忍者ブログ
 痛手を負った身体と精神世界から生きるしくみを 作りなおしています。  人と人がフェアトレード できる社会、幸福感を作ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/24 (水) 17:36】 |
トラックバック() | コメント()

無題
ネコママ
お気に入りの場所で
お気に入りのコーヒー♪
良いですね~


素晴らしい記事でした!
タカビー
夢りんごさん、こんばんは。

どんなお店なのか、お話を聞くだけで
手に取るようにわかります。

素敵なお仕事ですね・・・

>きっかけは「イーグルスのCD」だったりサービスの「いちご」だったりする。

こんな触れ合いが有ればいいですね・・・。

触れ合いはいあうか絆になります。

素晴らしいです!


無題
夫婦レンジャー
こんにちは☆
こういうお店をいきつけにしたいものです。
てか、2号♀はまだまだひとりでコーヒーを飲みに・・・なんて余裕はないんですが(笑)
素敵なお話でした。


無題
masato
お話を聞くだけでイメージがひろがります~

いいなぁ~こんなお店!
是非
行きたい
イーグルス!!
好きなのはホテルカルフォルニアです


コメントを閉じる▲
お店のカラーは毎日変わります。    事前に何色かは予想できません。    それは毎日変わるゲストに塗り替えられる・・・・・といってよいでしょう。

  オーガニックコーヒーを一人で飲んでおられる。   風体はちょっと若き日のオノヨーコさん・・・・・

300円を払って発とうとされたとき、ふと耳を傾けて「この曲誰でしたっけ」と問われます。

「イーグルスですよ。ディスペラード・・・・探していてお正月に見つけたんです。安くなってたので・・・・」

「この曲好きでした。懐かしい・・・・・ホッとしますね」「そうですね。」   「私はカナダに住んでいて15年なんです。」      聞けば、森が好きでカナダに行ったとき「ここに住むんだ」と直感的に思いそのまま15年が過ぎたそうだ。    そんな人もいるんだ・・・・・「そんな人が奈良に?」「はい、なんだか奈良が気になって来ないではおれなくなったんです。」    このまま3月まで滞在するんだという。  「みんなは何してるのかといいます。」「そうでしょうねえ(笑)」    園芸家でカナダで園芸の仕事をして身をたてているらしい。    ご近所で最近オープンされたゲストハウス「ならまち」にしばらく滞在とのこと。       ホームステイもお互い大変なので二、三ヶ月住む部屋を探すというので支援(?)することにした。    席を立たれて、代金も払われてから
イーグルスに耳を傾け、  もういちど聞き入ってすわり、話しこまれた。    今日の夢りんごは「カナダの森色」・・・・・・・    こうしてその日その日、だいたいメインゲストに匹敵する訪問者がいて、何故か長居をしていかれる。     もちろん、それが「近所の失業おじさん」の日もある。    「お金持ちの旧家で落ちぶれた(本人曰く)」 初老の婦人だったりもする。     取引先の担当者のときもある。   コーヒー一杯のときもあれば、 雑貨やお菓子で2、3千円の人もいる。     誰しもいきなり、自分の身の上を話す人はいない・・・・きっかけは「イーグルスのCD」だったりサービスの「いちご」だったりする。     普段とちょっと違う・・・・・ことをしたときに、相手は一気に心開いて長居される・・・・・「深入りせずに本気で聞く」が夢りんご流です・・・・

  そのゲストは必ずもう一度訪問下さる・・・・・・     今日のお店は何色でしょうか・・・・・人はみんな「染め変える力」を持っている。               


                                             夢りんご     K
PR

【2010/01/22 (金) 13:59】 | 未選択
トラックバック() | コメント(4)

無題
ネコママ
お気に入りの場所で
お気に入りのコーヒー♪
良いですね~


素晴らしい記事でした!
タカビー
夢りんごさん、こんばんは。

どんなお店なのか、お話を聞くだけで
手に取るようにわかります。

素敵なお仕事ですね・・・

>きっかけは「イーグルスのCD」だったりサービスの「いちご」だったりする。

こんな触れ合いが有ればいいですね・・・。

触れ合いはいあうか絆になります。

素晴らしいです!


無題
夫婦レンジャー
こんにちは☆
こういうお店をいきつけにしたいものです。
てか、2号♀はまだまだひとりでコーヒーを飲みに・・・なんて余裕はないんですが(笑)
素敵なお話でした。


無題
masato
お話を聞くだけでイメージがひろがります~

いいなぁ~こんなお店!
是非
行きたい
イーグルス!!
好きなのはホテルカルフォルニアです


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
お気に入りの場所で
お気に入りのコーヒー♪
良いですね~
2010/01/22(金) 16:46 | URL  | ネコママ #4fc128352d[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
北海道はまだまだ雪ですか・・・・・数年前のドラマ、倉本聡さん・・・・たしかログ風の喫茶店、外は吹雪。温かい店内でほっこりに憧れまする。  こちらはならまち、無人駅前です。   ^^遠目にはいい感じかもですね。
2010/01/22(金) 18:45 | 夢りんご

素晴らしい記事でした!
夢りんごさん、こんばんは。

どんなお店なのか、お話を聞くだけで
手に取るようにわかります。

素敵なお仕事ですね・・・

>きっかけは「イーグルスのCD」だったりサービスの「いちご」だったりする。

こんな触れ合いが有ればいいですね・・・。

触れ合いはいあうか絆になります。

素晴らしいです!
2010/01/23(土) 22:06 | URL  | タカビー #57726fb51f[編集]
[管理者用 返信]
Re:素晴らしい記事でした!
こんばんは・・・・・お恥ずかしいです・・・・・表現は間違いありませんが、しょぼいお店ですよ・・・・・要は境涯のもちようですかね・・・・
 類は友を呼んでいるんでしょうか(笑)  よかったら寄ってくださいね^^    
2010/01/25(月) 14:04 | 夢りんご

無題
こんにちは☆
こういうお店をいきつけにしたいものです。
てか、2号♀はまだまだひとりでコーヒーを飲みに・・・なんて余裕はないんですが(笑)
素敵なお話でした。
2010/01/24(日) 13:23 | URL  | 夫婦レンジャー #56c338adec[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
こんにちは^^  ぜひ・・・・ゆとりを・・・・・2号さん・・・・・

あ、ビールをちょっと控えて(笑)は無理かあ^^ 楽しみうばっちゃあいけませんねえ・・・・・
2010/01/25(月) 14:06 | 夢りんご

無題
お話を聞くだけでイメージがひろがります~

いいなぁ~こんなお店!
是非
行きたい
イーグルス!!
好きなのはホテルカルフォルニアです
2010/01/25(月) 14:44 | URL  | masato #99ac2e349b[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
ライブ・・・・・うちでぜひやっちゃってください~!  てか、狭すぎるか・・・・・しかし(キッ!)近い将来企画するぞ^^  わたくしは無類の音楽好きでおます。    思えば波乱万丈の数十年間・・・・音楽なるものに幾度救われてきたことか・・・・・・  飄々としたmasatoさんが奈良に現れたら・・・・・是非、やっちゃってください~ライブ^^  
2010/01/25(月) 16:09 | 夢りんご

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック