忍者ブログ
 痛手を負った身体と精神世界から生きるしくみを 作りなおしています。  人と人がフェアトレード できる社会、幸福感を作ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/19 (金) 02:05】 |
トラックバック() | コメント()

無題
ぽんぽこ
正しいと思います

マジで そう感じましたm(__)m

ありがとうございます

また 家族で 遊びに来てください

 


無題
☆和香☆
こんばんは!
福山君も、ダーリンの年になると、ハゲると思います(爆)
ダーリンも福山君も同じやで~
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

うんうん、ぽんぽこさんと
以下同文!


コメントを閉じる▲
世界で一番、貧乏な国ブータンは貧乏だけど、豊かな国だと聞きました。

失敗を薬、或いは修業と捉え、がんばることは基本的に賛成ですが、その薬の「致死量」によると思います。

人の、一家族の生死を分けるような致死量の薬、はやはり、与えた側の責任が重いと思います。

  小さな暮らしでよい・・・・・もはや。  そう思います。   生活と仕事を同化して、卸しで身体にいいものを
販売しながら、自分で買いうけ、衣食住をほとんど、補いながら生きてきました。

ときには、チョコレートのように、シェアするお店が多く、仕入れを便乗されるオーナーもいて、ちょっと無理しないと成り立たないこともありますが、金額にして過去の事業の5分の1、10分の1・・・・ハードルを低く設定していくつも越えていくようにしています。    過去の事業はその選択ができませんでした。
 顧客が60件あれば60人分の仕入れ。  しかし、顧客を60人にするか、30人にするか、20人にするかはオーナーが決めて調整していけばいいはずだと後で(事業を継続していて)わかりました。

 そのヒントを得たのは、最後の半年の、担当者の訪問時でした。  150くらいあった加盟店の中で、自分たちは「何位?なのか」尋ねたところ、30番台だったのです。   「こんなに経営が苦しいのだから150番でもおかしくないな」と思っていたので驚きました。  30番台だと自分たちの後ろに120店舗くらいあるのです。

  そのとき、「売上が店の経営状態を表さない」ものだと知りました。   みんな、少しの売上で、継続できるようにしていたのです。  もちろん、売上がなければ、事業は成り立ちませんが、支払いを減らすためには
顧客の件数を増やさないことが必要だときづいたのですが、もう遅かったかもしれません。   小さく軒数を増やしつついたお店に「他所の会社の加盟店が撤退するから」と突然名簿を回されました。社長は得意がおでした「ほら、言ったとおりでしょう。こんなに増えたから成功しますよ」という意味のことをいいました。

 しかし、それは断らねばならなかったのです。でも高齢者が困るから、迷惑するからと、許されませんでした。

継続して営業すること・・・・・これがお店にとって一番大切なことです。  

お話しすること、ちょっと疲れました。  また、少し休憩します。    問題が解決したら・・・・私は小さな暮らしをしていきたい。     このまま少しだけ、少しずつ、小さいけれども豊かに暮らしたい。

左うちわで大もうけを望んでいるわけではありません。できれば、最初の資金を一番多く出してくれた母に少しでも戻してやりたい。母は苦労して貯金をしてきましたから。  そして順に借り入れやお世話になったところに
可能な限り返し、もし残れば、小さな資金でやりくりしながら、小さな旅をしてみたい。  

ささやかな、望みです。    誰かを打ち負かしたいわけではありません。 最初に近い状態にお金の流れを戻したいだけなんです・・・・・・                     
PR

【2010/04/23 (金) 19:28】 | 未選択
トラックバック() | コメント(2)

無題
ぽんぽこ
正しいと思います

マジで そう感じましたm(__)m

ありがとうございます

また 家族で 遊びに来てください

 


無題
☆和香☆
こんばんは!
福山君も、ダーリンの年になると、ハゲると思います(爆)
ダーリンも福山君も同じやで~
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

うんうん、ぽんぽこさんと
以下同文!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
正しいと思います

マジで そう感じましたm(__)m

ありがとうございます

また 家族で 遊びに来てください

 
2010/04/23(金) 20:27 |   | ぽんぽこ #9a6564ae19[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
ばかなだけっしょ(笑) 夫婦で(笑)  遊びに?いくわよ~

ちん・・・・いや、ゴホン!ぽんぽこさん。  やっと名前落ち着いたな~

ぽんぽこ親方! 
2010/04/24(土) 13:51 | 夢りんご

無題
こんばんは!
福山君も、ダーリンの年になると、ハゲると思います(爆)
ダーリンも福山君も同じやで~
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

うんうん、ぽんぽこさんと
以下同文!
2010/04/24(土) 22:58 | URL  | ☆和香☆ #9361f54982[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
なんかの仕返しじゃろか~(笑)  ちゃうって、基本的に、福山は
「さわやか系」じゃろうが!   そういう和香ちゃんは? 何系かな?

たぶん・・・・思っているのと違う人とめぐり会うで・・・・「想われて」結婚しなさい・・・・そしたら、うちみたいになるから(爆)がははは!
2010/04/26(月) 14:11 | 夢りんご

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック