忍者ブログ
 痛手を負った身体と精神世界から生きるしくみを 作りなおしています。  人と人がフェアトレード できる社会、幸福感を作ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/27 (土) 02:40】 |
トラックバック() | コメント()

そういえば
タカビー
夢さん、こんにちは。

ウナギのプールの話は傑作ですわ。

そういえばボクは昔、旅先の旅館で
消火器を蹴飛ばして噴射させ
大騒ぎを起こしたことがありました。

オヤジは今でもその話をするんやわ。


無題
ネコママ
それこそ、ちゃんちゃんこの袖口から
水じゃなくウナギを入れて晩ご飯に~(笑)
災難でしたが笑い話の思い出で
良いですよね~♪


無題
羊飼い
風邪、回復おめでとうございます。
でもおばか記事には笑いました。
子どものすることって怒るを通り越してただ笑えますよねぇ。
ウナギにはまった息子さんと笑っている娘さん、リアルに目に浮かびました。
思い出ですね。


コメントを閉じる▲

ブロ友さんの羊飼いさんのブログでのご子息のお馬鹿記事に誘われて^^私もお馬鹿記事に

させていただきます。 いきなり今日のことです・・・・・ 実は二、三日、近年まれな風邪ひきに見舞われ

(ああ、私もやっと風邪をひく身分になったのか)と、熱、悪寒、鼻、のど、頭痛・・・・ほとんどの症状で

一日半、寝込みました。 絶食をし、昨日から少しずつ食べながら生きながらえてきました。

 その間、夫は喉の痛みにきく「黒豆の煮汁」を作ってくれて、これがたいそう効きました。 頭と首には

サトイモ湿布、飲用に大根おろし入り梅醤番茶とすべて自然食品で自然治癒力を信じてみました。

 薬は一度だけ、市販の頭痛の薬を一粒だけのみました。  今日はみごと・・・・かどうか、回復の途上に

あるといえます。  それで、たまった洗い物を朝からがさごそ片付けていました。 ホームウェアで

赤いちゃんちゃんこを着て家事をしていました。  ふと・・・・水道の湯を出したはずなのに、洗い場に流れる

形跡がありません。 蛇口をひねったのにおかしいなあ・・・・?  すると、どう思いますか?

 ちゃんちゃんこの袖口に蛇口が引っかかり、湯は自動的にちゃんちゃんこの袖からいわゆるたもとに流れこ

み・・・・ちょうどたもとは袋状になっているので、見る見る貯水湖になっていました。「うわ!なんやねん」

あわてて蛇口を止めたけれど、すでに満水状態(爆) どうやればそんなことになるのか・・・・といわれても

わかりません。 普通のカーディガンとかなら、濡れたらすぐわかるんですけど、なんとなく左手が重い程度

だから・・・・家族に話すと「そんな奴はいない・・・・」と連呼され、あるいは「けいこらしい」と納得され・・・・・

それが私のお馬鹿・・・・そして、馬鹿にして笑った息子に仕返しは倍返し(笑)   「あんた、笑うけど昔、ウナ

ギのプールにはまったやろ!」 「覚えてるわ」 そう、大型スーパーの「うなぎ釣り」のイベントを姉と二人で

見ていた息子、 近くで買い物をしていた私は姉と弟に目をやりながら、ふと目をはなしたあと・・・・・

「バシャ~ん!!!!」え?・・・・・・一瞬何が起きたかわからないで目を凝らしてみると、なんと!

誰かがプールにはまって、周囲が呆然としている・・・・・あれは・・・・・わが息子では・・・・?

 プールといっても、イベント用の組み立てプールで周囲はぐらぐら、家庭用のビニールプールの大きい

バージョンで浅いのですが、スタッフがあわてて助けています。「え?」  娘が「ママ、たーくんはまった」

ほとんどげらげら笑っています。 もちろん、溺れる心配はありません。でも笑い事でないのは本人と

イベントのスタッフ。 服を乾かしながら、「ごめんね、ごめんね」「すみません!」いえいえ、うちの不注意で

(笑) なんとも「うなぎのプール」というのが、間抜けているので笑いがとまりません。 「大丈夫?」

「お姉ちゃん助けてと思ったのに・・・・」と息子。  助けるどころか姉はげらげら笑っているのでした。

 今日、その話をしたら「笑うけどな・・・・うなぎにょろにょろが何するかわからんやろ?食べられるかと思った

んや!」 と説明。  なるほど・・・・うなぎが何者かわからなかった。金魚なら安心だっただろうな。

「だけど、ピラニアやないんやから・・・・・」 「今ならわかるけどな。そのときはわからんかった。」

うなぎが見た目、蛇と同じで気持ち悪いと思ったんでしょう。うなぎが人を食べる? ん? 逆やろ・・・・・

そんなに気持ち悪いなら、はまるほど近づかなかったらいいものを(笑)   たぶん、プールサイドが

思ったより緩くて体重をかけてしまったんではないかと思います。  でもスタッフがお詫びにミニカーを

プレゼントしてくれて、息子はしっかりとミニカーを握り締めていたのでした。 よかったね・・・・・だけど

姉ちゃんとママは恥ずかしいやら、笑いが止まらんやら・・・・・息子、あんたは偉い!

 家族の歴史にいい思い出を作り、周辺を笑いの渦に巻き込み、イベントのスタッフにも責任を実感させた。

しかも、大惨事にはならなかった(笑)  水がこぼれ、うなぎが数匹飛び出しただけ。 うなぎが自分を食べな

いともわかった。  しかも、ミニカーを手にいれた。いい経験ですんだね・・・・・  かんぱ~い!!

 しかし、私の鉄橋に置き去り事件は笑い話ではすまない・・・・・これは後日談としよう・・・・・・


  * ブログの転写、引用は絶対お断りいたします。

PR

【2011/02/22 (火) 17:53】 | 未選択
トラックバック() | コメント(3)

そういえば
タカビー
夢さん、こんにちは。

ウナギのプールの話は傑作ですわ。

そういえばボクは昔、旅先の旅館で
消火器を蹴飛ばして噴射させ
大騒ぎを起こしたことがありました。

オヤジは今でもその話をするんやわ。


無題
ネコママ
それこそ、ちゃんちゃんこの袖口から
水じゃなくウナギを入れて晩ご飯に~(笑)
災難でしたが笑い話の思い出で
良いですよね~♪


無題
羊飼い
風邪、回復おめでとうございます。
でもおばか記事には笑いました。
子どものすることって怒るを通り越してただ笑えますよねぇ。
ウナギにはまった息子さんと笑っている娘さん、リアルに目に浮かびました。
思い出ですね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
そういえば
夢さん、こんにちは。

ウナギのプールの話は傑作ですわ。

そういえばボクは昔、旅先の旅館で
消火器を蹴飛ばして噴射させ
大騒ぎを起こしたことがありました。

オヤジは今でもその話をするんやわ。
2011/02/23(水) 13:21 | URL  | タカビー #28926cc6f2[編集]
[管理者用 返信]
Re:そういえば
こんにちは^^
ふふ!おもろいやん! それは家族の思い出やね・・・・

知らない人間のなかだとただの「恥」やけど。 生死に関わらない大騒ぎ

だと後から笑えますね。うちは「うなぎが何する生き物かわからなかった」

恐怖があったことをこの前まで知らなかった(笑)「うなぎに食われる」(?)わけわからん(爆)
2011/02/23(水) 14:00 | 夢りんご

無題
それこそ、ちゃんちゃんこの袖口から
水じゃなくウナギを入れて晩ご飯に~(笑)
災難でしたが笑い話の思い出で
良いですよね~♪
2011/02/23(水) 14:23 | URL  | ネコママ #4fc1043077[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
 こんにちは^^  関西ではこんな奴のことを「どあほ!!」って

突っ込まれますねん(笑)    あほですやろ~ほんまに~

北海道にはおりまへんやろ~?
2011/02/23(水) 18:14 | 夢りんご

無題
風邪、回復おめでとうございます。
でもおばか記事には笑いました。
子どものすることって怒るを通り越してただ笑えますよねぇ。
ウナギにはまった息子さんと笑っている娘さん、リアルに目に浮かびました。
思い出ですね。
2011/02/24(木) 08:15 |   | 羊飼い #2ac0ad4611[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
タイトルいただいてしまってごめんなさい。 うなぎの時は他人より笑って

しまいました。でも笑ったことで息子もスタッフも「救われた」と感じました。

  今なら・・・・・どうでしょうね・・・・・今の親御さんなら・・・・
2011/02/24(木) 11:30 | 夢りんご

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック