忍者ブログ
 痛手を負った身体と精神世界から生きるしくみを 作りなおしています。  人と人がフェアトレード できる社会、幸福感を作ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/20 (土) 06:06】 |
トラックバック() | コメント()

無題
ネコママ
とよこお婆ちゃんの真心のこもった
野菜なんでしょうね~
人柄が野菜の成長にも味にも反映されて
いるようですね


コメントを閉じる▲
 和食研究会が中止なり、吉野で農薬のない野菜を自家栽培されている

とよこおばあちゃんとお嫁さん、同じ地区の森本さんに会いにでかけました。

 分葱、水菜、キャベツ、春きゃべつ、便利菜、大根、ほうれんそうなど

たっぷりフェアトレードで分けていただきました。 上ってお茶をとすすめて

いただきましたが、駐車場で談笑して無添加の食品の紹介をして

みずみずしい野菜を積み込んで一時間半かけて奈良まで帰ってきました。

田舎人の温かさに触れ、大らかで謙虚な生き方に、家庭人でささやかだった自分を

思い出しました。  月日は戻らないけれど、大切なものを取り戻したような時間でした。

とよこおばあちゃんは、人懐こく元気に笑いながら畑人のたくましい風貌でどんどん人の

心に入ってきます。 不思議に「土足で踏み込む」感じがなくて、むしろ元から裸足で

玄関に座り込んだ感じがしました。  「今度は絶対、家でお茶を飲んでな」と嬉しいお約束を

いただいて、お別れしましたが、そのお野菜の新鮮なこと。 
PR

【2011/03/23 (水) 18:00】 | 未選択
トラックバック() | コメント(1)

無題
ネコママ
とよこお婆ちゃんの真心のこもった
野菜なんでしょうね~
人柄が野菜の成長にも味にも反映されて
いるようですね


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
とよこお婆ちゃんの真心のこもった
野菜なんでしょうね~
人柄が野菜の成長にも味にも反映されて
いるようですね
2011/03/24(木) 11:22 | URL  | ネコママ #4fc1043077[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
安心野菜を口にできるなんて、今の日本では贅沢です。

でも一方で中国の冷凍野菜も注文が増えているとか・・・・本当に

人間て勝手です。  
2011/03/25(金) 07:48 | 夢りんご

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック