忍者ブログ
 痛手を負った身体と精神世界から生きるしくみを 作りなおしています。  人と人がフェアトレード できる社会、幸福感を作ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/18 (木) 11:37】 |
トラックバック() | コメント()

無題
トマト
こんにちは。
裁判一段落つきそうと言う事なんでしょうかね。
最後はhappy end で終わって欲しな。
いつかお店でコーヒーを。


無題
☆和香☆
こんにちは!
心の窓、爽やかなそよ風が吹いてるよ!
夢お姉さんの潔さに
(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪


無題
夫婦レンジャー
夢ちゃんこんばんは☆
<あなたの疲れた人生に何かの風を吹かせるものが必ずある。
いい言葉だね。
2号♀も信じてる^_^
うちの苦労なんて大したことないんだな。。。


コメントを閉じる▲
今日は、そのぶれた判決の一部を紹介するよ・・・・法がらみのトラブルになって、もうすぐ三年になるんだけど

話したように、私らは話し合いの途中でいきなり、取引を停止された。 だから「やめる」とも「払わない」ともいった覚えはない。 一方的に断ち切られたからしょうがなかった。 逃げるお金もたたむお金もエネルギーもなかったから、とどまった。     とどまっただけでは攻撃や火の粉が降ってきたので、結果闘うはめになった。

 判決の一部に二年後の秋まで高齢者配食の禁止がある。  しかし、今私達はとうに、その種類の仕事は
していない。  考えてみればそれから二年半。  夢りんごが、オーガニックとフェアトレードの小さなお店であることは、ブログ仲間もよく知っている。  それに、市の保育サポートのお手伝いランチ(隣)を提供したり、
障害者施設のお手伝いでカレーライスやかき氷を提供しているのはブログでも見たとおりである。
  近隣の新婚さんや、ゲストハウスに出前をすることはある。  でもこれは、とうに保健所の更新期限も過ぎて、「宅配専門店」を返上している。  それにもかかわらずこんな、ぶれた結果を出すことは、こんなゆっくり
すすむ夢りんごでさえ、「遅くねえか?」と思ってしまう。  逆にいうと「え?2年たてば配食していいの?」という解釈ができる。   ごたごた言いながらもう3年たったのだから・・・・・今は、いろんな人たちと関わりながら
前の事業の井戸からは抜けている。   この本部は一体いつまで? 加盟店の上座にいるのだろう?

 「金を払え」というだろう。ならばどうして、わざわざ取引をやめるんだ? 払うように仕入れを小さくしたい交渉をしていた。  その事業一本で「成功できる」が売りだったのでほかの事業はわからなかった。 ならば

はじめから「一本で」などと強要してはいけないのではないか?・・・・・・話しの途中で優越的に切ってきた。  もしそこで破産すれば相手は「うちは被害者」ということだろう。  それでは父母が生きていけない。

  そこで、奈良県内の一加盟店がいつの間にか直営店に変わった。話しをしよう。「K子ちゃんあんたの店だよ!」

これは本部のお身内の店。  この店が直営店になったいきさつを、本部の役員さんは私の母に全て話している。  母は青くなって私に手紙をよこした。  母は私も「こんな目にあわされる」と察した。事実、こんなにひどいことになった。  役員さん、あんたは母をずっと脅してきたんだ。 まだまだ内情は母からの手紙に残っている。     この件はここまで~    スルーする人はしてくれ^^

 さて!   爽やかな風を吹かせよう! 今、迷ってる元仲間!  そしてブログの仲間! 生きるのに行き

詰まったら夢りんごを思い出して!  あなたの疲れた人生に何かの風を吹かせるものが必ずある。

 「さあ、また生きよう」そんな新たな風の吹く何かがきっと・・・・・夢りんごは約束するよ・・・・・

お店がある限り・・・・・!    萎えた心に風を。   何でも話しに来てくれよな! え?あんたは男かって?

いやあ・・・・・料理好き、物書きのお・ん・な。    仲間は「ねえさん」「けいこさん」と呼んでるよ。
PR

【2010/06/01 (火) 15:06】 | 未選択
トラックバック() | コメント(3)

無題
トマト
こんにちは。
裁判一段落つきそうと言う事なんでしょうかね。
最後はhappy end で終わって欲しな。
いつかお店でコーヒーを。


無題
☆和香☆
こんにちは!
心の窓、爽やかなそよ風が吹いてるよ!
夢お姉さんの潔さに
(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪


無題
夫婦レンジャー
夢ちゃんこんばんは☆
<あなたの疲れた人生に何かの風を吹かせるものが必ずある。
いい言葉だね。
2号♀も信じてる^_^
うちの苦労なんて大したことないんだな。。。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
こんにちは。
裁判一段落つきそうと言う事なんでしょうかね。
最後はhappy end で終わって欲しな。
いつかお店でコーヒーを。
2010/06/01(火) 18:14 | URL  | トマト #294e5b78b6[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
こんにちは^^

つかないっす^^  でもトマトさんは来てちょうだいね!待ってるから!
2010/06/02(水) 13:04 | 夢りんご

無題
こんにちは!
心の窓、爽やかなそよ風が吹いてるよ!
夢お姉さんの潔さに
(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪
2010/06/02(水) 14:47 | URL  | ☆和香☆ #9361f5497c[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
こんにちは^^  そんなに格好いいものじゃないよ。

ない袖を振れないことと選択肢がないだけだよ。 解決しないとなにもならないからね・・・・・覚悟を決めるしかないんだ・・・・・でも親たちはもうそんな覚悟の歳じゃあないからね。その分も支える力がいる。 できるだけ人に伝えていくよ・・・・
2010/06/02(水) 15:19 | 夢りんご

無題
夢ちゃんこんばんは☆
<あなたの疲れた人生に何かの風を吹かせるものが必ずある。
いい言葉だね。
2号♀も信じてる^_^
うちの苦労なんて大したことないんだな。。。
2010/06/02(水) 23:08 | URL  | 夫婦レンジャー #56c338adec[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
れんちゃん、おはよう!  ごめんね・・・・・こんな重たいブログでさ。

おつきあいありがとうね!きっと、お店で待ってるよ~ それまで爺さん婆さんとよろしくやってくれ~  そうだよ!自分の幸せを大事にね!
2010/06/03(木) 11:02 | 夢りんご

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック