忍者ブログ
 痛手を負った身体と精神世界から生きるしくみを 作りなおしています。  人と人がフェアトレード できる社会、幸福感を作ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/03/19 (火) 19:08】 |
トラックバック() | コメント()

いずれにせよ
タカビー
夢さん、こんばんは。

うーん

悪ガキなら、それはそれでいいけど
責任感の無いガキはアカンなぁ…。

でないと、そんな目に遭った子は
心を病んでしまう…。

小さいからって甘えてるのはどうだろ?
男らしくせぃ!

なーんて、言ってみた(笑


無題
羊飼い
これは、まかり間違えたらヤバイ状況ですよねぇ。
でも助かって良かった。
夢りんごさんには、何かの守りがあるんでしょうね。
↑の記事でも、そう感じました。

私は多分そういうのがないので、こういう目にも合わないのです。


コメントを閉じる▲
 前回の予告どおり、「鉄橋事件」を記事にします。

それは幼少のころ、まだ小学校には上がっていなかったろうと思われます。

住んでいた家の隣は片や「床屋さん」片や「お風呂屋さん」でした。

その床屋の息子が小学校6年くらいで、いわゆる悪がきでした。

でも幼少の私には「大人のお兄ちゃん」に見えました。

母が何の工場か・・・・勤めていたので、そのお兄ちゃんと何となく母を
訪ねていきました。

その時代は、かぎっ子はよく母親の勤め先に現れてあたりで遊んだり、
待ったり、同僚のおばちゃんにかまってもらったり・・・・

上下関係ははっきりしていましたが、わりあい雇用のゆったりした時代でした。

「こんなとこまで来て・・・・」といわれましたが、とくに母に甘えるつもりもなく
何とはなく来たのでそのまま帰っていきました。  

帰り道にJR和歌山線が走っていて遮断機をわたり数十メートル先の
豊年橋という橋を渡るのですが、床屋のお兄ちゃんが鉄橋を渡ろうといい始めました。

「いけないこと」と思っていたので、「いやや」といいました。 

でもお兄ちゃんは大丈夫やと引っ張っていきました。 

下は川の水・・・・怖くてたまりません。 
早くわたらねば・・・・・そのとき遮断機がなりました。

・・・・・へ・・・・・・・足がすくみます。    

え?・・・・・床屋の兄ちゃん、いえ、悪がきは慌てて一人で
走り去り逃げていきました。え?・・・・・列車がきます・・・・・・      

そのとき、欄干の工事のおじさんが二人いて、大急ぎで走ってきてくれて
私をかかえ鉄橋を渡り終えてくれました。

九死に一生・・・・・ おじさんは兄ちゃんを見ていたらしく「悪いやつや!」
といい「あんな子と遊んだらあかんで」といいました。   

その話は母にすぐ言えませんでした。  心配させるのが嫌でした。  

ずいぶん後になってからしたような気がします。    
波乱の人生の幕開けだったんでしょうか(笑)


  * ブログの転写、引用はお断りいたします。                  
PR

【2011/02/24 (木) 14:44】 | 未選択
トラックバック() | コメント(2)

いずれにせよ
タカビー
夢さん、こんばんは。

うーん

悪ガキなら、それはそれでいいけど
責任感の無いガキはアカンなぁ…。

でないと、そんな目に遭った子は
心を病んでしまう…。

小さいからって甘えてるのはどうだろ?
男らしくせぃ!

なーんて、言ってみた(笑


無題
羊飼い
これは、まかり間違えたらヤバイ状況ですよねぇ。
でも助かって良かった。
夢りんごさんには、何かの守りがあるんでしょうね。
↑の記事でも、そう感じました。

私は多分そういうのがないので、こういう目にも合わないのです。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いずれにせよ
夢さん、こんばんは。

うーん

悪ガキなら、それはそれでいいけど
責任感の無いガキはアカンなぁ…。

でないと、そんな目に遭った子は
心を病んでしまう…。

小さいからって甘えてるのはどうだろ?
男らしくせぃ!

なーんて、言ってみた(笑
2011/02/24(木) 22:43 | URL  | タカビー #28926cc6f2[編集]
[管理者用 返信]
Re:いずれにせよ
こんにちは^^  こういう場合、助かったら忘れてしまうんでしょうね。

はねられていたら、事の大きさがわかったでしょうが、それでも「自分のせ

い」と自覚するかどうか。  親に言いつけたり騒いだりして相手を懲らし

めて態度で示すべきですね。 私には力がなかったけど。 危なすぎる^^
2011/02/25(金) 17:40 | 夢りんご

無題
これは、まかり間違えたらヤバイ状況ですよねぇ。
でも助かって良かった。
夢りんごさんには、何かの守りがあるんでしょうね。
↑の記事でも、そう感じました。

私は多分そういうのがないので、こういう目にも合わないのです。
2011/02/25(金) 22:55 | URL  | 羊飼い #2ac0ad4611[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
とんでもない人生ですわ^^  でも、そのうち死ぬでしょう^^

役目があって生きさせてもらってると思うことにします。

 守り・・・・・感じるような感じないような(笑) 
2011/02/26(土) 13:30 | 夢りんご

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック