忍者ブログ
 痛手を負った身体と精神世界から生きるしくみを 作りなおしています。  人と人がフェアトレード できる社会、幸福感を作ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/26 (金) 20:51】 |
トラックバック() | コメント()

無題
たくたくろ
歯医者に救急隊が出動ですか?
いったいどんなことが起こったのでしょう・・・。
気になります。


無題
まある
歯の痛みを想像するだけで泣きそう・・・
治療の時の痛さなんて考えただけで気を失いそう・・・
で、救急に運ばれる事態にまでなるなんて・・・
大丈夫ですか?どうなっちゃったんでしょうか・・・


あらら・・・・・
さくらPaPa ≡⊂⌒⊃≡ Slow life
こんにちは(*⌒ー⌒笑)o

歯痛はつらいですから
誰にも歯痛の痛みは理解できませんから・・。

大変でしたね
食べ物も美味しくなく気持ちはイライラして・・・。
まじめに治療して良くなってくださいね。
おだいじに。

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門に福来る』
笑っていられないと思いますが・・。



コメントを閉じる▲
一週間くらい前から以前治療してもらった歯がズキズキズキ

「歯医者へ行かなあかんかなあ~」

「前通院してた歯医者、治療途中で行ってないし行きにくいなあ」

「また、治療費かかるなあ」

と、いろいろな思いが頭を巡る中、

「そのうち治まるやろ・・・」という結論に達し、痛いのをがまんしながら
なんとか過ごしていたおとといの日曜日

とうとうがまんの限界を超え始めたので、日曜日でも診察している
歯医者さんに電話し、「予約がなければ待ってもらうことになりますよ」
と言われ、それでも仕方がないので夕方の6時半に歯医者に到達

問診票を書いて、しばらく後レントゲンを撮り、待つこと40分

世の中で3番目くらいに嫌な椅子に座らされ、「前掛けしますね~」と
言われ「まな板の鯉」状態で観念し、レントゲンの説明を先生から
聞き「歯にかぶせてある金属を取って中を治療します」とのお言葉

たこの足みたいに、いろんな装置のついたそのうちの一つをとり
「うぃーん」という音とともに(科学は進歩しているのに、この音はやはり
恐怖心をあおるなあ・・)歯を削り始めたその瞬間、電気に感電した
かのような痛み・・・

「やっぱり痛いですかあ?」って、あんた「そんなん痛いに決まってる」
「解ってんやったら最初から麻酔してくれよ」と心の中でのつぶやきが
聞こえたのか「じゃあ・麻酔しましょう」とのお言葉

麻酔を打って5分後、唇は少し痺れてきたものの肝心の歯の痛みは
消えず「おかしいですね?じゃあもう一本打ちますね」とのお言葉

また5分後、唇に感覚が無くなっても歯の痛みはさっきよりひどくなり
少し頭もクラクラ状態

なにやら後ろで先生と院長らしき先生がヒソヒソ話・・・

すると院長先生が「歯への麻酔が効かないようなので、顎全体に効く
麻酔を打ちたいのですがいいですか?」と言われ「この痛みがとれる
のなら、もうどうにでもしてくれ」状態で頷き、さらに麻酔を注射

しばらくすると今まで経験したことのないような痛みに襲われ、座って
いるのさえ辛く、その場でうずくまってしまった

この後、まさか救急隊が救急に行くとは・・・


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 奈良情報へ
PR

【2008/10/21 (火) 18:50】 | 未選択
トラックバック() | コメント(3)

無題
たくたくろ
歯医者に救急隊が出動ですか?
いったいどんなことが起こったのでしょう・・・。
気になります。


無題
まある
歯の痛みを想像するだけで泣きそう・・・
治療の時の痛さなんて考えただけで気を失いそう・・・
で、救急に運ばれる事態にまでなるなんて・・・
大丈夫ですか?どうなっちゃったんでしょうか・・・


あらら・・・・・
さくらPaPa ≡⊂⌒⊃≡ Slow life
こんにちは(*⌒ー⌒笑)o

歯痛はつらいですから
誰にも歯痛の痛みは理解できませんから・・。

大変でしたね
食べ物も美味しくなく気持ちはイライラして・・・。
まじめに治療して良くなってくださいね。
おだいじに。

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門に福来る』
笑っていられないと思いますが・・。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
歯医者に救急隊が出動ですか?
いったいどんなことが起こったのでしょう・・・。
気になります。
2008/10/22(水) 11:35 | URL  | たくたくろ #9a60f6cd21[編集]
[管理者用 返信]
たくたくろさんへ
コメントありがとうございます。
痛みは少し落ちつきました。たくたくろさんも身体に気をつけて下さい。
2008/10/22(水) 19:13 | 夢りんご

無題
歯の痛みを想像するだけで泣きそう・・・
治療の時の痛さなんて考えただけで気を失いそう・・・
で、救急に運ばれる事態にまでなるなんて・・・
大丈夫ですか?どうなっちゃったんでしょうか・・・
2008/10/22(水) 17:01 | URL  | まある #2a1365676a[編集]
[管理者用 返信]
まあるさんへ
コメントありがとうございます。
今までの人生でこれほどの痛みは経験したことがありません。
ご心配おかけしましたが、少し楽になりました。
といってもこれからの治療を考えると、また痛くなりそうです。
2008/10/22(水) 19:16 | 夢りんご

あらら・・・・・
こんにちは(*⌒ー⌒笑)o

歯痛はつらいですから
誰にも歯痛の痛みは理解できませんから・・。

大変でしたね
食べ物も美味しくなく気持ちはイライラして・・・。
まじめに治療して良くなってくださいね。
おだいじに。

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門に福来る』
笑っていられないと思いますが・・。

2008/10/22(水) 17:39 | URL  | さくらPaPa ≡⊂⌒⊃≡ Slow life #553c2a311b[編集]
[管理者用 返信]
さくらパパさんへ
コメントありがとうございます。
はい、真面目に治療します。痛みもそうですが、普通に食べれないのが
辛いですね。ご心配いただきありがとうございます。
2008/10/22(水) 19:18 | 夢りんご

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック