忍者ブログ
 痛手を負った身体と精神世界から生きるしくみを 作りなおしています。  人と人がフェアトレード できる社会、幸福感を作ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


コメントありがとうございます。

高齢者向けの宅配をしているフランチャイズはニコニコキッチン、宅配クック123以外にもあります。

わたしは加盟していたところの本部の対応しか分かりませんので、どこのフランチャイズ本部の対応が

いいかのご質問には、残念ながらお答えすることができません。

ただ、どこのフランチャイズの加盟店でも、本部に対する思いはさまざまです。

中傷的な文面だと受け取られると困るので、具体的なことはここで書くことはできませんが、わたしの知る

限り本部の対応に満足しているお店はありません。

それはお店のオーナーさんが、本部の対応についてどのラインまでを求めるのかにもよっても違いますし、

ある程度割り切っているオーナーさんもいます。

どこの本部も最低限の対応はしていると思いますが、お店の求める対応に100パーセント対応できる本部

はないと思います。

フランチャイズビジネスの一番難しい点なのかもしれません。

すいません、答えにならなくて・・・

でも、高齢者向けの宅配を考えておられるなら、かなりの覚悟が必要だと思います。

利益が出ているお店も何軒かはあるでしょうが、現実はとても厳しいビジネスです。

経営に精通し、営業力があって、資金にも余裕があり、体力にも自信がある、どれかが欠けていても成功の

道のりは険しいと思います。

言い換えればフランチャイズに頼らなくても、自分で商売できる人なのかもしれません。

フランチャイズの商標や、一部のノウハウを使うためだけに加盟する事が目的で、最初から本部の指導や

助言、そして対応などなくても利益の出せる人です。

もし、本気でフランチャイズの加盟を考えておられるのであれば、そのフランチャイズ加盟店のお店の生の

声を聞かれたらいいと思います。忙しい時間帯は無理だと思いますが、真剣にお話しすればちゃんと聞いて

くれるオーナーさんが多いと思います。



PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック