忍者ブログ
 痛手を負った身体と精神世界から生きるしくみを 作りなおしています。  人と人がフェアトレード できる社会、幸福感を作ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/20 (土) 08:35】 |
トラックバック() | コメント()

断食
93chan
随分前から断食に大変興味をもっているけど
なかなか体験できてないですぅ

たまには胃腸を休める事も
大事なんだと聞いた事があります

寒暖の差も毎日激しいし
お身体ご自愛下さいね

お大事に♪


無題
夫婦レンジャー
おはようございます☆
お腹の風邪でも引かない限り断食は出来ない2号♀です。。。
早く元気になってね~


無題
☆和香☆
こんにちは!
高熱でふらふらされながらも、お仕事されていたんですね。
強いな~私なら寝込んじゃいます。でも、その気の張りが大切な気がします。
ウ・・ ウン(・_・;)、やたらと気が多いぞ???
りんごジュースに人参!と定番だったんですが、大根おろしを入れるのは初めて知りました。
今度、試してみますね。

お体を大切にお仕事頑張ってくださいね。




私にとって・・・
タカビー
夢りんごさん、おはようございます。

かなりつらそうですね・・・。
この季節は体調を崩される方多いですね。

断食ですか!

私のような食いしん坊に取って
断食は地獄ですね(笑

私も犬を見習わないとね!


おっす(*゜Ω゜)/
諸三重
僕には無理
飯食わないと手が震える

飯中毒 (^~^;)ゞ イヤァ~


無題
ネコママ
健康な体になるために断食治療とかあるけれど
絶対に挫折しそうなネコママです(^^;)
よほど具合が悪くないと食べ物は口に。。。。(笑)

コーギーが好きなんですね♪
今日は丁度コーギーのブラスト作品ですよ♪
イラスト作製やブラストすると3500円~4000円位に
なるんですがコーギーの影絵みたいな物で
ステッカーとかならA4サイズで
1000円位で出来ますよ♪
(A4サイズ内なら大きさの違うイラストいくつでもOK!)
これなら送るのも郵便なので送料も安いですよね!
近々ステッカーもブログへ載せてみるので見てみてね♪


コメントを閉じる▲
 西日本全域の黄砂・・・・と花粉で高熱を出すのは私だけ?でしょうか?

でも、去年も同じことがあったんです。  いつも黄砂の日。  日本人なのに黄砂になんぞ苦しめられてはたまりません。   紅茶プロジェクトの活動で私がしていることは「ノウハウ」という名目の寄付。
「物が売れる怖さ」を伝えていくことが、生涯の私の使命です。

 確定申告など休日もなく過ごすとやはり、体調を壊す。  そして黄砂・・・・・

内向熱と痛み、寒気、   仕事中断して車中でへばっていたら、喪服のおばあさん5人がコーヒーを飲みにこられた。  ご近所の知人が亡くなられたそうで。    不調をおして喫茶店のママに変身。  5人座ればところ狭し・・・・・そして既に、「断食」は始まっていた。   食欲がないのは「身体の洗い流し」の機会なので
そのまま一昼夜、断食に。   水分もほとんど取らず、口を湿らすだけ。   空腹感はないので断食はとりあえず気にならない。    しかし、病気の痛みは濃厚!      やっと朝をむかえ、水と、お店にある「きとうむら」の「ゆずジンジャー」を飲む。    小汗をかき、しかし「病気の抜けた感じ」はまだまだ。   

 そのまま、断食続行。    仕事に出る時間を少し遅らせてもらい、何とかゆるゆると動く。

「おびなたりんごジュース」を飲む。   りんごは「奇跡」の果物なんだ。  つれあいが作ってくれてた大根おろしを少し入れる。   少々の熱なら赤ちゃんならりんごすりおろしに大根おろし少々で解熱できる。

 食べ物を口にせず仕事に。   午後から「重湯」と梅干を食べるまで30時間の断食終了。

でも・・・・・それは単に「食欲がない」病気だから「食べずにすんだ」だけだと誰かに言われそうだ(笑)  でも
犬は、病気のとき「水だけ飲んで」だまって寝ている。   すごいなあ・・・・・見習わないと!
   
 病気は断食のチャンスです。    みんなも挑戦してください。  くれぐれも、黄砂にはご注意を・・・・
PR

【2010/03/18 (木) 17:40】 | 未選択
トラックバック() | コメント(6)

断食
93chan
随分前から断食に大変興味をもっているけど
なかなか体験できてないですぅ

たまには胃腸を休める事も
大事なんだと聞いた事があります

寒暖の差も毎日激しいし
お身体ご自愛下さいね

お大事に♪


無題
夫婦レンジャー
おはようございます☆
お腹の風邪でも引かない限り断食は出来ない2号♀です。。。
早く元気になってね~


無題
☆和香☆
こんにちは!
高熱でふらふらされながらも、お仕事されていたんですね。
強いな~私なら寝込んじゃいます。でも、その気の張りが大切な気がします。
ウ・・ ウン(・_・;)、やたらと気が多いぞ???
りんごジュースに人参!と定番だったんですが、大根おろしを入れるのは初めて知りました。
今度、試してみますね。

お体を大切にお仕事頑張ってくださいね。




私にとって・・・
タカビー
夢りんごさん、おはようございます。

かなりつらそうですね・・・。
この季節は体調を崩される方多いですね。

断食ですか!

私のような食いしん坊に取って
断食は地獄ですね(笑

私も犬を見習わないとね!


おっす(*゜Ω゜)/
諸三重
僕には無理
飯食わないと手が震える

飯中毒 (^~^;)ゞ イヤァ~


無題
ネコママ
健康な体になるために断食治療とかあるけれど
絶対に挫折しそうなネコママです(^^;)
よほど具合が悪くないと食べ物は口に。。。。(笑)

コーギーが好きなんですね♪
今日は丁度コーギーのブラスト作品ですよ♪
イラスト作製やブラストすると3500円~4000円位に
なるんですがコーギーの影絵みたいな物で
ステッカーとかならA4サイズで
1000円位で出来ますよ♪
(A4サイズ内なら大きさの違うイラストいくつでもOK!)
これなら送るのも郵便なので送料も安いですよね!
近々ステッカーもブログへ載せてみるので見てみてね♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
断食
随分前から断食に大変興味をもっているけど
なかなか体験できてないですぅ

たまには胃腸を休める事も
大事なんだと聞いた事があります

寒暖の差も毎日激しいし
お身体ご自愛下さいね

お大事に♪
2010/03/18(木) 20:58 | URL  | 93chan #2ab1dc912d[編集]
[管理者用 返信]
Re:断食
体調壊したときがチャンスですよ(笑)  病気の時こそ前向きに・・・・ってどんなポジティブ思考やねん! いうか、割と難なく実行できます。
何しろ、20時間くらいは「身体が受付ない」んですから。^^

身構えると、ハードルが高くなるんですね・・・・・一度挑戦してね。
2010/03/19(金) 12:52 | 夢りんご

無題
おはようございます☆
お腹の風邪でも引かない限り断食は出来ない2号♀です。。。
早く元気になってね~
2010/03/19(金) 08:41 | URL  | 夫婦レンジャー #56c338adec[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
お腹の風邪ひいた時がチャンスです(笑)  きっと難なくできますよ。

体調戻してまた遊びにいきます。  何しろ、レンジャーさんとこ絶好調ですもんね~^^
2010/03/19(金) 12:54 | 夢りんご

無題
こんにちは!
高熱でふらふらされながらも、お仕事されていたんですね。
強いな~私なら寝込んじゃいます。でも、その気の張りが大切な気がします。
ウ・・ ウン(・_・;)、やたらと気が多いぞ???
りんごジュースに人参!と定番だったんですが、大根おろしを入れるのは初めて知りました。
今度、試してみますね。

お体を大切にお仕事頑張ってくださいね。


2010/03/19(金) 09:54 | URL  | ☆和香☆ #9361f54982[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
うちのことより、あんたのブログ、今日のニュースになるで(笑)
2010/03/19(金) 12:55 | 夢りんご

私にとって・・・
夢りんごさん、おはようございます。

かなりつらそうですね・・・。
この季節は体調を崩される方多いですね。

断食ですか!

私のような食いしん坊に取って
断食は地獄ですね(笑

私も犬を見習わないとね!
2010/03/20(土) 08:30 | URL  | タカビー #57726fb51f[編集]
[管理者用 返信]
Re:私にとって・・・
こんにちは^^  元気なときの断食は辛いですが、弱って食欲のないときを狙って断食すると、意外と簡単です(笑) 単に食がすすまないままで、気がついたら食べてなくて「どうせなら、もうちょっと食べないでいよう」というふうです。   犬・・・・・見上げたもんです。
2010/03/20(土) 17:04 | 夢りんご

おっす(*゜Ω゜)/
僕には無理
飯食わないと手が震える

飯中毒 (^~^;)ゞ イヤァ~
2010/03/20(土) 17:38 | URL  | 諸三重 #9a6564ae19[編集]
[管理者用 返信]
Re:おっす(*゜Ω゜)/
はい・・・・・あなたには無理です。 失礼しました。
2010/03/22(月) 14:54 | 夢りんご

無題
健康な体になるために断食治療とかあるけれど
絶対に挫折しそうなネコママです(^^;)
よほど具合が悪くないと食べ物は口に。。。。(笑)

コーギーが好きなんですね♪
今日は丁度コーギーのブラスト作品ですよ♪
イラスト作製やブラストすると3500円~4000円位に
なるんですがコーギーの影絵みたいな物で
ステッカーとかならA4サイズで
1000円位で出来ますよ♪
(A4サイズ内なら大きさの違うイラストいくつでもOK!)
これなら送るのも郵便なので送料も安いですよね!
近々ステッカーもブログへ載せてみるので見てみてね♪
2010/03/21(日) 21:06 | URL  | ネコママ #4fc1045ed0[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
こんにちは^^ありがとうございます。コーギーは飼い犬で亡くなったんですが・・・・・・いまだに涙がでるの~(もうすぐ4年) 飛騨の友達のペンションのライラックの下で眠ってます。 また、訪問して見せてもらいます。
2010/03/22(月) 14:57 | 夢りんご

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック