忍者ブログ
 痛手を負った身体と精神世界から生きるしくみを 作りなおしています。  人と人がフェアトレード できる社会、幸福感を作ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日もたくさんの方から力強い応援のメッセージや、お電話をいただきました。

「何か力になれることないですか?」「今後のお仕事の内容によってはお手伝いできることが

あるかもしれない」とか「とにかくがんばってください・・・」と、ほんとうにありがたく思います。

いろいろと心配していただき、感謝しています。

この時期に応援いただいて、とても心の支えになります。

4年前、歯車のひとつとして組織の中で働いてた私たちは、このまま人生を終わってしまうことに

疑問を持ち、家族4人が生活できるだけの収入が得られて、人に喜んでもらえる仕事があればいい

ね・・・と話していました。

高齢者の人に食事を提供する仕事があることを聞いた私たちは、身近に年老いた両親がいる環境、

お弁当作りならどちらかというと不得意ではなかった事、少しでも福祉に役立てるのではないかと

さまざまな思いの中、これなら残りの人生をかけてもいいと思って始めました。

家内が苦心して集めてくれたほんとうに大切なお金、家内の実家の両親が応援してくれた大切なお金

それまで縁の無かった金融機関からの開店資金の借り入れ、それぞれがものすごく意味のある大切な

お金でした。

何があってもこのお店のために使ったお金は、このお店で収益を出して、それぞれの元へ返金していか

なければなりませんでしたが、残念ながらその目的は果たせそうにありません。

夫婦でがんばって貯蓄したお金を開店資金にして始められた方もおられると思いますが、私たちと同じ

ようにならないで下さい。

こんな残念な結末を迎えてしまうお店はでてほしくありません。

お店をやっている以上フランチャイズ店といえども、最後はすべて自己責任です。

頼れるのは家族と、本当の仲間だけです。

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック