忍者ブログ
 痛手を負った身体と精神世界から生きるしくみを 作りなおしています。  人と人がフェアトレード できる社会、幸福感を作ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/26 (金) 16:40】 |
トラックバック() | コメント()

無題
トマト
こんにちは。
私もありますよ似たような事。
車が側転して1回転見事着地。
警察に状況説明
あれこれこういった感じで、車が1回転して...なんて言ったのですが、
運転手は1回転した記憶がないみたいで、
1回転などしていないと言い張っていました。
いやビックリしました。怪我もなく車も動いていたし。
事故で怪我や死ぬってよっぽどの事だと思いました。


無題
☆和香☆
こんにちは!
事故・・・当事者同士の食い違いがよくあるようです。

以前、相手が一旦静止を無視して、本線を走っていた私の車に突っ込んできました。
相手・・・私が携帯電話で話をしながら走行していたと・・・
全くのでっち上げをしてくれました。
勿論、そんなこともしておらず、私の携帯履歴を調査して
下さいとお願いしたら、今度は、大声を張り上げて~怒鳴る・・・
呆れた警察官は、僕・・・同じ男としてあの態度は恥ずかしいですと・・・・

でも、やはり事故で大怪我しなかったことは幸いでした。
夢お姉さんも、事故に巻き込まれなくて良かったね!


偶然
タカビー
夢さん、こんにちは。

偶然ですが、私は昨夜
事故を目撃する夢を見ました。

ムチャクチャな運転した輩が
おとなしい人にすごい剣幕で
怒鳴っている夢です。

で、目撃したことを相手に伝え
その一部始終を警察で話す…

そこまでの夢でした。

私も2度ばかりそういった経験をしています。
目撃者の証言で助かったことも1度
あるんです。

やはり「真実」という響きに襟を
正そうとします。
昔から持っている血でしょうか。

それとも単なるおせっかいのオッサンか!?(笑

PC治ったんやね!
修理代高いもんなぁ…(ノω`)


無題
ネコママ
信号無視しての事故で単独なら
自業自得ですが相手の事考えたら。。。
ですよね~
最低限のマナーは守らないと!
北海道はこれから路面凍結で事故が
増える季節ですから自分も気を付けなきゃ!


無題
羊飼い
拝見しているだけで震えるような目撃談ですね。
自分が事故に巻き込まれると、呆然としてしばらく何も考えられないですよね。
あまり大きな事故はないのですが、小さい事故でもそうです。
でも、巻き込まれず、御無事でよかったです。


コメントを閉じる▲
 あれは確か判決の前日の帰り道だったと思います。

自宅まであと五分という大和中央道の交差点。  左折するため赤信号で止まっていたら、

右側車線を後ろからきた乗用車が赤信号を突っ切っていきました。「え?行くの?」と思ったら

前方の対向車線から右折してきたワゴン車。 「ぶつかるよ・・・・うまく交わして・・・・」と思ったけれど

二つの車は事故を起こし・・・・前方のワゴン車は側面を当てられ、宙を舞いました。 「え?」

次の瞬間、はもうスローモーションでした。 舞い上がったワゴン車は交差点の対抗道路に運転席を下に

落下。  もう一台はスピンして前がぺしゃんこに。   そして何故か静寂で沈みかえりました。え・・・・?

「何とかしなくちゃ・・・・・」周囲には自分の車だけ。  手足は震えがとまりません。  どうにか、信号が青に

なるのを待って、左折。   胸のどきどきと震えで降りられません。   セルフのガソリンスタンドに止めて

何とか降りたときには、人が集まり始めていました。   あの宙を舞って落ちた車のドライバーはどうなった

のか・・・・だんだん、人が集まり、救急車は二台と消防車。  声をかけたりしています。  とにかく

私がいなくても沢山人がきたので、帰ろうとしましたが、身体が震えて動けません。  自宅に電話をかけ、

いきさつを話し、自分が落ち着くのを待ちました。  大きな事故でした。    見たこともない状況でした。

しかも恐らく第一発見者は私、事故の一部始終を見たのも私。    とにかく、自分の前に落下した

車を見て自分の身は無事だったことを感謝しました。  あれだけ高くダイブして、自分の車に落ちていても

不思議ではないからです。   自分も色々大変で、人のことどころではなかったのです。すぐに自分の

現実に戻さなければ、なりませんでした。   数日後、よくあるたて看板が立てられました。  事故の目撃

情報を求める警察の看板でした。   気になりましたが、自分たちのことが大変でしばらく置いていました。

一ヶ月くらいして、まだ看板が立てられていたので、私は自分の中の気になることを、取り合えず消し去るため

に警察に連絡して、目撃した様子を伝えました。    気にはなっていたので、落下した車のドライバーの

生存を確かめると、大きな事故だったのにも関わらず無事だったようです。 言い分が食い違って揉めている

そうでした。   その後、看板は取り外され、警察から円満解決の連絡が入りました。  人騒がせです・・・・

自分は違反していなくても、巻き込まれてしまうし、見てみぬふりできないから宿命的なんでしょうか?

  なぜこんなことに・・・・と思うことに出会ってしまいます。   もう少しゆとりのある人が出会えばいいものを

。  自分さえ生きていくのが精一杯の人間が出くわすのです。(笑)  

ここしばらく、自分らの「正念場」だと思うことが多いです。   本当にそうなんでしょう。  だから色々なもの

が壊れる・・・・パソコンも修理が出来上がったものの、費用の調達がまだ(笑)  心荒れる日もあります。

父母もいよいよ、老いてきて介護も近くなってきました。    あれから三年。   何とか、いい報告をして

安心させたいけれど、なかなか気持ちの平安はやってきません。 資金繰りの悩みも絶えず・・・・

 あ・・・・心配をまたかけてしまうのでこれぐらいに(笑)      先日から、寒いくらいの秋の到来です。

猛暑の疲れが出始めるころ・・・・・身体にはお互いきをつけましょう。   そうです。まだ良くなってないこと

自覚しないと。    過信してはいけませんね・・・・・・・・   

PR

【2010/09/24 (金) 18:48】 | 未選択
トラックバック() | コメント(5)

無題
トマト
こんにちは。
私もありますよ似たような事。
車が側転して1回転見事着地。
警察に状況説明
あれこれこういった感じで、車が1回転して...なんて言ったのですが、
運転手は1回転した記憶がないみたいで、
1回転などしていないと言い張っていました。
いやビックリしました。怪我もなく車も動いていたし。
事故で怪我や死ぬってよっぽどの事だと思いました。


無題
☆和香☆
こんにちは!
事故・・・当事者同士の食い違いがよくあるようです。

以前、相手が一旦静止を無視して、本線を走っていた私の車に突っ込んできました。
相手・・・私が携帯電話で話をしながら走行していたと・・・
全くのでっち上げをしてくれました。
勿論、そんなこともしておらず、私の携帯履歴を調査して
下さいとお願いしたら、今度は、大声を張り上げて~怒鳴る・・・
呆れた警察官は、僕・・・同じ男としてあの態度は恥ずかしいですと・・・・

でも、やはり事故で大怪我しなかったことは幸いでした。
夢お姉さんも、事故に巻き込まれなくて良かったね!


偶然
タカビー
夢さん、こんにちは。

偶然ですが、私は昨夜
事故を目撃する夢を見ました。

ムチャクチャな運転した輩が
おとなしい人にすごい剣幕で
怒鳴っている夢です。

で、目撃したことを相手に伝え
その一部始終を警察で話す…

そこまでの夢でした。

私も2度ばかりそういった経験をしています。
目撃者の証言で助かったことも1度
あるんです。

やはり「真実」という響きに襟を
正そうとします。
昔から持っている血でしょうか。

それとも単なるおせっかいのオッサンか!?(笑

PC治ったんやね!
修理代高いもんなぁ…(ノω`)


無題
ネコママ
信号無視しての事故で単独なら
自業自得ですが相手の事考えたら。。。
ですよね~
最低限のマナーは守らないと!
北海道はこれから路面凍結で事故が
増える季節ですから自分も気を付けなきゃ!


無題
羊飼い
拝見しているだけで震えるような目撃談ですね。
自分が事故に巻き込まれると、呆然としてしばらく何も考えられないですよね。
あまり大きな事故はないのですが、小さい事故でもそうです。
でも、巻き込まれず、御無事でよかったです。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
こんにちは。
私もありますよ似たような事。
車が側転して1回転見事着地。
警察に状況説明
あれこれこういった感じで、車が1回転して...なんて言ったのですが、
運転手は1回転した記憶がないみたいで、
1回転などしていないと言い張っていました。
いやビックリしました。怪我もなく車も動いていたし。
事故で怪我や死ぬってよっぽどの事だと思いました。
2010/09/25(土) 13:11 | URL  | トマト #294e5b78b6[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
久しぶりですね^^トマトさん元気かなってさっき、タカビーさんとこで思ってました。  <運転手は~していない>って・・・・わかります。信じられないんでしょうね。そんなこと。そんなん何が起こったかなんて、事故の本人の自覚はないでしょ。 離れてみてたからわかるんです。 大きなワゴンが空に舞う、落下する。 怖い光景でした。 このごろ、残存車が多くて怖いです。 何台残存するねん!って・・・・普通に運転してても安心できないっす。   元気そうでよかった・・・・・
2010/09/25(土) 16:52 | 夢りんご

無題
こんにちは!
事故・・・当事者同士の食い違いがよくあるようです。

以前、相手が一旦静止を無視して、本線を走っていた私の車に突っ込んできました。
相手・・・私が携帯電話で話をしながら走行していたと・・・
全くのでっち上げをしてくれました。
勿論、そんなこともしておらず、私の携帯履歴を調査して
下さいとお願いしたら、今度は、大声を張り上げて~怒鳴る・・・
呆れた警察官は、僕・・・同じ男としてあの態度は恥ずかしいですと・・・・

でも、やはり事故で大怪我しなかったことは幸いでした。
夢お姉さんも、事故に巻き込まれなくて良かったね!
2010/09/26(日) 16:34 | URL  | ☆和香☆ #9361f5497c[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
冷静な対処でしたね。携帯履歴を申し出るとは相手は思わなかったんでしょう。 むちゃくちゃ言って勝つつもりだったんでしょうね。  最近そんな人が多くて怖いね。  この事故もそうですが、私は脳内経路が、すぐに反応しないようです(笑)  10周くらいまわってやっと、警察に吐き出しました。  これ、たぶん事業の後遺症ですよ。 知らん顔しているけど、傷ついているんです。 溜めていくんだと思う。 ぜ~んぶ出さないとね!
2010/09/27(月) 14:52 | 夢りんご

偶然
夢さん、こんにちは。

偶然ですが、私は昨夜
事故を目撃する夢を見ました。

ムチャクチャな運転した輩が
おとなしい人にすごい剣幕で
怒鳴っている夢です。

で、目撃したことを相手に伝え
その一部始終を警察で話す…

そこまでの夢でした。

私も2度ばかりそういった経験をしています。
目撃者の証言で助かったことも1度
あるんです。

やはり「真実」という響きに襟を
正そうとします。
昔から持っている血でしょうか。

それとも単なるおせっかいのオッサンか!?(笑

PC治ったんやね!
修理代高いもんなぁ…(ノω`)
2010/09/26(日) 17:57 | URL  | タカビー #527fb8c050[編集]
[管理者用 返信]
Re:偶然
そうなの・・・・それってウンコ姫の事故やないの(笑)  輩といえば
数年前、パトカーに追われた車が逃げる途中、急にUターンして信号待ちの私と隣車線にいたマイクロバスの間を抜けようと、パニックになりガンガンオカマしてきました。バックミラーの顔が殺人鬼でした。  怖かった・・・・
捕まってみると大人しい気の小さな青年でした・・・・警察は・・追跡場所も考えてほしいよ。  タカビーさん、正義の味方とおせっかいなおっちゃん両方該当するでしょう(笑)しかし、そういう人、少なくなったよねえ!ひとまずお疲れ様です。また回収するんでしょ? パソコン、しばし預けておきます(爆)
2010/09/27(月) 15:04 | 夢りんご

無題
信号無視しての事故で単独なら
自業自得ですが相手の事考えたら。。。
ですよね~
最低限のマナーは守らないと!
北海道はこれから路面凍結で事故が
増える季節ですから自分も気を付けなきゃ!
2010/09/27(月) 13:22 | URL  | ネコママ #549910cb5f[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
こんにちは^^  北海道、事故多いんだよね~

全部が高速道路みたいですもの。  凍結注意してね。

また行きますよん!
2010/09/27(月) 15:06 | 夢りんご

無題
拝見しているだけで震えるような目撃談ですね。
自分が事故に巻き込まれると、呆然としてしばらく何も考えられないですよね。
あまり大きな事故はないのですが、小さい事故でもそうです。
でも、巻き込まれず、御無事でよかったです。
2010/09/30(木) 00:36 |   | 羊飼い #5611d7e7f2[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
信号ひとつで巻き込まれるかどうかですね。

よく、事故現場に出くわしたとき、数台前の車だったらと思いますね。

お互い、ご縁のにように・・・・・
2010/09/30(木) 17:11 | 夢りんご

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック