忍者ブログ
 痛手を負った身体と精神世界から生きるしくみを 作りなおしています。  人と人がフェアトレード できる社会、幸福感を作ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/26 (金) 21:57】 |
トラックバック() | コメント()

無題
☆和香☆
こんにちは!
鹿さん、市街地まで歩いてくるんだ!
不思議な光景のような~驚きです!
公園内だけにいるんだとばかり思っていました。
お店での、いろいろな出会い~
日々、新鮮で楽しいですね!


無題
ネコママ
ニュースで見たけれど本当に車との
接触事故が多いんですよ鹿さん。
北海道の鹿とは違うのでのんびりですしね(^^;)


コメントを閉じる▲
 こんなブログを書いていたら、お客様まで変わってきました。

今日は、営業マンの若い男子の二人連れ・・・・  となりの保育サポートセンターのイベントで、臨時出勤していた保育士さん・・・・   そして、近くに住んでた、子連れ弁護士さん・・・・

 法の専門家さんも、週末はパパさんです。   お菓子を買ってくださり・・・・大仏さんを見にいくそうです。

今日はちょっと、おいしい奈良名物の「おくたのみたらしだんご」を完売直前にゲットしてもらい、贅沢にもおやつをいただきました。    映画監督の河瀬直美さんが、ちゃりんこで買いに走っていた有名なみたらし団子です。     「あまいの」と「からいの」があります。    こんがりとした焦げ目がおいしいんです。

このブログは携帯写真が取り込めないんで^^  また、違うページで^^

ぺったんこの団子は辛口。ころっとしたほうが甘口です。  辛口が人気かな・・・・奈良では昔から「みたらし団子」はぺったんこだったように思います。   このお団子は、ちょっと硬い歯ごたえでしっかりしてること、
黒い焦げ目が実は美味しい(香ばしい)  そしてさらっとした辛口のしょうゆととろっとしたたれが甘口。

毎日、限定数の販売で早く行かないと売り切れなんです。   奈良に来たら、ならまちを歩いて、早い目にゲットしてね!  昔の縁日の味です。   こういうの作った人って偉いなあ・・・・多分、おばあちゃんが孫におやつとして作ったのか・・・・団子としょうゆの素朴な味、きっと焼いてる匂いはたまんねえだろうなあ・・・・

若葉の匂う季節です。   鹿たちも、最近はどんどん・・・・奈良公園から市街地まで降りてきていて、
道路の中央分離帯なんかで、若草を食む姿に出会います。   「草食系やねえ、あんたら」当たり前のことをつぶやいてみたりします。    若草は、寒さと雨の匂いをおびて、見ていても新鮮そうです。「んなん、うまいんか?」呼びかけてみたりします。  夜中は市街地のゴミあさりをする姿も見受けます。 目的があるのでしょうか?   迷うことなく、細い路地を集団で走りぬけていく群れもみました。    一般道路で混在して、過ごしているので、まさに「鹿に注意」です。  とろり・・・・と道に抜きん出て、どうすることもせず、佇んでいたりします。    行動が読めないので、速度落として走行するしかありません。       

 今年は遷都1300年・・・・・鹿たちも、プライドを持って、胸を張って、奈良を歩いているように見えます。

生き物と自然とがフェアトレードしてる。   今年のちょっと騒がしい奈良の風景です。

夢りんごも、ちょっと騒がしい昨今です。
PR

【2010/04/24 (土) 17:34】 | 未選択
トラックバック() | コメント(2)

無題
☆和香☆
こんにちは!
鹿さん、市街地まで歩いてくるんだ!
不思議な光景のような~驚きです!
公園内だけにいるんだとばかり思っていました。
お店での、いろいろな出会い~
日々、新鮮で楽しいですね!


無題
ネコママ
ニュースで見たけれど本当に車との
接触事故が多いんですよ鹿さん。
北海道の鹿とは違うのでのんびりですしね(^^;)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
こんにちは!
鹿さん、市街地まで歩いてくるんだ!
不思議な光景のような~驚きです!
公園内だけにいるんだとばかり思っていました。
お店での、いろいろな出会い~
日々、新鮮で楽しいですね!
2010/04/26(月) 12:04 | URL  | ☆和香☆ #9361f5497c[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
それがな・・・・結構、心臓に悪いんよ~  わかるっしょ・・・・
それぞれの対応がね、もう疲れた!  うん、夜逃げしよ!(笑)

鹿どもは、最近、ヒーロー顔で歩きまわっておるよ。 ちなみに、公園を外れたら「天然記念物ではなくなる」らしい(笑) ただの「野じか」だと(爆)
2010/04/26(月) 14:16 | 夢りんご

無題
ニュースで見たけれど本当に車との
接触事故が多いんですよ鹿さん。
北海道の鹿とは違うのでのんびりですしね(^^;)
2010/04/27(火) 15:15 | URL  | ネコママ #2893df6261[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
今も奈良公園通過してきたんですけど、悠々と横断してました。途中でふと
止まったりするんですよね(笑)   渋滞です。

今日は青草が雨上がりでおいしそうでした。・・・・・
2010/04/27(火) 15:20 | 夢りんご

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック