忍者ブログ
 痛手を負った身体と精神世界から生きるしくみを 作りなおしています。  人と人がフェアトレード できる社会、幸福感を作ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


夢りんごの店頭に今年もオーガニックなフェアトレードチョコレートが並びました。
ピープルツリーのフェアトレードチョコレートは一枚290円、味は8種類です。

保存料、乳化剤、着色料 無添加です。昨年より、急ブレイク。何でも有名な雑誌に載ったそうです。

今年も早々から売れ行き好調です。    ミルク、オーガニックビター、シナモン、オレンジ、へーゼルナッツ、
ホワイトクリスピー、レーズンカシュー、と新味のコーヒーの8種類です。   夢りんごのランキング、去年の一位はオレンジ。二位はレーズンカシュー、オーガニックビター、ミルクと続きます。  リピーターが多く、3マイくらいはひとりで買っていかれます。    最後は少なくなるのでみんなでシェアーします。

後日、デジカメにて紹介しますね^^    よろしく~

さて・・・・「白い闇」というのを私達は越えてきました。   よく「お先まっくらだあ」なんていいますが、これはまだまだ序の口。   余裕のある状態です。本当のきわどい闇は「白い」と実感しました。   こわい話になりますが、私はこれを現実とあの世の間にあると思っています。    白い闇は光っていたりします。白い闇は明るいし白い闇は笑っている。だから、人は気づきません・・・・・  先ごろ、熟年の音楽家が亡くなりましたが・・・・
私は彼は白い闇の向こうに逝ってしまったのだと思います。「消えたい」これが白い闇の向こう側なんです。

  日本の増え続ける自殺人口もこの「白い闇」が引っ張っています。  とても怖いことです。  
これは、思いがけず、人との関係が信じられないことになったときなどにやってくるんです。  「白い闇」をわたしたちは、払いのけて生きねばなりません。    絶えず・・・・・絶えず・・・・です。    たとえば、お金の問題・・・・・・・とめどもなく降りかかる時は、全部を受け止めようとすれば、頭も心も「白い闇」に覆われます。

  いったん、違うものをみましょう。例えば、海、山、空、風、音楽とか・・・・・要するに生きてる心地のするもの、生きてる心地を取り戻すものに、無理にも向けねばなりません。   人がどう思うかなんて関係ない。
 「白い闇」を払うためには「生きてるんだあ」と感じることです。    そこから、ひとつひとつ、優先順位をつけて解決してゆく。自分の解決するもの「ひとつ」に向き合っているときは他からの邪念は一切無視します。少し迷惑をかけても・・・・大切なことは、「ひとつひとつに集中して解決」すること。     未解決なことがいくつか残っても一時は切り捨てます。  また、次に向き合えばいいのです。    変なお話になりごめんなさい。
  もし「白い闇」に憑かれる人がいたら、どうか夢りんごを思い出してくださいね。  みんなで払いのけなければなりません。   何度でも・・・・・・絶えず・・・・・・絶えず・・・・・・       K
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック