忍者ブログ
 痛手を負った身体と精神世界から生きるしくみを 作りなおしています。  人と人がフェアトレード できる社会、幸福感を作ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


コメントありがとうございます。

そうですよね。

ご利用者のお宅にお弁当を持っていったとき、「ありがとう・・・」この一声だけで今日も安心して召し上がって

いただけて、ほんとうに良かったなと思います。

自己満足や・・・と言われるかも知れませんが、この一声がどんなに意味のあることか、ただの挨拶ではなく

本当に「ありがとう」とおっしゃっていただける方がほとんどなんです。

配食を初めて利用された頃は単に「お弁当を持ってきた人」にしか見てもらえませんが、毎日配達をしていて

いるとある日ご利用者の方の顔が変わるんです。

うまく言えませんが、単なる「お弁当を持ってきた人」から少しだけ家族の方に近いというか、そんな思いで日々

のお弁当を待ってくれているような気がします。

いつも配達の時間になると、玄関先で待ってくれている方もいます。

「来るのを待っているんじゃなくて、他の用事で玄関にいるんだよ」と言いたげなお顔が、本当は「今日はまだか

な・・・」と待っていただいているのがよくわかるんです。

だからお店の経営が多少苦しくても、その方のためにも明日もお届けしないと・・・と、毎日その繰り返しになっ

ていました。でも経営者である以上、お店のためにも家族のためにも利益を出さないといけません。

だからとても難しい仕事です。

お店の利益が出て、ご利用者の方にも喜んでいただける・・・それがこの仕事の目標だと思います。

今も明日のお弁当作りにがんばっておられるオーナーさんも大勢おられると思います。

そんな方たちを私は心から応援します。ほんとうに、ほんとうに、心から応援します。





PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック