忍者ブログ
 痛手を負った身体と精神世界から生きるしくみを 作りなおしています。  人と人がフェアトレード できる社会、幸福感を作ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/26 (金) 09:50】 |
トラックバック() | コメント()

無題
羊飼い
世の中の進歩って早すぎますよね。
娘が生まれた時に、初めてようやく携帯電話が出始めたくらいで、・・・
今は一人一台ですものね。
私もアイポット持ってますが、小さくて便利です。


無題
☆和香☆
こんにちは!
音楽はクラシックをドライブ中に流しているだけ・・・
後は、ブログ友達さんっちのブログで!
自分の部屋にいる時は、音の無い世界で寛いでいます。

音楽は心のエネルギーにもなるし、癒しにもなると思います。
ですが、一日あらゆる音を感じ取っているので、耳を休めるために、無に近い音の世界にいることも大切だと思います。


無題
ネコママ
ウォークマンにカセットテープ懐かしい^^;
そうそう~娘の持っているのも
何百曲と入るらしいが未知の世界^^;


無題
タカビー
こんばんは。

↑☆和香☆さん、ほんまか?
演歌が似合いそうやで…。(*⌒∇⌒)ノ♪

ウオークマンは便利なツールであるが
室内で音楽を楽しむという習慣を
無くしてしまった。

音楽をひそかに楽しむのではなく
音漏れするのを知らぬ振りする
エゴな空間を作ってしまった。

難聴になる子も多い。
ウチの長女もそうですわ。
アフォやなぁ、ゆうこと聞かんからや!

でもまあ、そもそもこの商品を作ったがために
オーディオ部門はどこの会社も
軒並み左舞い。

自業自得やろね。

ますます個人主義を増長するツールやね!

PS

オイラも持ってるよん!(笑´・w・`)


コメントを閉じる▲
 ウォークマンというのが、最近はとてつもないものになってるそうですね。

私たちの時代にカセットテープをいれて持ち歩いたあれです。

息子がもう、三年以上使っているというウォークマンを見せてもらっても「へえ~!」と感嘆しました。

500曲くらいは入るようで・・・・今のはもっとすごいものらしい。 息子いわく、「若くてもついていけない」と。

500曲も入れて・・・・・「257曲目なんて聞こうとしたらどうするの? 書いておかないと覚えられないやん」

とまたまた・・・・バカなことを聞いてしまいました。 曲名もぜ~んぶ出るんですって!

 息子のは古い(らしい)ので、今のはもっと高性能だという・・・・・(何か宇宙人の話みたい(笑))

とにかく今は「頑固」だとか「こだわり」だとか、流れを踏みとどまらせる人や事象は嫌がられる。

当然、裁判もだし、こんなことに人生費やしてることも、ばかげて見えるかもしれないなあ・・・・いや・・・・絶対

そうだろうな。  たまに現実の進んだ話を聞くと「浦島太郎」になったようで放心してしまいます。

 どおりで、彼の頭もはげてきたはず。 私の白髪も数え切れなくなりました。 下り坂をころげている(笑)

息子に「新しいの買ったら父さんにくれ、それ」とつれあいが言っています。「え?父さん何すんの?」爆

「何って・・・・・歌聞くのや! あかんのか!」「前のは消去できるの?」とまた、ちんぷんかんぷんなわたくし。

飛行機があんな大きくて空を飛ぶのも今だにわからないけれど、こんな小さなライターみたいなものに

500曲以上の歌が入るなんて。  今の人は外からはわからないけれど、音楽好きなのか・・・・

 時代は変わったものです。  私たちの時代は「音楽好き」というのはひと目でわかりました。

風貌からして違ったし、ギター持っていたり、 カセットレコーダーも馬鹿でかくて(笑) テープをまわしたり

色んなことをしました。  そういえば、高校時代、私はアリスやチューリップのファンでしたが、

B・Fが、ハードロックに凝っていて、スタジオを借りてエレクトリックギターをやってました。

 「シカゴ」や「ピンク・フロイド」もその影響で何枚も聴きました。   大人になったような気がしてました。

そう、今でも私は無類の音楽好きです。   ジャンルを問わず好きです。   それはとても幸せなことだった

と思います。 小さいころ、やっと家に「ステレオ」が買えたころ、父の古賀メロディから、クラッシックの

アルバムまで、聴きました。  貧乏なのに、こんなアルバムを父は私に買ってくれました。

 今のウォークマンは小さくて軽いなら、いつか父にプレゼントしてあげたいなと思います。 

腰を抜かすかもしれない(笑)   今日は、「秋の特別ランチ」を作りました。 喜んでもらえたけれど

とても疲れました。   秋が深まります。    風が冷たくなりそうです。

今、風の中にいて・・・・・   人と違う、とてつもない丘に立っているなと思います。

PR

【2010/10/20 (水) 18:55】 | 未選択
トラックバック() | コメント(4)

無題
羊飼い
世の中の進歩って早すぎますよね。
娘が生まれた時に、初めてようやく携帯電話が出始めたくらいで、・・・
今は一人一台ですものね。
私もアイポット持ってますが、小さくて便利です。


無題
☆和香☆
こんにちは!
音楽はクラシックをドライブ中に流しているだけ・・・
後は、ブログ友達さんっちのブログで!
自分の部屋にいる時は、音の無い世界で寛いでいます。

音楽は心のエネルギーにもなるし、癒しにもなると思います。
ですが、一日あらゆる音を感じ取っているので、耳を休めるために、無に近い音の世界にいることも大切だと思います。


無題
ネコママ
ウォークマンにカセットテープ懐かしい^^;
そうそう~娘の持っているのも
何百曲と入るらしいが未知の世界^^;


無題
タカビー
こんばんは。

↑☆和香☆さん、ほんまか?
演歌が似合いそうやで…。(*⌒∇⌒)ノ♪

ウオークマンは便利なツールであるが
室内で音楽を楽しむという習慣を
無くしてしまった。

音楽をひそかに楽しむのではなく
音漏れするのを知らぬ振りする
エゴな空間を作ってしまった。

難聴になる子も多い。
ウチの長女もそうですわ。
アフォやなぁ、ゆうこと聞かんからや!

でもまあ、そもそもこの商品を作ったがために
オーディオ部門はどこの会社も
軒並み左舞い。

自業自得やろね。

ますます個人主義を増長するツールやね!

PS

オイラも持ってるよん!(笑´・w・`)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
世の中の進歩って早すぎますよね。
娘が生まれた時に、初めてようやく携帯電話が出始めたくらいで、・・・
今は一人一台ですものね。
私もアイポット持ってますが、小さくて便利です。
2010/10/20(水) 23:26 | URL  | 羊飼い #5611d7e7f2[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
こんにちは^^あ~アイポットというんですね!
息子は私にわかりやすいように「ウォークマン」といったのね(笑)

携帯電話ももはや、飽和状態ですね。 もう、メールもうんざりです(笑)
  便利すぎて かなわない~
2010/10/21(木) 11:38 | 夢りんご

無題
こんにちは!
音楽はクラシックをドライブ中に流しているだけ・・・
後は、ブログ友達さんっちのブログで!
自分の部屋にいる時は、音の無い世界で寛いでいます。

音楽は心のエネルギーにもなるし、癒しにもなると思います。
ですが、一日あらゆる音を感じ取っているので、耳を休めるために、無に近い音の世界にいることも大切だと思います。
2010/10/21(木) 10:05 | URL  | ☆和香☆ #9361f5497c[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
そうです。とくに今は何でもかんでも音楽という名前があるから、境界線もわからない・・・・・私も最近は、聴かない音楽(・・・・?)を選んでいます。   風とか、~ 無数のしじまの中の音。  無というのが
何かを、安らぎをくれたりします。  自分のポジションを感じるのも
そんな時ですね・・・・・
2010/10/21(木) 11:43 | 夢りんご

無題
ウォークマンにカセットテープ懐かしい^^;
そうそう~娘の持っているのも
何百曲と入るらしいが未知の世界^^;
2010/10/21(木) 11:03 | URL  | ネコママ #549910cb5f[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
そんなに入れなくていいよね^^ 把握できない・・・・ウォークマンて今は言わないのね(笑)   息子が私にわかりやすく、そう言ったんだ(笑)    娘ちゃんも持ってるのかな・・・・
2010/10/21(木) 13:11 | 夢りんご

無題
こんばんは。

↑☆和香☆さん、ほんまか?
演歌が似合いそうやで…。(*⌒∇⌒)ノ♪

ウオークマンは便利なツールであるが
室内で音楽を楽しむという習慣を
無くしてしまった。

音楽をひそかに楽しむのではなく
音漏れするのを知らぬ振りする
エゴな空間を作ってしまった。

難聴になる子も多い。
ウチの長女もそうですわ。
アフォやなぁ、ゆうこと聞かんからや!

でもまあ、そもそもこの商品を作ったがために
オーディオ部門はどこの会社も
軒並み左舞い。

自業自得やろね。

ますます個人主義を増長するツールやね!

PS

オイラも持ってるよん!(笑´・w・`)
2010/10/22(金) 23:43 | URL  | タカビー #527fb8c050[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
モットンのかい!!・・・・・昔、出張には欠かせないもので、電車の申請時には必ず持っていました。 和香は演歌ですかい? ブログキャラというのは怖いなあ(笑)   私には和香はロックだけどな。 クラッシックといっても色々だし。 ・・・・タカビーさんこそ、何を・・・・・?
あ!!  落語全集! 似合う似合う・・・・(爆)
2010/10/23(土) 15:31 | 夢りんご

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック