忍者ブログ
 痛手を負った身体と精神世界から生きるしくみを 作りなおしています。  人と人がフェアトレード できる社会、幸福感を作ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/27 (土) 05:44】 |
トラックバック() | コメント()

無題
羊飼い
いいお話しです。

今、旅立ちのシーズンですね。
この季節にはいろんな想いがあります。
出会う人、別れる人、それぞれに私の人生に何かしら影響を与えてくれてます。

私もいろいろと迷ってました。
新しい一歩を踏み出した時、
いろんな出来事が起こりました。
みな必然ですね。
今は自分に来るものを、受け入れつつ
流れに乗ることにしています。


無題
ネコママ
何かの話でペットの安楽死の事をやっていたのですが
1人の獣医さんの言葉が心に残りました。
どんな病気や環境でも死にたいと思うのは
人間だけ!他の動物は生きるために必死
自分から死を選ぶ事などはあり得ないと。。。。
深いですよね~


コメントを閉じる▲

「自分が変化になる」と決めてから、いろいろなことが起こります。

人が踏み込まないことに「一歩だけ踏み込む」と、何かの反応がついてくる。

反応は「変化の歩み」なので、ないよりはあったほうがいいんです。 

 しあわせというには程遠いけれど、なにせ

元気を出さないとしかたないですね。  人が離れていくことも

今までは怖かったけれど、これも「変化」と認めましょう。

 気がつけば、人がたくさん集まりすぎました。  まだ私が

必要な人だけ・・・・そこにいてくれたらいいのです。

  そして元気に「卒業」しましょう。 両方が卒業しあうのです。

笑ったり、泣いたり、怒ったり・・・・・心配しあった仲間ほど、

卒業のときがくる。   それは「旅立ち」です。 次の人生に

歩めばいいんですね。    かつて、学生時代に出会った仲間はそうだったでしょう。

そして、いろんな人たちに送る言葉・・・・ちょっと誰だったか忘れました(笑)

 「どんなときも生きよ。この私を」   そう、自分とは嫌でも付き合うしかないよね。


8eecddfe.jpeg
 

下町のがらくたの上のねこちゃん・・・・・

 

   








*   ブログの転写、引用はお断りします。  著作権は放棄してません。



 
 

PR

【2011/03/08 (火) 14:52】 | 未選択
トラックバック() | コメント(2)

無題
羊飼い
いいお話しです。

今、旅立ちのシーズンですね。
この季節にはいろんな想いがあります。
出会う人、別れる人、それぞれに私の人生に何かしら影響を与えてくれてます。

私もいろいろと迷ってました。
新しい一歩を踏み出した時、
いろんな出来事が起こりました。
みな必然ですね。
今は自分に来るものを、受け入れつつ
流れに乗ることにしています。


無題
ネコママ
何かの話でペットの安楽死の事をやっていたのですが
1人の獣医さんの言葉が心に残りました。
どんな病気や環境でも死にたいと思うのは
人間だけ!他の動物は生きるために必死
自分から死を選ぶ事などはあり得ないと。。。。
深いですよね~


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
いいお話しです。

今、旅立ちのシーズンですね。
この季節にはいろんな想いがあります。
出会う人、別れる人、それぞれに私の人生に何かしら影響を与えてくれてます。

私もいろいろと迷ってました。
新しい一歩を踏み出した時、
いろんな出来事が起こりました。
みな必然ですね。
今は自分に来るものを、受け入れつつ
流れに乗ることにしています。
2011/03/10(木) 07:27 | URL  | 羊飼い #2ac0ad4611[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
 こんにちは^^ 「何かが起こる」のは自分が一歩変化したからなんですね。  それに一つ一つ答えを出していくのが生きること、歩むことです。

 大切なのは到達することではなく「プロセス」。  この過程の苦楽を

愛していけたら、多分人生は怖くないはずです。哀しみや苦しみを

体験するのは「喘ぐ」だけでなく愛したい。醍醐味として・・・・・
2011/03/10(木) 16:53 | 夢りんご

無題
何かの話でペットの安楽死の事をやっていたのですが
1人の獣医さんの言葉が心に残りました。
どんな病気や環境でも死にたいと思うのは
人間だけ!他の動物は生きるために必死
自分から死を選ぶ事などはあり得ないと。。。。
深いですよね~
2011/03/10(木) 15:02 | URL  | ネコママ #4fc1043077[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
こんにちは^^ ネコママちゃん! わかります。 自分から死ぬなんて

選択肢は生き物にないんですね。一番弱いのは人間という生き物かも

しれません。 人間には厄介なものが色々ついてきます。

動物は「ペットや家畜」と「野生」 に大体分類するしかないんだけど、

人間にもそういう境界線、あるかもしれないね。 選ぶのは自分ではなく、

神様かなんかからの「役割分担」なんだろうか・・・・・ 
2011/03/10(木) 16:46 | 夢りんご

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック