忍者ブログ
 痛手を負った身体と精神世界から生きるしくみを 作りなおしています。  人と人がフェアトレード できる社会、幸福感を作ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/24 (水) 14:57】 |
トラックバック() | コメント()

無題
Tak@yuki
ウチにも長野に住んでる友達からシナノスイート送って来ました!

美味しいッス・・・

夢ちんこの夢りんご・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


こんばんは
マッチャ
美味しそうなりんご~
私梨より断然りんごです!!
蜜が入った甘いのが好き(*^_^*)
って皆そうですよね

ん?淫長先生ったら
夢ちんこなんて書いてませんこと?きゃ~ 破廉恥だわ
(≧∇≦)

☆応援♪
自衛隊の飛行機のこと
私は全然分かりませ~ん
旦那と息子がミリオタなのかも
教えてもらって書いてました^^


↑すばらしい販売促進だ
諸三重親方
夢チンボの夢リンゴかぁ
これは美味しそうだTak@yuki 君・・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッってアホー



Apple
93chan
リンゴはもうホントに大好きなんですよッ!
夢りんごさんの名前の由来がわかりました(^-^)
毎年こちらでは広島の高野町へリンゴ(蜜入り)を買いに行きます♪


無題
夫婦レンジャー
こんにちは☆
名前の由来はここから来てたんですね。
いっつも素敵な名前に似合わないコメ残していくからさぁ・・・(^^)
シナノゴールドって食べたことないです。


無題
トマト
こんにちは
リンゴの品種なんて気にもした事なかったです。
なんでも農家から直送のフルーツは美味しいんですよね。


無題
タッパ
こんにちは
なんともおいしそうなリンゴですね。
実は結構信州はよく旅行するのです。
杏やリンゴ、おいしいものがたくさんありますよね。食べたくなりました。


こんにちは
建築アトリエ夢空間
りんご美味しいですよね。
「シナノゴールド」は聞いたことあっていつも食べてるやつかな。
「名月」
ってもしかしたら食べたことないかも。。
今度スーパーでしみじみ見てみますね^^v


無題
ばあさん
誰や!
夢ちんことか夢チ○ポとか言う奴は・・・・

失礼な奴らやなぁ・・・・夢ちんこさん!
あはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん



無題
ミネラル
シナノゴールドは甘味と酸味のバランスが良くて美味しいリンゴですねー。私が一番好きなリンゴです。
もう群馬名月できたんですか?これも甘くて好きです。まだ霜が降りないですよね?密が入るのは11月後半でしょうか?
前に群馬産と安曇野産の名月を食べ比べしたんです。そしたら安曇野産の方が美味しかったです。群馬で開発したのに(笑)


ヽ(゚◇゚*)ノ
諸三重親方
>失礼ですが・・・・言わせてね・・・・「どあほ!」

・・・・・・・゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


無題
環ちゃん
そっかあ~
夢ちんこから夢りんごになったのですね。
素敵な出会い(´∀`*)ポッ


こんな時間に…
マッチャ
あんりま~
初っ端 淫長先生が方向付けしてしまったのですね^^
あはは 
ドアホですね^^; 失礼しました~

☆応援♪


無題
ちびた
おはようございます

美味しそうな梨ですね!
あ、リンゴでしたか(^^;)わざとらしい・・・

梨の季節が一段落して、これからはリンゴの季節ですね。

立ち寄り温泉に絶品そばはローコストですが、決して貧乏ではない素敵な旅ですね!


無題
Tak@yuki
キョロ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) キョロ

自粛中( -ω-)y─┛~~~~~

Bye-Bye♪|/// |(ω・ )ノ| ///|ウィーン


こんにちは
マッチャ
ここ数日暑い日が続いていましたが、今日はひんやりとしています
シナノゴールドこの前スーパーで売っていました
長野産じゃなくて東北産でしたが^^;
あま~いりんご大好きです^^

☆応援♪
旅の話やっと完結しました
夢りんごさんはご夫婦でコメント書いてるから 時々あれ?って思うんですね
なるほど~
Tak@さんの部屋で おふざけしてるのはご主人でしたね^^
うふふっ


無題
ネコママ
シャキシャキの食感のリンゴは
美味しいですよね♪
半分にした時に蜜がいっぱい
入っていると当たり♪と思っちゃう(^^;)


コメントを閉じる▲
 夢りんごの「夢りんご」最盛期に入りました。  

 うちで扱う「夢りんご」はだいたい9月をめどに「早稲」からはいり、 11月末に収穫のりんご「フジ」に
 いたるまで本当においしいしゃきしゃきりんごなんです。

 仕入れの都合で今年は10月、すでに「千秋」「しなのスイート」の二 種は完売。  
 毎年、予約をうけているので新鮮なまま、早くみんなの口に入ります。  

 安曇野の農園とのお付き合いはもう8年くらいで、以前仲間と「ツアー」を組んで雪のなか「夢りんご収穫」と 
 白馬へと向かいました。   
 
 ログハウスを大人数で借りて地元のマーケットで買物をして鍋の夕食。

 安曇野農園でのりんご収穫、立ち寄り温泉のひととき、駒ヶ根の絶品そば、本当に貧乏な旅でしたが、みん
 な満足して帰りました。

 保育士時代の友人が豊科に移住している御縁から農園とのお付き合い。
 
 夢りんごの名づけの発端となった、正真正銘の「夢りんご」はワックスは原則出荷に
 必要不可欠の微量のみ。

 「食の安全に無頓着でない」園主とスタッフが毎年手塩にかけて育てます。 
 今日はその夢りんご「しなのゴールド」と「名月」が入荷しました。
 
 どちらも黄色いりんごで大降り。  ゴールドはすらっと美人でスタイルもよい。
 「名月」はちょっとずんぐりで愛嬌のあるふっくらさんです。   

 甘くて「しゃっきっ」が売りのりんごです^^

 どっちのタイプが好みですか? 
 りんごは季節とともに収穫の品種も変化するので、多分、この品種は今年最初で最後・・・・
 ちょっとデジカメに入るかな・・・・
  
129bebcd.jpeg
 
 これがシナノゴールド

 甘酸味のバランスがよく濃厚で
 歯ざわりもよく日持ちします




DSCF0004a.JPG
 こちらは名月

 香り豊で甘みが特徴の人気の
 高いりんごです
 
                   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 奈良情報へ
                                       にほんブログ村
PR

【2009/10/24 (土) 18:04】 | 未選択
トラックバック() | コメント(17)

無題
Tak@yuki
ウチにも長野に住んでる友達からシナノスイート送って来ました!

美味しいッス・・・

夢ちんこの夢りんご・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


こんばんは
マッチャ
美味しそうなりんご~
私梨より断然りんごです!!
蜜が入った甘いのが好き(*^_^*)
って皆そうですよね

ん?淫長先生ったら
夢ちんこなんて書いてませんこと?きゃ~ 破廉恥だわ
(≧∇≦)

☆応援♪
自衛隊の飛行機のこと
私は全然分かりませ~ん
旦那と息子がミリオタなのかも
教えてもらって書いてました^^


↑すばらしい販売促進だ
諸三重親方
夢チンボの夢リンゴかぁ
これは美味しそうだTak@yuki 君・・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッってアホー



Apple
93chan
リンゴはもうホントに大好きなんですよッ!
夢りんごさんの名前の由来がわかりました(^-^)
毎年こちらでは広島の高野町へリンゴ(蜜入り)を買いに行きます♪


無題
夫婦レンジャー
こんにちは☆
名前の由来はここから来てたんですね。
いっつも素敵な名前に似合わないコメ残していくからさぁ・・・(^^)
シナノゴールドって食べたことないです。


無題
トマト
こんにちは
リンゴの品種なんて気にもした事なかったです。
なんでも農家から直送のフルーツは美味しいんですよね。


無題
タッパ
こんにちは
なんともおいしそうなリンゴですね。
実は結構信州はよく旅行するのです。
杏やリンゴ、おいしいものがたくさんありますよね。食べたくなりました。


こんにちは
建築アトリエ夢空間
りんご美味しいですよね。
「シナノゴールド」は聞いたことあっていつも食べてるやつかな。
「名月」
ってもしかしたら食べたことないかも。。
今度スーパーでしみじみ見てみますね^^v


無題
ばあさん
誰や!
夢ちんことか夢チ○ポとか言う奴は・・・・

失礼な奴らやなぁ・・・・夢ちんこさん!
あはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん



無題
ミネラル
シナノゴールドは甘味と酸味のバランスが良くて美味しいリンゴですねー。私が一番好きなリンゴです。
もう群馬名月できたんですか?これも甘くて好きです。まだ霜が降りないですよね?密が入るのは11月後半でしょうか?
前に群馬産と安曇野産の名月を食べ比べしたんです。そしたら安曇野産の方が美味しかったです。群馬で開発したのに(笑)


ヽ(゚◇゚*)ノ
諸三重親方
>失礼ですが・・・・言わせてね・・・・「どあほ!」

・・・・・・・゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


無題
環ちゃん
そっかあ~
夢ちんこから夢りんごになったのですね。
素敵な出会い(´∀`*)ポッ


こんな時間に…
マッチャ
あんりま~
初っ端 淫長先生が方向付けしてしまったのですね^^
あはは 
ドアホですね^^; 失礼しました~

☆応援♪


無題
ちびた
おはようございます

美味しそうな梨ですね!
あ、リンゴでしたか(^^;)わざとらしい・・・

梨の季節が一段落して、これからはリンゴの季節ですね。

立ち寄り温泉に絶品そばはローコストですが、決して貧乏ではない素敵な旅ですね!


無題
Tak@yuki
キョロ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) キョロ

自粛中( -ω-)y─┛~~~~~

Bye-Bye♪|/// |(ω・ )ノ| ///|ウィーン


こんにちは
マッチャ
ここ数日暑い日が続いていましたが、今日はひんやりとしています
シナノゴールドこの前スーパーで売っていました
長野産じゃなくて東北産でしたが^^;
あま~いりんご大好きです^^

☆応援♪
旅の話やっと完結しました
夢りんごさんはご夫婦でコメント書いてるから 時々あれ?って思うんですね
なるほど~
Tak@さんの部屋で おふざけしてるのはご主人でしたね^^
うふふっ


無題
ネコママ
シャキシャキの食感のリンゴは
美味しいですよね♪
半分にした時に蜜がいっぱい
入っていると当たり♪と思っちゃう(^^;)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
ウチにも長野に住んでる友達からシナノスイート送って来ました!

美味しいッス・・・

夢ちんこの夢りんご・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2009/10/24(土) 22:17 | URL  | Tak@yuki #9b136215cc[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
アホ(笑)     りんごが泣くわ++  そんな奴は食べんでよい!
2009/10/26(月) 13:19 | 夢りんご

こんばんは
美味しそうなりんご~
私梨より断然りんごです!!
蜜が入った甘いのが好き(*^_^*)
って皆そうですよね

ん?淫長先生ったら
夢ちんこなんて書いてませんこと?きゃ~ 破廉恥だわ
(≧∇≦)

☆応援♪
自衛隊の飛行機のこと
私は全然分かりませ~ん
旦那と息子がミリオタなのかも
教えてもらって書いてました^^
2009/10/25(日) 01:16 | URL  | マッチャ #5772cf31a0[編集]
[管理者用 返信]
Re:こんばんは
ほんとうに・・・・やめて欲しいですよね。お下品な発言・・・(ひそひそ)   夢りんごが泣くわ++
2009/10/26(月) 13:21 | 夢りんご

↑すばらしい販売促進だ
夢チンボの夢リンゴかぁ
これは美味しそうだTak@yuki 君・・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッってアホー

2009/10/25(日) 08:31 | URL  | 諸三重親方 #9a7fb68d10[編集]
[管理者用 返信]
Re:↑すばらしい販売促進だ
失礼ですが・・・・言わせてね・・・・「どあほ!」
2009/10/26(月) 13:22 | 夢りんご

Apple
リンゴはもうホントに大好きなんですよッ!
夢りんごさんの名前の由来がわかりました(^-^)
毎年こちらでは広島の高野町へリンゴ(蜜入り)を買いに行きます♪
2009/10/25(日) 11:38 | URL  | 93chan #56a16a63b1[編集]
[管理者用 返信]
Re:Apple
広島のりんごかあ^^   でも美味しいんでしょうね! なんか、食べてみたいなあ・・・・
2009/10/26(月) 13:24 | 夢りんご

無題
こんにちは☆
名前の由来はここから来てたんですね。
いっつも素敵な名前に似合わないコメ残していくからさぁ・・・(^^)
シナノゴールドって食べたことないです。
2009/10/25(日) 13:40 | URL  | 夫婦レンジャー #56c338adec[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
こんにちは・・・・・コメントは主人ですよね?  バカ・・・・なんです。   ごめんなさい=++=
2009/10/26(月) 13:26 | 夢りんご

無題
こんにちは
リンゴの品種なんて気にもした事なかったです。
なんでも農家から直送のフルーツは美味しいんですよね。
2009/10/25(日) 14:27 | URL  | トマト #294e5b78b6[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
「作り手の想いが伝わるお店」をめざしてるんです。トマトさんは何がお好きですか?   安曇野から北アルプスを眺めて御覧になればいい^^もうすぐ、新雪が積もりめりはりのある素敵な風景になります。 心洗われるってどういうことなのか・・・・実感できますよ。  よかったら農園も紹介します。ふらっと訪ねてくださいな・・・・     
2009/10/26(月) 13:31 | 夢りんご

無題
こんにちは
なんともおいしそうなリンゴですね。
実は結構信州はよく旅行するのです。
杏やリンゴ、おいしいものがたくさんありますよね。食べたくなりました。
2009/10/26(月) 07:25 |   | タッパ #4fbb9cb139[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
こんにちは^^  これから雪が山に積もり、風景は一変、美しい北アルプスが望めます。ああ、いきたいなあ^^  もし行かれるなら美味しい農園紹介しますよ・・・・本当に心ある農園です・・・・
2009/10/26(月) 13:34 | 夢りんご

こんにちは
りんご美味しいですよね。
「シナノゴールド」は聞いたことあっていつも食べてるやつかな。
「名月」
ってもしかしたら食べたことないかも。。
今度スーパーでしみじみ見てみますね^^v
2009/10/26(月) 13:50 | URL  | 建築アトリエ夢空間 #5549bad69b[編集]
[管理者用 返信]
Re:こんにちは
名月はあまり出回らないうちに、次のりんごになっているかも。 貴重な品種だと思います。    もっとも似たようなりんごは名前が違ってあるかもしれません。「名月」は本当にずんぐりしていて堀が深くどしんとしています。食べたら蜜入りでした^^
2009/10/27(火) 15:36 | 夢りんご

無題
誰や!
夢ちんことか夢チ○ポとか言う奴は・・・・

失礼な奴らやなぁ・・・・夢ちんこさん!
あはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん

2009/10/26(月) 16:20 | URL  | ばあさん #5347fe9959[編集]
[管理者用 返信]

無題
シナノゴールドは甘味と酸味のバランスが良くて美味しいリンゴですねー。私が一番好きなリンゴです。
もう群馬名月できたんですか?これも甘くて好きです。まだ霜が降りないですよね?密が入るのは11月後半でしょうか?
前に群馬産と安曇野産の名月を食べ比べしたんです。そしたら安曇野産の方が美味しかったです。群馬で開発したのに(笑)
2009/10/26(月) 17:08 | URL  | ミネラル #56a4d3291c[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
群馬生まれなんだあ(驚)名月は・・・・!そうか!赤城山だよね・・・・なんで名月なのかと思ってたんです。そうか・・・・安曇野がおいしいとこ持っていったんだ・・・・・こんど話してみます^^ 発祥の地をたてて、もう少しまずいりんごを作るように(笑)
2009/10/27(火) 15:44 | 夢りんご

ヽ(゚◇゚*)ノ
>失礼ですが・・・・言わせてね・・・・「どあほ!」

・・・・・・・゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
2009/10/26(月) 19:01 | URL  | 諸三重親方 #9a686f0f9e[編集]
[管理者用 返信]

無題
そっかあ~
夢ちんこから夢りんごになったのですね。
素敵な出会い(´∀`*)ポッ
2009/10/26(月) 19:57 | URL  | 環ちゃん #5349fb437d[編集]
[管理者用 返信]

こんな時間に…
あんりま~
初っ端 淫長先生が方向付けしてしまったのですね^^
あはは 
ドアホですね^^; 失礼しました~

☆応援♪
2009/10/27(火) 03:45 | URL  | マッチャ #5772465350[編集]
[管理者用 返信]

無題
おはようございます

美味しそうな梨ですね!
あ、リンゴでしたか(^^;)わざとらしい・・・

梨の季節が一段落して、これからはリンゴの季節ですね。

立ち寄り温泉に絶品そばはローコストですが、決して貧乏ではない素敵な旅ですね!
2009/10/27(火) 10:43 | URL  | ちびた #92c7a42319[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
あ^^また旅がしたい~
2009/10/31(土) 18:41 | 夢りんご

無題
キョロ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) キョロ

自粛中( -ω-)y─┛~~~~~

Bye-Bye♪|/// |(ω・ )ノ| ///|ウィーン
2009/10/29(木) 10:13 | URL  | Tak@yuki #9b13623b43[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
ばか主人でごめんなさい~(笑)
2009/10/31(土) 18:40 | 夢りんご

こんにちは
ここ数日暑い日が続いていましたが、今日はひんやりとしています
シナノゴールドこの前スーパーで売っていました
長野産じゃなくて東北産でしたが^^;
あま~いりんご大好きです^^

☆応援♪
旅の話やっと完結しました
夢りんごさんはご夫婦でコメント書いてるから 時々あれ?って思うんですね
なるほど~
Tak@さんの部屋で おふざけしてるのはご主人でしたね^^
うふふっ
2009/10/29(木) 10:48 | URL  | マッチャ #577249290e[編集]
[管理者用 返信]
Re:こんにちは
ごめんなさい~ばか主人で(笑)生真面目なんだけど、時々壊れるんですう。え?   人間らしい?   とんでもない・・・・・私はそういう冗談ついていけなくて・・・・・これからもばか主人をよろしくお願いします。
2009/10/31(土) 18:39 | 夢りんご

無題
シャキシャキの食感のリンゴは
美味しいですよね♪
半分にした時に蜜がいっぱい
入っていると当たり♪と思っちゃう(^^;)
2009/10/29(木) 14:12 | URL  | ネコママ #4fc1286fb0[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
「蜜」入ってましたよ^^  うちのりんご~   実は今年は完売状態が早くて、誰かにちょっと送ろうかと思うまもなく完売なんです。    ぜひぜひ、みんなにもいつか、食べてもらいたいですね^^
2009/10/31(土) 18:36 | 夢りんご

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック