忍者ブログ
 痛手を負った身体と精神世界から生きるしくみを 作りなおしています。  人と人がフェアトレード できる社会、幸福感を作ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/03/29 (金) 23:30】 |
トラックバック() | コメント()

無題
夫婦レンジャー
こんばんは☆
世の中悲しいけどお金です。
2号♀も主婦になってから実感しています。
そして我が家も爺さんのおかげで相当お金では苦労させられていますが・・・
我が家のことは置いといても世界中には本当にお金を必要としている人がごまんといるのにこういう無駄遣いは納得いきませんね。
2号♀も今朝初めて知りましたよ、静岡に空港が出来たこと・・・


こちらにも…
マッチャ
ウチも商売柄、今まで色々ありました
本当なら家一軒立ってるだろうに… みたいなこともありました

人を騙してどこかでのうのうと暮らしてる人間がいるのです
ウチだけでなく他の方からもお金を巻き上げ…
総額一億以上だったかと

無駄なお金はいりませんね
お金は多すぎても少なすぎてもいけません
丁度良いのがいいですね


わんばんこ(*゚Ω゚)/うっす
諸三重親方
>金が最小限で心が豊かなこと
> が本当の豊かさだとわかて
> しまった

わかってしもたのですか・・・

わかってしもたのですね・・・

あ、



無題
Tak@yuki
身の丈に合わない金を持つと不幸になりますね・・・自分も他人も!

困らないけど十分じゃないくらいがいいんじゃないでしょうか?
吾唯足知(-∧-)合掌・・・


こんにちは
建築アトリエ夢空間
茨城空港いらないですよね。
結構茨城県民は反対しているんですけどね。
政権交代の前にもうほぼ出来上がってる状態でしたからね。
政権が変わってもどうしようもないんですよね。
本当に必要なことにお金を使って欲しいと思います。


無題
ネコママ
たくさんはなくても、やっぱり生活に
必要最低限は必要ですね!
お金がないと愛も冷めてケンカも
絶えないとも言いますし^^;

強盗、ひったくりと急激に犯罪が
増加しているようですし。。。。
年末に向けて、ちょっと怖いですね~
まぁ、ネコママ家に入っても金目の物は
ありませんが(^^;)


無題
keroko
お金なんていらない!
そう言ってみたいものです。
でも、生きて行くにはやはり最小限必要ですものね。
執着するのは好きじゃないですが、あったらやっぱりうれしいですよね。
食い物にするヤツは、絶対許せないです(○`ε´○) プンプン
あ、  ←諸ちゃんのマネ(*`▽´*)ウヒョヒョ


こんばんは
マッチャ
台風今のところ全くですが…夜半からが心配ですね

私が田中美佐子に?
10年位前にそういう人がいましたっけ^^ 口元に小さなへっこみ(エクボっていうのかな~)があるので似てるって
その頃より随分年をとったし太ってしまいました
少し元に戻そうと思います!

☆応援♪


無題
ちびた
こんばんは

お金のことを考えるとほんと
難しいですね。

大切でもあり危険でもあり、
まるで水のようです。
水がなければ喉の乾きで
苦しむけれど、わずか2mほど
あるだけでおぼれてしまいます・・・

空港多すぎますよね。
でも空港に賛成している人も
います。なぜ?って思います
が、いろいろ理由があるわけ
で、これもなかなか難しい。(^^;)



こんばんは
misawa
日本は今までなんて無駄なことをしてきたのでしょうね!

お金はあるに越したことはありませんが・・
使い方を知らない人が手にしたところで・・
幸せは訪れません・・・

僕も今そのように感じています・・

何か誰かの手助けになるような・・活動をできることが・・

生きる証になるような気がします!


無題
よしお
本来はお金なんて人間が便利なように作り出した「道具」でしかないのに、それに引っ張り回されるのって、変ですよね~。

ある人が言っていましたが、「もので栄えて、心で滅びる」そんな時代なんでしょうか?

僕も空港の無駄については、全く同感です! =^_^=


コメントを閉じる▲
  「心~」を強調するようなことをいいましたが、きれいごとではなく、お金もとっても大事です。

どんなに削減しても最低限は必要ですよね・・・・だから、心さえあれば金は~なんていいません。

まして、夢りんごはお金では痛い目にあっていますし。   だけど、お金と心は以前はもっとつながっていたと思うんです。  例えばそれが商売にしても。   だから、お金でつまずいても、納得できたらまた歩けたはずなんです。    今は心と金がつながってない。  だから、人を信じただけであっと言う間に財産ごとひっくりかえる事件が簡単におこる。   何があったのかわからないまま転落してしまうことが往々にて起こるんです。        人生にすれば軽い擦り傷ではすまない。だから心身も傷めるし立ち直るのも容易くない。

 生活保護費を食い物にする事業すらあると聞きました。   保護を受けられる住所を確保するという弱者の泣き所をついた商売。  こんなことになった被害者は、助け舟だと思ったら余計に突き落とされたわけですから、脱出できても人間不信で生きることも空しくなるでしょう。   地球上で経済大国2位の日本の現状です。

  貧困が子供の暮らしを脅かしてることも知りました。  給食が唯一の食事だったり、朝食はおろか夕食も食べずに寝る子供もいるようです。  一方で空港が来年オープンする茨城空港をいれると98あるそうです。

 静岡に空港ができたので「名古屋空港があるのに静岡に?・?・」と疑問に思ったんですが、全国津々浦々にそんな空港が出来てるんですよね・・・・政権交代で削減されていくんでしょうが、私なんか単純だから、何十億
何百億もかけるんなら、一億でいいから、学費のない子供支援して欲しいです。  でも、いくら費用が出るからといって、こんな狭い国に98もの空港が不必要なことはわかりそうなんですけど・・・・・

 お金の話が大きくなってしまったけど、私はお金が最小限で心が豊かなことが本当の豊かさだとわかってしまったので、忠実にそんな生き方をしていきます。  人を信じることも、生きてる限りなくてはならないし、不信感ばかりでは人生価値もありませんものね。   今、全国につながる有機の関係、フェアトレードな人間関係は、生きる道を拓いていくことができた贈り物です。  どんな風に?   もし生き方に興味あるかたは、問い合わせてくださいね・・・・もし、今失意の底にいる人がいたら、「まだこの生き方が残っている」と伝えていきたいです。     もし手元に生活費以上の入金が将来あればお金は心を伝える費用として使っていきます。  
PR

【2009/10/05 (月) 17:50】 | 未選択
トラックバック() | コメント(11)

無題
夫婦レンジャー
こんばんは☆
世の中悲しいけどお金です。
2号♀も主婦になってから実感しています。
そして我が家も爺さんのおかげで相当お金では苦労させられていますが・・・
我が家のことは置いといても世界中には本当にお金を必要としている人がごまんといるのにこういう無駄遣いは納得いきませんね。
2号♀も今朝初めて知りましたよ、静岡に空港が出来たこと・・・


こちらにも…
マッチャ
ウチも商売柄、今まで色々ありました
本当なら家一軒立ってるだろうに… みたいなこともありました

人を騙してどこかでのうのうと暮らしてる人間がいるのです
ウチだけでなく他の方からもお金を巻き上げ…
総額一億以上だったかと

無駄なお金はいりませんね
お金は多すぎても少なすぎてもいけません
丁度良いのがいいですね


わんばんこ(*゚Ω゚)/うっす
諸三重親方
>金が最小限で心が豊かなこと
> が本当の豊かさだとわかて
> しまった

わかってしもたのですか・・・

わかってしもたのですね・・・

あ、



無題
Tak@yuki
身の丈に合わない金を持つと不幸になりますね・・・自分も他人も!

困らないけど十分じゃないくらいがいいんじゃないでしょうか?
吾唯足知(-∧-)合掌・・・


こんにちは
建築アトリエ夢空間
茨城空港いらないですよね。
結構茨城県民は反対しているんですけどね。
政権交代の前にもうほぼ出来上がってる状態でしたからね。
政権が変わってもどうしようもないんですよね。
本当に必要なことにお金を使って欲しいと思います。


無題
ネコママ
たくさんはなくても、やっぱり生活に
必要最低限は必要ですね!
お金がないと愛も冷めてケンカも
絶えないとも言いますし^^;

強盗、ひったくりと急激に犯罪が
増加しているようですし。。。。
年末に向けて、ちょっと怖いですね~
まぁ、ネコママ家に入っても金目の物は
ありませんが(^^;)


無題
keroko
お金なんていらない!
そう言ってみたいものです。
でも、生きて行くにはやはり最小限必要ですものね。
執着するのは好きじゃないですが、あったらやっぱりうれしいですよね。
食い物にするヤツは、絶対許せないです(○`ε´○) プンプン
あ、  ←諸ちゃんのマネ(*`▽´*)ウヒョヒョ


こんばんは
マッチャ
台風今のところ全くですが…夜半からが心配ですね

私が田中美佐子に?
10年位前にそういう人がいましたっけ^^ 口元に小さなへっこみ(エクボっていうのかな~)があるので似てるって
その頃より随分年をとったし太ってしまいました
少し元に戻そうと思います!

☆応援♪


無題
ちびた
こんばんは

お金のことを考えるとほんと
難しいですね。

大切でもあり危険でもあり、
まるで水のようです。
水がなければ喉の乾きで
苦しむけれど、わずか2mほど
あるだけでおぼれてしまいます・・・

空港多すぎますよね。
でも空港に賛成している人も
います。なぜ?って思います
が、いろいろ理由があるわけ
で、これもなかなか難しい。(^^;)



こんばんは
misawa
日本は今までなんて無駄なことをしてきたのでしょうね!

お金はあるに越したことはありませんが・・
使い方を知らない人が手にしたところで・・
幸せは訪れません・・・

僕も今そのように感じています・・

何か誰かの手助けになるような・・活動をできることが・・

生きる証になるような気がします!


無題
よしお
本来はお金なんて人間が便利なように作り出した「道具」でしかないのに、それに引っ張り回されるのって、変ですよね~。

ある人が言っていましたが、「もので栄えて、心で滅びる」そんな時代なんでしょうか?

僕も空港の無駄については、全く同感です! =^_^=


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
こんばんは☆
世の中悲しいけどお金です。
2号♀も主婦になってから実感しています。
そして我が家も爺さんのおかげで相当お金では苦労させられていますが・・・
我が家のことは置いといても世界中には本当にお金を必要としている人がごまんといるのにこういう無駄遣いは納得いきませんね。
2号♀も今朝初めて知りましたよ、静岡に空港が出来たこと・・・
2009/10/05(月) 22:40 | URL  | 夫婦レンジャー #56c338adec[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
空港ラッシュの無駄には唖然とします。能登空港なんて絶対だれも必要としてない・・・・こんな形で先進国だなんてあきれました。  閉鎖削減は実行されるでしょうけど、後はまた、有効利用できるんでしょうか?  どうして造るまえに誰もとめないのか不思議です・・・・・
2009/10/06(火) 14:29 | 夢りんご

こちらにも…
ウチも商売柄、今まで色々ありました
本当なら家一軒立ってるだろうに… みたいなこともありました

人を騙してどこかでのうのうと暮らしてる人間がいるのです
ウチだけでなく他の方からもお金を巻き上げ…
総額一億以上だったかと

無駄なお金はいりませんね
お金は多すぎても少なすぎてもいけません
丁度良いのがいいですね
2009/10/06(火) 00:02 | URL  | マッチャ #2a133da071[編集]
[管理者用 返信]
Re:こちらにも…
世の中おおざっぱに分けて、損する人、食い物にする人わかれますね。でもどちらでもない人もいるはず。どちらでもない生き方したいです。家一軒・・・・・惜しいでしたね。   でもきっと天罰下りますよ・・そんな奴・・・・・
2009/10/06(火) 14:41 | 夢りんご

わんばんこ(*゚Ω゚)/うっす
>金が最小限で心が豊かなこと
> が本当の豊かさだとわかて
> しまった

わかってしもたのですか・・・

わかってしもたのですね・・・

あ、

2009/10/06(火) 18:25 | URL  | 諸三重親方 #9a686f0f9e[編集]
[管理者用 返信]
Re:わんばんこ(*゚Ω゚)/うっす
はい(笑)  そうなんす・・・・・御不審な点はなんなりと・・・・
2009/10/08(木) 16:59 | 夢りんご

無題
身の丈に合わない金を持つと不幸になりますね・・・自分も他人も!

困らないけど十分じゃないくらいがいいんじゃないでしょうか?
吾唯足知(-∧-)合掌・・・
2009/10/07(水) 11:59 | URL  | Tak@yuki #9b1168fd07[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
人間は弱いですからね^^ 確かにもうちょっと欲しいですけど・・・・
2009/10/08(木) 17:01 | 夢りんご

こんにちは
茨城空港いらないですよね。
結構茨城県民は反対しているんですけどね。
政権交代の前にもうほぼ出来上がってる状態でしたからね。
政権が変わってもどうしようもないんですよね。
本当に必要なことにお金を使って欲しいと思います。
2009/10/07(水) 14:19 | URL  | 建築アトリエ夢空間 #5549bad69b[編集]
[管理者用 返信]
Re:こんにちは
あ~茨城でしたね。すみません~来年開港ということで目立ってしまったけれど、他にもたくさん不必要な空港ありますよね・・・・でも、ここでやめたからって、出来たもんはどうなんの? ということに・・・・日本列島小さい地図・・・・98にも増やす前に誰かがストップいえなかったんですかね~結構偉い人が集まってるわりに・・・・・
2009/10/08(木) 17:06 | 夢りんご

無題
たくさんはなくても、やっぱり生活に
必要最低限は必要ですね!
お金がないと愛も冷めてケンカも
絶えないとも言いますし^^;

強盗、ひったくりと急激に犯罪が
増加しているようですし。。。。
年末に向けて、ちょっと怖いですね~
まぁ、ネコママ家に入っても金目の物は
ありませんが(^^;)
2009/10/07(水) 15:36 | URL  | ネコママ #4fc1045f12[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
強盗さん・・・・金のないとこに来ないでね~   多分、夢りんご宅に入っても、哀しくなるだけですよ~あ、ついでに何か置いていってくださいな^^
2009/10/08(木) 17:11 | 夢りんご

無題
お金なんていらない!
そう言ってみたいものです。
でも、生きて行くにはやはり最小限必要ですものね。
執着するのは好きじゃないですが、あったらやっぱりうれしいですよね。
食い物にするヤツは、絶対許せないです(○`ε´○) プンプン
あ、  ←諸ちゃんのマネ(*`▽´*)ウヒョヒョ
2009/10/07(水) 15:47 | URL  | keroko #990b108072[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
食い物にする人に言われたことがあります。「騙されるのは勝手」「へ?」同じ人間でもいろいろ・・・・・「騙された責任」もありますが。ついでに私も・・・・あ、
2009/10/08(木) 17:15 | 夢りんご

こんばんは
台風今のところ全くですが…夜半からが心配ですね

私が田中美佐子に?
10年位前にそういう人がいましたっけ^^ 口元に小さなへっこみ(エクボっていうのかな~)があるので似てるって
その頃より随分年をとったし太ってしまいました
少し元に戻そうと思います!

☆応援♪
2009/10/07(水) 20:46 | URL  | マッチャ #5772461a2f[編集]
[管理者用 返信]
Re:こんばんは
うわあ~美人じゃあないですか~田中美佐子なんて、うらやましい・・・・私は昔、太ってない渡辺真知子でしたよ~もっと前は、あいざき進也・・・・男っしょ・・・・・
2009/10/08(木) 17:19 | 夢りんご

無題
こんばんは

お金のことを考えるとほんと
難しいですね。

大切でもあり危険でもあり、
まるで水のようです。
水がなければ喉の乾きで
苦しむけれど、わずか2mほど
あるだけでおぼれてしまいます・・・

空港多すぎますよね。
でも空港に賛成している人も
います。なぜ?って思います
が、いろいろ理由があるわけ
で、これもなかなか難しい。(^^;)

2009/10/07(水) 21:00 | URL  | ちびた #92c7a42319[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
そうなんですね・・・・事情はみんな・・・・空港、必要な人から見たらだいブーイングですね~^^
2009/10/08(木) 17:21 | 夢りんご

こんばんは
日本は今までなんて無駄なことをしてきたのでしょうね!

お金はあるに越したことはありませんが・・
使い方を知らない人が手にしたところで・・
幸せは訪れません・・・

僕も今そのように感じています・・

何か誰かの手助けになるような・・活動をできることが・・

生きる証になるような気がします!
2009/10/08(木) 01:28 | URL  | misawa #8d3a3d3114[編集]
[管理者用 返信]
Re:こんばんは
同感です。きれいごとはいいませんが、この歳になりいろいろ経験すると、生きてるうちになんか、やっぱり社会貢献しとかないとね~
2009/10/08(木) 17:23 | 夢りんご

無題
本来はお金なんて人間が便利なように作り出した「道具」でしかないのに、それに引っ張り回されるのって、変ですよね~。

ある人が言っていましたが、「もので栄えて、心で滅びる」そんな時代なんでしょうか?

僕も空港の無駄については、全く同感です! =^_^=
2009/10/08(木) 01:47 |   | よしお #4cd58ec1f2[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
大きな声ではいえませんが、空港は賛成する人もいるんですって・・・・
まあ、私なんか単純に思うだけで・・・・・物で栄えて~まさにそのとおり・・・・さみしいですね・・・・・
2009/10/08(木) 17:26 | 夢りんご

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック