忍者ブログ
 痛手を負った身体と精神世界から生きるしくみを 作りなおしています。  人と人がフェアトレード できる社会、幸福感を作ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/20 (土) 07:47】 |
トラックバック() | コメント()

無題
☆和香☆
こんばんは!
私もなかなか。。。バタバタとしてて、遠出は出来ません。
旅をする気分で、準備万端もいいですよね。
裁判が落ち着いたら、ゆっくりご夫婦で旅行してくださいね。
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!です。

(@⌒ο⌒@)b ウフッ 私は食パンが好きです♪
Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!! ショパンでした♪


無題
ネコママ
リクエスト曲を入れて貰えるのは良いですね~
息子さんの面倒と思う顔が浮かびますが(笑)
その前に500曲も思い浮かぶかなー^^;


コメントを閉じる▲
 タイトルひっぱります^^

冬のような雲の小寒い一日でした・・・・・上着が一枚・・・・少し厚いめのが必要です。

さて、旅支度の二弾は、最近入荷したフェアトレードチョコレートを一枚、手染めのバンダナに包みました。

(多分、旅どころか通勤途中に食べてしまうやろ、ほんまに旅支度かいな・・・・)地球食チョコレートです(宣伝し

とくか)    いざお出かけの時は有機缶コーヒーもポテトチップも持参です^^

 息子がお金を貯めて新ウォークマンを買う予定だそうなので、私はその古い方を予約済みです。

昨日「古いのちょうだいや!」と言ったら「使いこなせるんかいな」というので「500曲リクエストするから入れて

おいてくれたらいいやん!」 と言いました・・・・・白い目で見られました・・・・・(笑)

 これで、旅にはウォークマンを持参できるぞ!!  やっほう!!  「手のかかる、おかんやで」

これから寒くなりますが、去年の売れ残りのネパールの手編みが今年は我が物に・・・・一番のあったか

作品はアルパカの毛で作ったネックウォーマーです。 これは~実に暖かい!  アルパカは白いアルパカ

以外、殺されることが多かったので、その白以外のアルパカちゃんを救えと開発されたんです。

さて、宣伝はこれくらいにして、 何処へ行きたいかな・・・・・ブロ友さんのいる北海道、山梨、千葉、岐阜

和歌山、長野・・・・・あれ? なぜか藤井寺は出てきません(笑)   残念ながら、どこにも行けそうにない。

 一番、自慢できるのはノクシカタ刺繍の「下着ケース」残念ながら、男子にはお見せできません^^

(え?誰も見たいない? さよか・・・・・) ここに着替えをとりあえず一式いれます。 これは持ち歩きません。

でも、いざという時、避難するときも、サッと持ち出せます。 また急な入院にも。 日帰り湯にも便利です。

(テレビの通販風に)    色違いで二枚用意して「使用前」「使用済み」を入れるといいんだけど、二枚も

使う勇気がない。   秋の夜長、そんな準備もいいでしょう。 掃除や洗濯は夜中ははた迷惑だけど

これなら、誰にも迷惑かかりません。 旅でなくても、かばんの入れ替えや財布の整理なんかもね。

 うちは、家にパソコンがないので(こちらも壊れたまんま)夜長はパソコンが使えないから・・・・・

お話し代わり・・・・・先日、保育園の翔太との出来事を記事にしましたが、偶然昨日、翔太に出会いました。

彼は父と一緒で、一緒だったからわかったんですが、ものすごく大きく成長していました。 もうあれから

8年以上経っていて彼は12歳、来年中学校だということでした。 翔太は私が辞める時「せんせ、やめたら

あかんねん」「携帯番号教えて」などと可愛いことを言っていたのでしたが、昨日出会って・・・・・

 そんな思い出も見事に振られてしまいました(笑)   翔太は私を忘れていたのです。お父さんだけは

よく覚えてくれていたのでしたが、翔太は忘れていたのです。 当時4歳、数年前までは出会っても

声をかけてくれていたのですが。  私はさみしいよりも翔太の境遇を思いました。 凄まじい年月なんだと

思いました。 保育園の思い出どころではない、凄まじい時の流れがあったんだと感じました。

私たちがここ、8~10年を凄まじく生きて、思い出せないことも多いからでした。 翔太の境遇を知っているので

そう想うんですが。  このお話しはまた、別記事で。    私は翔太に三度、素振りで蹴りをいれました。

 蹴りを交わしながら、思い出したでしょうか・・・・翔太め!  君の人生に、そして私たちの人生に幸あれ。

ついでですが・・・・控訴の口頭弁論が12月2日に決まりました。  報告だけしておきます。

  応援ありがとうございます。       
PR

【2010/10/26 (火) 18:43】 | 未選択
トラックバック() | コメント(2)

無題
☆和香☆
こんばんは!
私もなかなか。。。バタバタとしてて、遠出は出来ません。
旅をする気分で、準備万端もいいですよね。
裁判が落ち着いたら、ゆっくりご夫婦で旅行してくださいね。
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!です。

(@⌒ο⌒@)b ウフッ 私は食パンが好きです♪
Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!! ショパンでした♪


無題
ネコママ
リクエスト曲を入れて貰えるのは良いですね~
息子さんの面倒と思う顔が浮かびますが(笑)
その前に500曲も思い浮かぶかなー^^;


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
こんばんは!
私もなかなか。。。バタバタとしてて、遠出は出来ません。
旅をする気分で、準備万端もいいですよね。
裁判が落ち着いたら、ゆっくりご夫婦で旅行してくださいね。
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!です。

(@⌒ο⌒@)b ウフッ 私は食パンが好きです♪
Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!! ショパンでした♪
2010/10/27(水) 18:03 | URL  | ☆和香☆ #9361f5497c[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
そうか・・・・食パンか! ショパンは詩人やったね・・・・
ピアノ、弾けそうやね。 またタカビーさんに「ほんまか?」言われるで(笑)  旅・・・・・落ち着かんでもいきたい!お金と暇をください^^
朝から出発!がここんとこできないの。 義父の葬儀も法事も高松で夜中
ワンクッション置いたでしょ。身体がね、そうなっちゃった。 いつもありがとうさんです。 これからもよろしくです・・・・・・



2010/10/28(木) 19:04 | 夢りんご

無題
リクエスト曲を入れて貰えるのは良いですね~
息子さんの面倒と思う顔が浮かびますが(笑)
その前に500曲も思い浮かぶかなー^^;
2010/10/28(木) 13:45 | URL  | ネコママ #549910cb5f[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
いつもありがとうございます^^  ふふ!500曲、思い浮かんでみせますよ(笑)  何しろ、無類の音楽好き・・・・聴かないジャンルはありません。  でも、そのあと聴くのに苦労しそうです(アセアセ)やはり、
50曲くらいにしておきます♪ ネコママちゃんてお料理上手ね。
2010/10/28(木) 19:08 | 夢りんご

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック