忍者ブログ
 痛手を負った身体と精神世界から生きるしくみを 作りなおしています。  人と人がフェアトレード できる社会、幸福感を作ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いささか、強烈で驚く人もいるでしょう。

でも私の知る限り、死に行く人は人に相談したりすることが少ない。

相談事態が迷惑をかけると思っています。 そして声をかけたとしても

かけられたとしても「大きな人間不信」のなかにいるのは確かです。

何故なら、その人は優しすぎたんです。みんなに優しすぎたんです。

人のことを考えすぎて、いい人すぎてしまったからです。

 それは概ね間違いではありません。 でもすべてにいい人でいてはいけなかった。

いい人にも悪い人にもいい人すぎたんです。  それを嗅ぎ分けられたので落ちたんです。

人の下に下に入ってはいけない。少なくとも、そうしてはいけない畑はあるんです。

 人が不信で人に近づけない人がいます。 内面が解らず過剰反応する人も多い。

「ノウ」と伝えただけで「終わりだ」と思う人もいます。  なんだかおかしい世の中です。

そのため、社交辞令や無難な言葉で対応すると、なんとも悲しい、すさんでしまいますね。

人が怖くなったときは、とにかく受け入れたものを弱弱しくてもボールを返す訓練をします。

悪意ある人は少ないと思いながらボールを返します。 「大丈夫」な人口を自分で増やします。

それでも人と小さくあたる時がある。 それは訓練のステップアップです。 何が返ってくるかは

わからないけれど、ボールを投げてみます。 これが結構大変です。

 強いボールを投げると返ってこない。 弱くても慎重すぎて返ってこない。 笑うと・・・・大丈夫ですが

常に迎合するばかりになる。 ここで終わる関係も多いです。しばらく経って同じなら

あきらめましょう。   またいつか出会うかもしれません。

 人が普通に信じられるには、「風」「世界」を選びます。 あなたが商売をしていても商売の尖がった

世界にはできるだけ触れないことです。 ハードルを下げて世渡りをします。 お金だけではない。

人にばかにされるほど辛い心の貧困はないからです。 でも、そんな人ばかりではない。

だから、レッスンが必要なんです。 精神世界を自分で回復する・・・・・・   がんばれ・・・・

   *  ブログの転写引用、お断りします。


」 
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック