忍者ブログ
 痛手を負った身体と精神世界から生きるしくみを 作りなおしています。  人と人がフェアトレード できる社会、幸福感を作ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/20 (土) 14:20】 |
トラックバック() | コメント()

無題
夫婦レンジャー
こんばんは☆
やはりそちらは凄かったんですね・・・
とにかく無事で何よりです!
こちら千葉県はここ最近ない強風でしたが雨がなかったせいか物凄い台風が上陸したって感じはしなかったです。
ただ街中は飛んできた枝やゴミが散乱していました。
JRが止まったおかげで駅周辺はごった返してたみたいです。
3号☆なんて「なんで今日休校?」って感じでしたよ(笑)


こんばんは
マッチャ
静岡は西部の浜松が上陸した知多半島に近いこともあり結構被害があったようです
でもこちら東部は幸い大したことはありませんでした
夢りんごさんの地方の方が状況がシリアスだったようですね

娘の学校は前の日から休校が決まっていました
小中は昼前から時差登校でした

☆応援♪
しかのふん うふふ^^奈良公園に売ってるんですっけ?
では、昔吉永小百合の歌ったしかのふんを歌います♪ 
夢りんごさんのところに歌声を送っちゃいますよ~
(笑) あ!アドレス知りませんでしたね あはは


お は よ (・◇・)
諸三重親方
>ベランダのスクリーン飛んだ・・・
大変だったんですね(・◇・)
それは チチバンドと腰巻の仕業ですん・・・?(・◇・)



無題
ネコママ
うわ~大丈夫でしたか?!
自然の力ってスゴイですよね(>_<)
北海道もやっと通り過ぎようとしています。
被害もなく風と雨の音がすごかったくらいです。


無題
Tak@yuki
寝てる間に過ぎちゃいました・・・っていうか、台風の直撃なしv(・_・) ブイッ

札幌って自然災害が少ないんですよ!
だからといって安心はできませんけどね~
耳栓してたから良く眠れました・・・ヽ(* `O´ *)ノファーーァ!


こんにちは
建築アトリエ夢空間
茨城でも被害は大きかったです。
一部では竜巻が起きて屋根が飛ばされたみたいです。
全国的に被害の報告が多いようで困りましたね。


無題
masato
こんばんは~~
やはりすごかったんですね

僕も茨城ですが~

自転車が飛んできて壁に穴があいたみたいです~

今回の台風で被害にあわれた方々にお見舞いを申し上げます。


こんにちは
マッチャ
外少し明るくなってきました
台風の翌日夏のようでしがた、昨日今日涼しいです
今日はゴマの収穫をしようと思います
お花のこと嬉しいです
名前なんて大事ではないんですが、ふと気付いて見て…そういうのが素敵だなって思います

☆応援♪


無題
トマト
こんにちは。
台風、怖いですね。
自然の力おそるべしです。
いつか台風や地震対策が完ぺきな都市が出来て
それをエネルギーに変える事が出来る日が来るかも。
やった台風来た。これで半年のの電力確保だ。とか。
一般家屋の2階は強風で相当揺れますね。
私は強風恐怖症。
なので住むならマンションと思って
今に至ります。マンションは楽だ。
何がい良いって精神的に不安が低い。
床上浸水も心配ない(1階の人はそうじゃないかもしれませんね)。


オハピコッ( ´ ▽ ` )ノ
諸三重親方
ワシも琵琶湖の横通ったよ昨日・・・((( ´Ω`)))ブルブルッ

しかしええ天気やったですよね

あのベールみたいな雲があって

秋を感じました

バイクも多かったですやん?

(∵人∵)=3プー


無題
keroko
おはようございます。
ほんまに今回の台風は、今までにない恐怖を感じましたね。
屋根が飛んで行くのでは?と夜中に何回も思いました。
で、夜が明けたら小屋が飛んで来てました(;° ロ°) ナンジャコリャ

何やら、近くにお越しやったとか。。。今度は、こちらから急襲しまっせ(≧∇≦)/ ハハハ


こんにちは
マッチャ
こんにちは
メールしましたよ~

見て下さいね

携帯より、マッチャ


コメントを閉じる▲
  台風18号がやってきた。    我が奈良県は直撃はわずかにずれたものの、暴風雨圏内にはすっぽり入り、真夜中にどちらかといえば「暴風台風」としてすり抜けていった。

 昨日は偶然、数ヶ月ぶりに息子が帰宅した。  帰りついた時はもうすでに暴風雨の渦中。二階のベランダの雨戸を閉め損ねてすでに遅し。  ベランダのスクリーンがばたんばたんとはためいていた。窓を開けることはもうできず、ガラス戸がいつ割れるかと思う暴風、二階はがたがたと揺れ、ガラスが割れて風が吹き込んだら屋根が飛ぶやん・・・・・大変や・・・・・避難・・・・・ゆうても何処へ?    だれも避難してへんのにかっこわるいなあ・・・・・       北よりの風が直撃したんだ。  怖いよう・・・・・みんな揃っているのがせめてもの心の支えか。     息子も途中で青ざめて階下へ、テレビに見入った。   懐中電灯、電池切れてるやん(笑)ったく役にたたへんなあ・・・・それにしても二階の怖さ。    うちは端家なので風あたりが強く。  裏山の古墳も何となく不安。   水と食べ物を大きなバックに入れて、避難の準備。  屋根が抜けたらおしまいやん。

  どんな家に住んでるねん・・・・ほんまに・・・・地震のときも何だかうちだけ、震度が大きい(笑)

夜半すぎ、風向きが西よりに変わったと感じ、少し安堵して眠りに・・・・・

  でも大和郡山は結構ひどかったみたい。   ふだん静かな佐保川が危険水位を超したようだ。

通勤にもJRは不通になり、散乱した木の枝や看板を見た。   奈良よりも郡山のほうが被害が大きいと感じた。    うちの家はベランダのスクリーンが全部はがれ、一階の和室の壁が水が浸みている。

 どこから?   さあ?   それにしても怖かった。   甘くみてはいけない。太刀打ちできない自然災害には・・・・・ここ数年で一番怖いと感じた。    とにかくも、うちだけ屋根が抜けて避難にならなくてよかった。

  みんなのところはどんなだったのかなあ?    
PR

【2009/10/08 (木) 18:33】 | 未選択
トラックバック() | コメント(12)

無題
夫婦レンジャー
こんばんは☆
やはりそちらは凄かったんですね・・・
とにかく無事で何よりです!
こちら千葉県はここ最近ない強風でしたが雨がなかったせいか物凄い台風が上陸したって感じはしなかったです。
ただ街中は飛んできた枝やゴミが散乱していました。
JRが止まったおかげで駅周辺はごった返してたみたいです。
3号☆なんて「なんで今日休校?」って感じでしたよ(笑)


こんばんは
マッチャ
静岡は西部の浜松が上陸した知多半島に近いこともあり結構被害があったようです
でもこちら東部は幸い大したことはありませんでした
夢りんごさんの地方の方が状況がシリアスだったようですね

娘の学校は前の日から休校が決まっていました
小中は昼前から時差登校でした

☆応援♪
しかのふん うふふ^^奈良公園に売ってるんですっけ?
では、昔吉永小百合の歌ったしかのふんを歌います♪ 
夢りんごさんのところに歌声を送っちゃいますよ~
(笑) あ!アドレス知りませんでしたね あはは


お は よ (・◇・)
諸三重親方
>ベランダのスクリーン飛んだ・・・
大変だったんですね(・◇・)
それは チチバンドと腰巻の仕業ですん・・・?(・◇・)



無題
ネコママ
うわ~大丈夫でしたか?!
自然の力ってスゴイですよね(>_<)
北海道もやっと通り過ぎようとしています。
被害もなく風と雨の音がすごかったくらいです。


無題
Tak@yuki
寝てる間に過ぎちゃいました・・・っていうか、台風の直撃なしv(・_・) ブイッ

札幌って自然災害が少ないんですよ!
だからといって安心はできませんけどね~
耳栓してたから良く眠れました・・・ヽ(* `O´ *)ノファーーァ!


こんにちは
建築アトリエ夢空間
茨城でも被害は大きかったです。
一部では竜巻が起きて屋根が飛ばされたみたいです。
全国的に被害の報告が多いようで困りましたね。


無題
masato
こんばんは~~
やはりすごかったんですね

僕も茨城ですが~

自転車が飛んできて壁に穴があいたみたいです~

今回の台風で被害にあわれた方々にお見舞いを申し上げます。


こんにちは
マッチャ
外少し明るくなってきました
台風の翌日夏のようでしがた、昨日今日涼しいです
今日はゴマの収穫をしようと思います
お花のこと嬉しいです
名前なんて大事ではないんですが、ふと気付いて見て…そういうのが素敵だなって思います

☆応援♪


無題
トマト
こんにちは。
台風、怖いですね。
自然の力おそるべしです。
いつか台風や地震対策が完ぺきな都市が出来て
それをエネルギーに変える事が出来る日が来るかも。
やった台風来た。これで半年のの電力確保だ。とか。
一般家屋の2階は強風で相当揺れますね。
私は強風恐怖症。
なので住むならマンションと思って
今に至ります。マンションは楽だ。
何がい良いって精神的に不安が低い。
床上浸水も心配ない(1階の人はそうじゃないかもしれませんね)。


オハピコッ( ´ ▽ ` )ノ
諸三重親方
ワシも琵琶湖の横通ったよ昨日・・・((( ´Ω`)))ブルブルッ

しかしええ天気やったですよね

あのベールみたいな雲があって

秋を感じました

バイクも多かったですやん?

(∵人∵)=3プー


無題
keroko
おはようございます。
ほんまに今回の台風は、今までにない恐怖を感じましたね。
屋根が飛んで行くのでは?と夜中に何回も思いました。
で、夜が明けたら小屋が飛んで来てました(;° ロ°) ナンジャコリャ

何やら、近くにお越しやったとか。。。今度は、こちらから急襲しまっせ(≧∇≦)/ ハハハ


こんにちは
マッチャ
こんにちは
メールしましたよ~

見て下さいね

携帯より、マッチャ


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
こんばんは☆
やはりそちらは凄かったんですね・・・
とにかく無事で何よりです!
こちら千葉県はここ最近ない強風でしたが雨がなかったせいか物凄い台風が上陸したって感じはしなかったです。
ただ街中は飛んできた枝やゴミが散乱していました。
JRが止まったおかげで駅周辺はごった返してたみたいです。
3号☆なんて「なんで今日休校?」って感じでしたよ(笑)
2009/10/08(木) 23:23 | URL  | 夫婦レンジャー #56c338adec[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
同じ奈良でも、奈良市と郡山市では郡山市がひどかったようです。お店は奈良なのでお客さんと話すとたいしたことなかったように聞きました。  とにかく、人騒がせでしたが生きていてよかった・・・・・
2009/10/09(金) 17:18 | 夢りんご

こんばんは
静岡は西部の浜松が上陸した知多半島に近いこともあり結構被害があったようです
でもこちら東部は幸い大したことはありませんでした
夢りんごさんの地方の方が状況がシリアスだったようですね

娘の学校は前の日から休校が決まっていました
小中は昼前から時差登校でした

☆応援♪
しかのふん うふふ^^奈良公園に売ってるんですっけ?
では、昔吉永小百合の歌ったしかのふんを歌います♪ 
夢りんごさんのところに歌声を送っちゃいますよ~
(笑) あ!アドレス知りませんでしたね あはは
2009/10/09(金) 02:01 | URL  | マッチャ #534a2a0dc6[編集]
[管理者用 返信]
Re:こんばんは
鹿のふんのお菓子があるようです。食べる気もしないですが(笑)さゆりさんもどうしてあんな歌を?   何だか昭和ってユーモラスでしたよね^^
2009/10/09(金) 17:21 | 夢りんご

お は よ (・◇・)
>ベランダのスクリーン飛んだ・・・
大変だったんですね(・◇・)
それは チチバンドと腰巻の仕業ですん・・・?(・◇・)

2009/10/09(金) 08:38 | URL  | 諸三重親方 #986e999844[編集]
[管理者用 返信]
諸さんへ
チチバンドと腰巻、恐るべしパワーですね。
その仕業だったのなら今度修理代請求しておきます。
2009/10/09(金) 18:50 | 夢りんご

無題
うわ~大丈夫でしたか?!
自然の力ってスゴイですよね(>_<)
北海道もやっと通り過ぎようとしています。
被害もなく風と雨の音がすごかったくらいです。
2009/10/09(金) 10:42 | URL  | ネコママ #4fc0f9fae4[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
こわかった~  屋根が飛んだら、北海道の釧路に逃げていきます~どうせなら、憧れの地でやり直したい~(笑)
2009/10/09(金) 17:24 | 夢りんご

無題
寝てる間に過ぎちゃいました・・・っていうか、台風の直撃なしv(・_・) ブイッ

札幌って自然災害が少ないんですよ!
だからといって安心はできませんけどね~
耳栓してたから良く眠れました・・・ヽ(* `O´ *)ノファーーァ!
2009/10/09(金) 10:55 | URL  | Tak@yuki #9b1168fd07[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
札幌行きたいですな~30年くらい前に行きましたか・・・・時計台とポプラ並木で写真写しましたよ。  災害のない北海道、あ、地震はありましたね。以前奥尻島。  北海道いきたいよう・・・・・
2009/10/09(金) 17:27 | 夢りんご

こんにちは
茨城でも被害は大きかったです。
一部では竜巻が起きて屋根が飛ばされたみたいです。
全国的に被害の報告が多いようで困りましたね。
2009/10/09(金) 13:48 | URL  | 建築アトリエ夢空間 #5549bad69b[編集]
[管理者用 返信]
Re:こんにちは
たつまき恐ろしや・・・・・何だかうちの家だけ狙われそうな・・・・
自然に勝とうなんて思っちゃいけませんね・・・・
2009/10/09(金) 17:29 | 夢りんご

無題
こんばんは~~
やはりすごかったんですね

僕も茨城ですが~

自転車が飛んできて壁に穴があいたみたいです~

今回の台風で被害にあわれた方々にお見舞いを申し上げます。
2009/10/10(土) 05:03 | URL  | masato #99ac2e349b[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
自転車が~?  それは強烈なことをしますね18号も・・・・
奈良のお店はほとんど無事だったんですが、自宅は恐怖がすごかった。
人騒がせです。それでも、被害にあわれた方もいて、お見舞い申し上げます。
2009/10/10(土) 18:55 | 夢りんご

こんにちは
外少し明るくなってきました
台風の翌日夏のようでしがた、昨日今日涼しいです
今日はゴマの収穫をしようと思います
お花のこと嬉しいです
名前なんて大事ではないんですが、ふと気付いて見て…そういうのが素敵だなって思います

☆応援♪
2009/10/10(土) 10:51 | URL  | マッチャ #534a2a0dc6[編集]
[管理者用 返信]
Re:こんにちは
お花好きが写真に現れているんですね。きっと・・・・・やっと秋の青空です。先週は天気が悪くてうつになりそうでした。  でも、もう小寒いですね~   台風去って秋が深くなり~
2009/10/10(土) 18:58 | 夢りんご

無題
こんにちは。
台風、怖いですね。
自然の力おそるべしです。
いつか台風や地震対策が完ぺきな都市が出来て
それをエネルギーに変える事が出来る日が来るかも。
やった台風来た。これで半年のの電力確保だ。とか。
一般家屋の2階は強風で相当揺れますね。
私は強風恐怖症。
なので住むならマンションと思って
今に至ります。マンションは楽だ。
何がい良いって精神的に不安が低い。
床上浸水も心配ない(1階の人はそうじゃないかもしれませんね)。
2009/10/11(日) 13:35 | URL  | トマト #294e5b78b6[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
私も両方経験して、マンションがよいかもと・・・・・運命共同体がたくさんいるし。 階上は眺めもよいし、草ぼうぼうにはならないし。   まあデメリットもありますが、今度はマンションにしようかな・・・・
2009/10/12(月) 14:07 | 夢りんご

オハピコッ( ´ ▽ ` )ノ
ワシも琵琶湖の横通ったよ昨日・・・((( ´Ω`)))ブルブルッ

しかしええ天気やったですよね

あのベールみたいな雲があって

秋を感じました

バイクも多かったですやん?

(∵人∵)=3プー
2009/10/12(月) 07:17 | URL  | 諸三重親方 #9a686f0f9e[編集]
[管理者用 返信]
Re:オハピコッ( ´ ▽ ` )ノ
う~ん、なあにしてるんですかあ?  諸さんは~いっつもうろうろしてはりますやんねえ~(笑)
2009/10/12(月) 14:09 | 夢りんご

無題
おはようございます。
ほんまに今回の台風は、今までにない恐怖を感じましたね。
屋根が飛んで行くのでは?と夜中に何回も思いました。
で、夜が明けたら小屋が飛んで来てました(;° ロ°) ナンジャコリャ

何やら、近くにお越しやったとか。。。今度は、こちらから急襲しまっせ(≧∇≦)/ ハハハ
2009/10/12(月) 10:36 | URL  | keroko #990b1099d1[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
小屋に小屋がぶつかったようですね^^  笑い事ちゃうか・・・・
琵琶湖は暴風よけがないから大変ですね。   ん? 津波・・・・湖にも津波てあるんですかあ? 
2009/10/12(月) 14:20 | 夢りんご

こんにちは
こんにちは
メールしましたよ~

見て下さいね

携帯より、マッチャ
2009/10/12(月) 14:15 | URL  | マッチャ #55fd77dcab[編集]
[管理者用 返信]
マッチャさん
ありがとうございます。
確認できました
2009/10/13(火) 11:51 | 夢りんご

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック