忍者ブログ
 痛手を負った身体と精神世界から生きるしくみを 作りなおしています。  人と人がフェアトレード できる社会、幸福感を作ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/27 (土) 09:27】 |
トラックバック() | コメント()

貢献
桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife
今晩は(*⌒ー⌒笑)o
いつも心温かいコメント感謝です。
朝は雨風の不安定天候、午後から晴れ間の大阪でした。

老いていく私も社会貢献は環境に絞って進んで行こうと思います。

アフリカ・ソマリア沖の海賊対策で、海上自衛隊の護衛艦による警護を希望する船舶は、約2600隻以上で調整が困難な状況だそうです。

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門に福来る』

応援 ~凸ヽ(。・ω・)ノ


無題
ピース
コメントありがとうございました。
子どもたちは、あまりに忙しい毎日に追われてしまっていますね。
昔のようにのんびり、本当にそんな日々を過ごさせてあげたいものです。


コメントを閉じる▲
  今週は人との対話週間だったようです。 人が人を呼び・・・・・訪ねてくださったみなさん
  また、訪問させてくださった施設、小さな食事会に付き合ってくださったオーナーさん
  ありがとうございました。

  週末に訪問を約束した、障害ある子供~成人の人を家庭的に預かる施設に伺いました。

  子供達が大半で、保育士の私にはいくらか懐かしい香りの施設でした。

  以前からの知人が何の因果か、畑違いの施設に携わることになったためで、お互い全く違う
  競争社会、企業戦士の職場で戦った仲間でありました。

  不思議なものです。

  「そろそろ社会に貢献しなさいと言われているんだよ・・・・」そう思いました。

  子供達は学校に通い、終わると施設に・・・家庭に帰るまでの数時間を過ごしているとのこと。

  週末の土曜日は一日過ごすそうです。

  人間は大変ですね・・・学校、施設、家庭、それぞれに方針があり、それぞれの枠に、まずあわせ
  なければなりません。
  
  あわせたくなくて走りまわる子供達は多分、社会的に見て「協調性に欠け」「多動性がある」などの
  評価でしょうか? 

  私なんかは今、様々なことを考え、水面下で色々なことをしながら、何とか生きながらえていかね
  ばならない身なので間違いなく「協調性はなく」「多動性がある」人物・・・・になってしまいます。

  人は、そうですね、きっと誰も「ポツンとした時間」「しーんとした部分」を必要とした生き物なんだと
  思います。  学校、施設、社会を否定はしません。

  必要だと感じていますが「時間に追われる場所」をこれ以上ふやしてはいけないと思います。

  それぞれの「家庭」がそうでないことを願いますが・・・

  (そうもいってられないとの声がはっきり聞こえます。)

   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 奈良情報へ
    にほんブログ村
PR

【2009/03/14 (土) 17:47】 | 未選択
トラックバック() | コメント(2)

貢献
桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife
今晩は(*⌒ー⌒笑)o
いつも心温かいコメント感謝です。
朝は雨風の不安定天候、午後から晴れ間の大阪でした。

老いていく私も社会貢献は環境に絞って進んで行こうと思います。

アフリカ・ソマリア沖の海賊対策で、海上自衛隊の護衛艦による警護を希望する船舶は、約2600隻以上で調整が困難な状況だそうです。

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門に福来る』

応援 ~凸ヽ(。・ω・)ノ


無題
ピース
コメントありがとうございました。
子どもたちは、あまりに忙しい毎日に追われてしまっていますね。
昔のようにのんびり、本当にそんな日々を過ごさせてあげたいものです。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
貢献
今晩は(*⌒ー⌒笑)o
いつも心温かいコメント感謝です。
朝は雨風の不安定天候、午後から晴れ間の大阪でした。

老いていく私も社会貢献は環境に絞って進んで行こうと思います。

アフリカ・ソマリア沖の海賊対策で、海上自衛隊の護衛艦による警護を希望する船舶は、約2600隻以上で調整が困難な状況だそうです。

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門に福来る』

応援 ~凸ヽ(。・ω・)ノ
2009/03/14(土) 18:49 | URL  | 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife #29f0004020[編集]
[管理者用 返信]
桜パパさんへ
いつもありがとうございます。
大したことはできませんが、ちょっとした事でも
何か役立つことができればと思います。
コメントありがとうございました。
2009/03/17(火) 14:02 | 夢りんご

無題
コメントありがとうございました。
子どもたちは、あまりに忙しい毎日に追われてしまっていますね。
昔のようにのんびり、本当にそんな日々を過ごさせてあげたいものです。
2009/03/18(水) 11:04 |   | ピース #9a7ece5174[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題

山々はきれいですか?自然のなかに飛び出したい。旅がしたいですう^^
いつもありがとうございます。
2009/03/18(水) 14:26 | 夢りんご

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック