忍者ブログ
 痛手を負った身体と精神世界から生きるしくみを 作りなおしています。  人と人がフェアトレード できる社会、幸福感を作ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今は待ち伏せというと、ストーカー呼ばわりで^^   双方が怖くてできませんが(笑)

昔はユーミンの歌にも同名の歌があり♪ 「執拗」ではなく「一途」という意味だったように思います。

 だいたいそうかもしれないけれど、三月一日といえば公立高校の卒業式でした(今もだよね?)

一年と三年のときに同じクラスだったBFと彼氏の間のT君は、二年で離れ、これまた私の友達

の彼氏となってしまいました。 (涙)

 三年では熱も半ば冷め、単なるクラスメートとなり、私は部活と生徒会の役目で忙しく、

受験も終わり、芸大に進むT君と偶然芸大の付属保育科に進む私は卒業式を

迎えました。   その日の朝から、何となく視線が向けられていたのですが、

いまさら、うぬぼれるのも不自然で無事、式を終えお別れパーティも終え、仲良しの

女友達と時を惜しみながら裏門への校庭を横切っていったとき、裏門のフェンスにもたれて

二人の男子が立っていました。  その一人がT君で、「お茶を飲みに行かないか」と

誘ってきたのです。  「え?」 もちろん、私たちは三人で、もう一人の男子はロックグループの

ピーター・セテラに似ていて評判のイケメンでした。帰路も同じなので断る理由もなく商店街の

当時の純喫茶に入りひととき楽しい時間が流れました。  それでお開きかと思いきや

「家に行きたい」と言い出しました。  一番近い家が私の家だと彼は知っていました。

 そしてみんなでうちに来るはめに・・・・。  ピアノを弾き、コーヒー(いや紅茶だったか)を

飲んで、暗くなるころやっと解散となりました。 JRで帰るT君は「乗り遅れたら戻ってくるよ」と

冗談とも本気ともとれる言葉を残し、当然戻ってきませんでした^^

  すんなり卒業して終わればいいものを^^ 余計な思い出を作り(笑) 忘れられない卒業式に

変えたT君は、まったく罪な奴です(爆)    私の詩に彼が曲をつけて、そんな誰も知らない歌が

ありました。  おおむかしです。    完全なプラトニックラブでした^^弥生の空でした。


* ブログの転写、引用お断りします*

 

   *  ,

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック