盟したお店のオーナーは

たまったものじゃありません。

フランチャイズ店ではなく、自分で始めたのなら「自分の調査があまかった・・」と思えますが

本部が「ここならこのくらいの売り上げが予測できます」と言った以上はやはり本部側にも

責任はあるはずです。どれだけの市場調査をして、売り上げ予測をしたのか説明する義務はあると

思います。

そのために高い加盟金も支払っているのですから。

しかし、加盟する側もすべて本部まかせではなく、自分なりに調査し、この場所でオープンして

事業として成り立つかどうかの判断は必要です。

万が一のときは、頼れるのは自分と家族と応援してくれる仲間だけですから。

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック