忍者ブログ
 痛手を負った身体と精神世界から生きるしくみを 作りなおしています。  人と人がフェアトレード できる社会、幸福感を作ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/25 (木) 10:24】 |
トラックバック() | コメント()

無題
☆和香☆
こんにちは!
ライスバーガー美味しそうですね♪
壊れ物の季節になってしまいましたね。
続く時は頭突きますね。
( ̄ー ̄?).....??アレ??
続く時は続きますね・・・
今度は、ラッキーな事が続きますように!


無題
羊飼い
梅酢おにぎりに、具だくさん味噌汁、
聞いているだけで元気が出そうです。
夏の暑さで身体が参っている方が多いし、この秋は気をつけたいですよね。


無題
ネコママ
ライスバーガーに自家製キンピラ♪
根野菜が美味しい季節です♪
ゴボウの唐揚げも美味しいんですよ~
知ってる?
棒状に切って塩コショウと片栗粉
まぶして揚げるだけ何ですけどね(^^;)
マヨネーズ付けると絶品♪


コメントを閉じる▲
連休の奈良はあいにくのお天気でしたが、今日は秋晴れとなりました。

ならまち界隈も人出が多く、行楽に出る人達で賑わっていました。

 気合をいれて働くと、最近はすぐ身体や物にきてこたえます。  バイク、パソコン、ときて今度は車(笑)

バッテリーを交換するだけでも、夢りんごには一大事です。   ほかの段取りが全部壊れてしまうからです。

次から次へと、「これでもか」といわんばかりに、押し寄せてくる時期があるということで、今がそうなのでしょう。

 次から次・・・・^^      とにかくひとつひとつです。   

先週、やっと低所得の「救助の申請」が受け入れられて、控訴の再審議になることになりました。

六月に申請して、やっとです・・・・・どうなることか。     今まで弁護士さんも、したことはないようです。

「本当のこと」を審議してほしいなと思っています。    「本当のこと」を法廷で見直してほしいなと。

  秋になり、本当に気持ちよい季節になりました。    これからは、夢りんごの季節です。

今日は、「怒りのきんぴらごぼう」で「ライスバーガー」を作りました。  ご飯を両面こんがり焼きおにぎりに

して、得意のきんぴらごぼうをのせました。  しゃきしゃきです。

  新しいメニューになるかな?   きんぴらだけの、お弁当はないけれど、ライスバーガーにすれば

うまい!   よそのハンバーガーやさんのメニューだけど「自家製きんぴら」で作ればおいしい。

最近、ランチには 「具沢山みそ汁」をつけています。  これが人気です。 調味料がいい。

これがあれば、おにぎりでも十分です。   おにぎりは「梅酢おにぎり」がおいしい。  調子の悪いときも

これだとすんなり入ります。   料理には、少し気合いれましょう。

生活と仕事の同化・・・・・です。  このおかげで、何とか生きてこれました。ありがとうございます。
PR

【2010/10/11 (月) 18:37】 | 未選択
トラックバック() | コメント(3)

無題
☆和香☆
こんにちは!
ライスバーガー美味しそうですね♪
壊れ物の季節になってしまいましたね。
続く時は頭突きますね。
( ̄ー ̄?).....??アレ??
続く時は続きますね・・・
今度は、ラッキーな事が続きますように!


無題
羊飼い
梅酢おにぎりに、具だくさん味噌汁、
聞いているだけで元気が出そうです。
夏の暑さで身体が参っている方が多いし、この秋は気をつけたいですよね。


無題
ネコママ
ライスバーガーに自家製キンピラ♪
根野菜が美味しい季節です♪
ゴボウの唐揚げも美味しいんですよ~
知ってる?
棒状に切って塩コショウと片栗粉
まぶして揚げるだけ何ですけどね(^^;)
マヨネーズ付けると絶品♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
こんにちは!
ライスバーガー美味しそうですね♪
壊れ物の季節になってしまいましたね。
続く時は頭突きますね。
( ̄ー ̄?).....??アレ??
続く時は続きますね・・・
今度は、ラッキーな事が続きますように!
2010/10/12(火) 09:28 | URL  | ☆和香☆ #9361f5497c[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
メール、お騒がせしましたよん!  パニクってたときに和香ちゃんが現れ
思わず すがるようなメールしちゃった(笑)  雨の中、歩いて駅までいきましたが、・・・・・何とか、バッテリー交換を村長にしてもらった。
  バッテリー交換してもらえるだけでも感謝やね^^ これでも幸せだったときもあるからね(笑) ちゃんとつじつまあってるよん!(つよがり?)
2010/10/12(火) 17:53 | 夢りんご

無題
梅酢おにぎりに、具だくさん味噌汁、
聞いているだけで元気が出そうです。
夏の暑さで身体が参っている方が多いし、この秋は気をつけたいですよね。
2010/10/12(火) 16:29 | URL  | 羊飼い #5611d7e7f2[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
こんにちは^^ ぜひ、いらしてくださいな^^

そうそう、考古学~の人とね!  奈良には時々来られるんでしょうか?

こんなシンプルメニュー、でよかったら!
2010/10/12(火) 17:56 | 夢りんご

無題
ライスバーガーに自家製キンピラ♪
根野菜が美味しい季節です♪
ゴボウの唐揚げも美味しいんですよ~
知ってる?
棒状に切って塩コショウと片栗粉
まぶして揚げるだけ何ですけどね(^^;)
マヨネーズ付けると絶品♪
2010/10/13(水) 10:02 | URL  | ネコママ #549910cb5f[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
こんにちは^^  ごぼうのから揚げは、作ったことないけれど
食べたことはあります^^ 関西風?というのかどうか、わからないけど
甘辛いたれがかかっていて、ごまがまぶしてあります。  ビールのあてには
最高みたい!  マヨネーズは、新鮮ですね、あ、ごぼうサラダというのが
あるから、マヨネーズもありよね^^  食べてみます!
2010/10/13(水) 14:06 | 夢りんご

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック