忍者ブログ
 痛手を負った身体と精神世界から生きるしくみを 作りなおしています。  人と人がフェアトレード できる社会、幸福感を作ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/03/29 (金) 15:11】 |
トラックバック() | コメント()

無題
☆和香☆
こんにちは!
ハードルは越えるのではなく、
くぐるのですね。

頑張って☆o( ̄ー ̄θ★ケリッ!
つけてくださいね。
1歩ずつできる事から、
くぐっていきましょう!



無題
ネコママ
高いハードルを超えるのではなく、くぐる!
良い案ですね~


コメントを閉じる▲
普通の暮らしをしていたら何かよほどのことがなければ、訴訟にかかわることなく一生を終える人はおおいでし

ょう。   多分、人生の想定できる出来事には「訴訟」が入ってない人のほうが一般的です。

 私たちもそうでした。だから、ひとつずつが、意外なこと、(例えば訴状が届くなど) そのダメージは計り知れ

ません。  勝ち負けの問題ではなく、事態が一瞬把握できず、何でこんなことになるのかと精神の傷は

思い出すのも苦痛です。  考えてみれば、私は今の今まで、相当本部をかばっていたことになります。

「自分らが何故こんな目にあうのか」と思いながら一方で「会社をつぶしたくない」という変なジレンマがずっと

自分を苦しめていたようです。  どこかで「彼らは気がついて考えなおしてくる」ような気持ちがしていたので

す。     それは大いなる勘違いでした。   だからどこかで、嘘の書類を見たり、脅しでとった書類なのに

客観的に見て、「裏表、まるわかりなのに・・・・」と滑稽でした。  不思議な訴訟でした。  うつや不安障害で

追い詰められながらも、時々落ち着いていたのはそのためのような気がします。 本当のことを話すと父母の

ことが心配だったこと。  自分も怖かったこと。そして何故か、社員でもないのに会社を守ろうといている自分

だったこと。    どれだけの呪縛に操作されていたのだろうと思います。  この判決の負け戦が、こんなに

自分を楽にしてくれるとは思いませんでした。   嘘だらけのものを見てきて、「こういうのを裁判というの?」

という感想です。     3年経って身体も心もすべて変わりました。  本質は変わってないと思うけど、

普通の人なら感じるように訴訟のハードルはずっと高いものでした。 今、私はそのハードルは「越えるもの」で

はなく「くぐるもの」だったことに気付きました。  直営店になったK店のオーナー夫妻、奥さんはもちろん

お向かいで知り合いでした。  短い期間でしたが、彼女は私にとって「家庭教師」と「教え子」でした。 彼女に

とっても、たった一人の母親、弟・・・・彼女も気の毒でなりませんでした。  だから・・・・かばっていたのです。

 「完璧主義」の私だったことが自分や家族の首も絞めました。   もういいでしょう・・・・・ようやく少し

精神的にも楽になってきました。  ブログで打ち明けることができてよかったです。  そして、私は加盟店が

とくに小さなお店がどんなに萎縮した存在になっているか、よくわかります。 そうでもないお店はどうぞ・・・・

がんばってくださいね。  私達と同じ小さなお店、これからどうしたらよいかわからないお店は、どうぞこの記

事を参考にしてください。  決して投げ出さないでくださいね・・・・・


 奈良は、急な落雷と大雨です。   夕立でしょうか・・・・・なんかとてつもない、雷雨ですよ・・・・・

これから、できるだけ親孝行もしようと思います。    数えるほどしかできないけれど。  


もうしばらく  応援くださいね・・・・・  きちんとけりをつけます。  
PR

【2010/06/03 (木) 16:20】 | 未選択
トラックバック() | コメント(2)

無題
☆和香☆
こんにちは!
ハードルは越えるのではなく、
くぐるのですね。

頑張って☆o( ̄ー ̄θ★ケリッ!
つけてくださいね。
1歩ずつできる事から、
くぐっていきましょう!



無題
ネコママ
高いハードルを超えるのではなく、くぐる!
良い案ですね~


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
こんにちは!
ハードルは越えるのではなく、
くぐるのですね。

頑張って☆o( ̄ー ̄θ★ケリッ!
つけてくださいね。
1歩ずつできる事から、
くぐっていきましょう!

2010/06/04(金) 10:32 | URL  | ☆和香☆ #9361f5497c[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
そうです・・・・ハードルは高ければ高いほど、くぐりやすいのです。

間違って高く設定してしまったら、さっさとくぐってしまいましょう。

そして、今度は低めに設定しましょう。 トライは必要だから。あんたなあ

よそのブログにウンチ持込やめい~(笑)
2010/06/04(金) 11:41 | 夢りんご

無題
高いハードルを超えるのではなく、くぐる!
良い案ですね~
2010/06/04(金) 12:21 | URL  | ネコママ #2893df6261[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
こんにちは^^  そうですよ。  手の届かないものにトライしたって

無理。  命の方が大事です(笑) さっさとくぐって、低めのハードルに設定しましょう。
2010/06/04(金) 14:23 | 夢りんご

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック