忍者ブログ
 痛手を負った身体と精神世界から生きるしくみを 作りなおしています。  人と人がフェアトレード できる社会、幸福感を作ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/03/29 (金) 19:38】 |
トラックバック() | コメント()

無題
ネコママ
何だか正夢?みたいな感じですね~
舞い降りるかぁ~
良い表現かもです!


無題
和香
舞い降りる~素敵な表現ですね!天使が舞いおりてきそうな~☆
う~~ん、経験・・・・思い出せない・・・・思考中・・・・
一時期、友達に何をそんなに生き急いでるのって言われたことがあります・・・・




降臨ですか・・・
タカビー
夢りんごさん、こんにちは。

>アドリブで台詞を言ったら、シナリオと同じだった

実に粋なセリフですね!
ど真ん中のストライクです。

私も降臨を経験してみたいです。


無題
masato
夢りんごさんこんばんは~

舞い降りるとは面白いですね~

う~~ん

そうですね~

よく、ステージなどでほかの歌手の方とコラボで出演するときなのですが、自分とコラボ相手が本番で歌詞がとんでしまい、とんだ箇所のオリジナルの歌詞が同じだった・・
ってなことがあります~


舞い降りているのでしょうね~


コメントを閉じる▲

 今日もそんな日なんですが、  「今から起こることが舞い降りる・・・・・」ときがあります。   フェアトレードのお店をしていてそんなことが多くなりました。   不思議なことですが、幾度も起こると、なんだか不思議じゃあなくて、「すべてはつながっている」と感じるようになりました。

 たとえば、今日のこと、喫茶部門では無農薬のフェアトレードコーヒーを種類をかえて出してるんですが、
今日、コーヒーが切れたので販売品の中からどのコーヒーにしようかと考えていて、ネパールの一番新しいコーヒー「シリンゲ村物語」を使うことにしたんです。    このコーヒーは喫茶部門で使うと必ず販売でも売れてしまうのでそろそろ仕入れておこうとカタログナンバーを調べていたんです。     たまたまギフトセットに
コーヒーとおなじくネパールの紅茶を使った「クッキー」の箱入りがあり、「ギフトにしたら売れるのかなあ」
とそのページに見入っていたときのこと。         三人の若い女性のお客さんが入店され、あれこれと店内をさがしたのち、「コーヒーを」とたずねて、「シリンゲ村コーヒー」をそして「あとはクッキーにしようか」と話しされて二種類のクッキーをセレクト・・・・・なんと、今みていたとおりのページのコーヒーとクッキーをギフトに選んで買って下さったんです^^         誰も設定していない脚本どおりにコーヒーとクッキーが売れてしまいました。     アドリブで台詞を言ったら、シナリオと同じだった・・・・・・という感じでしょうか。

  誰でもこんなことが起こると思います。   連絡しようとしたらその相手からメールがきたとか、ごちゃごちゃのかばんの中から「カギ」を探そうとして手をいれたらいきなり行き当たったとか・・・・あ、それは私だけか(笑)

 とにかくこういう現象を私は「舞い降りる・・・・」と呼んでいます。  正確には「つながる神様が舞い降りる」といいますか・・・・・これは、あまりにも機械的に事務的に合理的に走りすごしていると、案外行き当たりません。

コーヒーをセレクトして選んだら、もうひとつ同じコーヒーが売れた。   それは選んだ自分の思いが見知らぬ他者につながって、伝わった・・・・・ということです。   そして販売成果が上がった・・・・・在庫が少なくなったので発注することにした。   お話しをしながら伝えて売ることが基本ですが、私達の事業には時々、こういう
ことが「舞い降りる」ことがあり、それは神様に応援されているようで嬉しい時間と入金です^^ *私はクリスチャンではありません念のため*     もし、「あまり舞い降りないなあ」という方はまず、速度を少し落としてみる。     仕事が無理なら余暇でもいい。     皆さんも舞い降りた・・・・・経験、聞かせてくださいね。

                                          夢りんご   K

 

PR

【2010/01/19 (火) 16:12】 | 未選択
トラックバック() | コメント(4)

無題
ネコママ
何だか正夢?みたいな感じですね~
舞い降りるかぁ~
良い表現かもです!


無題
和香
舞い降りる~素敵な表現ですね!天使が舞いおりてきそうな~☆
う~~ん、経験・・・・思い出せない・・・・思考中・・・・
一時期、友達に何をそんなに生き急いでるのって言われたことがあります・・・・




降臨ですか・・・
タカビー
夢りんごさん、こんにちは。

>アドリブで台詞を言ったら、シナリオと同じだった

実に粋なセリフですね!
ど真ん中のストライクです。

私も降臨を経験してみたいです。


無題
masato
夢りんごさんこんばんは~

舞い降りるとは面白いですね~

う~~ん

そうですね~

よく、ステージなどでほかの歌手の方とコラボで出演するときなのですが、自分とコラボ相手が本番で歌詞がとんでしまい、とんだ箇所のオリジナルの歌詞が同じだった・・
ってなことがあります~


舞い降りているのでしょうね~


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
何だか正夢?みたいな感じですね~
舞い降りるかぁ~
良い表現かもです!
2010/01/20(水) 09:37 | URL  | ネコママ #57746f153c[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
ありがとうございます^^   そうなんです。毎日何か舞い降りてきて驚いたり楽しかったりします。   もう人間じゃあなくなった(?)んでしょうか(笑)   
2010/01/20(水) 16:01 | 夢りんご

無題
舞い降りる~素敵な表現ですね!天使が舞いおりてきそうな~☆
う~~ん、経験・・・・思い出せない・・・・思考中・・・・
一時期、友達に何をそんなに生き急いでるのって言われたことがあります・・・・


2010/01/20(水) 13:31 |   | 和香 #9361f54982[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
あ^^それは舞い降りませんね~   多分いろんなことを経験して、(とくに辛いこと)  少し諦めの境地になったとき、きっと和香ちゃんにも舞い降りるかも・・・・・  生き急がないで・・・・・・守られた命、自分のものだけじゃあありませんね^^

2010/01/20(水) 16:04 | 夢りんご

降臨ですか・・・
夢りんごさん、こんにちは。

>アドリブで台詞を言ったら、シナリオと同じだった

実に粋なセリフですね!
ど真ん中のストライクです。

私も降臨を経験してみたいです。
2010/01/20(水) 14:41 | URL  | タカビー #57726fb51f[編集]
[管理者用 返信]
Re:降臨ですか・・・
優しいタカビーさんにはきっと、舞い降りますよ^^    事業はつらいことが多いけど、こんなことがほのかな安らぎです~
2010/01/20(水) 16:07 | 夢りんご

無題
夢りんごさんこんばんは~

舞い降りるとは面白いですね~

う~~ん

そうですね~

よく、ステージなどでほかの歌手の方とコラボで出演するときなのですが、自分とコラボ相手が本番で歌詞がとんでしまい、とんだ箇所のオリジナルの歌詞が同じだった・・
ってなことがあります~


舞い降りているのでしょうね~
2010/01/22(金) 01:18 | URL  | masato #99ac2e349b[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
こんばんわ^^   え~まさに舞い降りた舞台・・・・・

マサトさん、歌王子?(あ、DJなさってるんでしたっけ)   ただステージに立つことは・・・・・ありませんね~いつもありがとうございます。
2010/01/22(金) 13:26 | 夢りんご

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック