忍者ブログ
 痛手を負った身体と精神世界から生きるしくみを 作りなおしています。  人と人がフェアトレード できる社会、幸福感を作ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/20 (土) 09:18】 |
トラックバック() | コメント()

無題
タカビー
夢さん、こんばんは。

>一言も触れずに「まかない」を食べ、お茶を買って中型バイクで走り去った

エエお友達、いてはるやん!
羨ましいわぁ・・・。

それにしても縁とは奇なるもの。
どこかで繋がっていく・・・。

途中で手をつないだ記憶は
良い思い出だよね・・・。


無題
☆和香☆
こんにちは!
今日だけ復帰しました。

青春18切符でいつか
奈良にオナラしに行きます。
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!
お邪魔しに行きますでした。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

縁~不思議ですよね。



無題
ネコママ
う~ん。。。
ネコママは3階が限度!
って釧路でだからそちらへ行ったら
2階に上れるかなー(^^;)


無題
羊飼い
私も青春18きっぷには縁がありません。
来週、彼が、一泊で研修旅行に奈良に行くのですが、一緒に行こうと誘われていたのですけど、都合がつかずにとても残念です。
考古学の関係なので、いろいろ回るらしいです。
お土産話しが楽しみ。


コメントを閉じる▲
 先週から今週にかけて、相次いで知人友人、元スタッフが夢りんごに訪れました。

しかも共通項は「夏の青春18切符」です。  あこがれながらも一度も利用したことがない切符。

 まずは、元スタッフのフッキーが、彼は奈良在住なのですが、つれあいの事務所時代の後輩で

数年前、高齢者配食のアルバイトをしてくれて、その後司法書士試験のためやめ、三年前の大変な時期に

ブログを見て、最後の日にバイクでの配達に駆けつけてくれた、応援隊。  今回もブログを見て心配

してくれたのかな・・・・・一言も触れずに「まかない」を食べ、お茶を買って中型バイクで走り去った・・・・・

その夜、青春18切符で、九州の島へ旅立つところだと聞きました。  

 それから、カナダからご帰還して、いつもふいに訪れていたEIKOがなんと、愛知県のブログ仲間と

ルームシェアして、夢りんごの五階にいよいよ住むことになりました。

 いつもながら、ふいに18切符で訪れ、何もない3LDKに、住むことになった二人。  もう一人の

ブロガーさん、カメさんは、ぬか床と土鍋、そして洗剤のアタック一箱をもって奈良入り。  洗剤など

持ち歩くリスクからしても買ったほうがよいと思うがな・・・・・(笑)  エレベーターのない五階というリスクを

除けば、見晴らしはいいし、夕風は涼しいし、角部屋なのでL字の広いベランダがなんともいい。

ビアガーデン、月見にもうってつけ。  しかし、何もない。  仕事もない。  家賃は安いとはいえ

払わねばならない。    でもまあ、夢りんごは、マイナスから生きてるからなあ。  でも五階・・・・・

「いつでもいける」と思ったら大間違い。   この猛暑にエレベーターのない五階に行く気になるか(爆)

 彼らも「残りまかない」をうまそうに食べて、動き始めた。  やれやれ・・・・大丈夫かよ・・・・

もう一人は、以前スタッフでディスプレイやデザインに関わってくれた元奈良女大のスタッフ。

この春、めでたく一ツ橋大学、大学院に合格して東京へ。   彼女も奈良が好きで夏休み、故郷の

郡上八幡を素通りして、12時間かけて奈良へ。  ほとんど鈍行の乗り継ぎで来たようです。

小さなお土産は東京の洋菓子やさん、一つずつ置いてきているようで私は「玉川上水」雑木林の木漏れ日

という名のクッキーを選びました。玉川上水といえば太宰・・・・散歩してみたいですね。

 この無人駅前に、気がつけば、小さな村ができかけています。  とても貧しくて、みんないろいろ・・・・

発展途上の村ですが、猛暑の中、みんな元気に力強く、歩いていました。  仕事もなく、奈良に住む人、

何度やっても司法書士試験に落ちてる奴、 でも、彼らを見てると、落ちこぼれなどとは到底思えません。

 年齢に関係なく、みんな「若い力」で生きている。  青春18切符の名に恥じない人生の謳歌を

感じました。   少しずつ・・・・・エネルギーとフレッシュな心をいただきましたよ。

 
PR

【2010/08/18 (水) 16:20】 | 未選択
トラックバック() | コメント(4)

無題
タカビー
夢さん、こんばんは。

>一言も触れずに「まかない」を食べ、お茶を買って中型バイクで走り去った

エエお友達、いてはるやん!
羨ましいわぁ・・・。

それにしても縁とは奇なるもの。
どこかで繋がっていく・・・。

途中で手をつないだ記憶は
良い思い出だよね・・・。


無題
☆和香☆
こんにちは!
今日だけ復帰しました。

青春18切符でいつか
奈良にオナラしに行きます。
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!
お邪魔しに行きますでした。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

縁~不思議ですよね。



無題
ネコママ
う~ん。。。
ネコママは3階が限度!
って釧路でだからそちらへ行ったら
2階に上れるかなー(^^;)


無題
羊飼い
私も青春18きっぷには縁がありません。
来週、彼が、一泊で研修旅行に奈良に行くのですが、一緒に行こうと誘われていたのですけど、都合がつかずにとても残念です。
考古学の関係なので、いろいろ回るらしいです。
お土産話しが楽しみ。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
夢さん、こんばんは。

>一言も触れずに「まかない」を食べ、お茶を買って中型バイクで走り去った

エエお友達、いてはるやん!
羨ましいわぁ・・・。

それにしても縁とは奇なるもの。
どこかで繋がっていく・・・。

途中で手をつないだ記憶は
良い思い出だよね・・・。
2010/08/20(金) 23:32 | URL  | タカビー #527fb8c050[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
こんにちは^^ そうですわ・・・・タカさんも、屋上ビアガーデン、
月見、どうですか?  ここは、ブログネタ、小説ネタ、ごろごろころがってまっせ・・・・・なんでこんな、おかしな連中が集まるのか(笑) え?
「夢がおかしいから、類は友?」そんなことないわい!・・・・いや・・・・あります・・・・・しかし問題は山積み・・・・ま、いいか?
2010/08/21(土) 14:47 | 夢りんご

無題
こんにちは!
今日だけ復帰しました。

青春18切符でいつか
奈良にオナラしに行きます。
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!
お邪魔しに行きますでした。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

縁~不思議ですよね。

2010/08/21(土) 14:32 | URL  | ☆和香☆ #9361f5497c[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題

お~!待ってたぞ~!元気かな?

オナラでも何でもこんかい! (しんどいんちゃうんか・・・・)村長が寂しいいうてんで! ま、いったん静かになるのもいいか。 こんどは
どんなキャラで現れるのかな? どかんとみんなを裏切っておくんなまし。 
2010/08/21(土) 15:01 | 夢りんご

無題
う~ん。。。
ネコママは3階が限度!
って釧路でだからそちらへ行ったら
2階に上れるかなー(^^;)
2010/08/22(日) 10:57 | URL  | ネコママ #549910cb5f[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
私も3階には住んだことあるのだけど、日常的に昇降すること、しかも何かの荷物を持って・・・・と想うと大変なんだよね。実際、四階くらいで
「まだ、もう一階?」ってため息つくものね。  ぜひ奈良に来てね!
こんなおかしなところですが(笑)
2010/08/23(月) 12:14 | 夢りんご

無題
私も青春18きっぷには縁がありません。
来週、彼が、一泊で研修旅行に奈良に行くのですが、一緒に行こうと誘われていたのですけど、都合がつかずにとても残念です。
考古学の関係なので、いろいろ回るらしいです。
お土産話しが楽しみ。
2010/08/22(日) 22:21 |   | 羊飼い #5611d7e7f2[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
こんにちは^^  それは残念。  こんどは是非、一緒に彼ときてね。

考古学というと、当然去年発見された「まきむく古墳」に行かれるでしょうね。 「万葉まほろば線」のまきむく駅は京終から、5~6個めです。^^
 彼の電車が通ったら、手を振っておきますね(笑)
2010/08/23(月) 12:17 | 夢りんご

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック