忍者ブログ
 痛手を負った身体と精神世界から生きるしくみを 作りなおしています。  人と人がフェアトレード できる社会、幸福感を作ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/03/29 (金) 22:02】 |
トラックバック() | コメント()

無題
羊飼い
メリークリスマス^^
素晴らしい一年でありますよう

いろいろあっても、神様は必ず見てくださっているのだと思っています。



コメントを閉じる▲
近くの踏み切りで、一昨日の早朝、また鉄道自殺と思われる人身事故がありました。

こういうことが後を絶ちませんが、都度思うことは周囲の大変なめにあった人のこと。

年齢や性別で勝手に心配しています。  とりあえず生きてることに感謝しよう。

ささやかでもクリスマスイブは今年もやってきました。  さてと・・・・・

私は物事を事実として伝えているだけで、後悔や反省もいっぱいしました。 それで出た結論は

「自分を責めてばかりいては死ぬしかない」  ということでした。  よくよく自分の奥の声を聞けば

これまで、何も批難ごうごうの人生ではなかったこと。   そうして、こんな人生から学ぶべきことは

学んで、残りの人生を胸をはって生きようと思うこと。  たどり着くまでに実に四年以上かかりました。

 これはいつか・・・・なんということはなく生きてきた人生が何かで急にターニングポイントがきたときに

「今、変わりなさい」と言われていると捉えて生きることで道が拓けるのだと思い進むしかないということ。

 いろんな人がいろんなことに出会って生きていくなかで、それはみな辛いことのほうが多いでしょう。

人生は辛いことや、昨今は油断できないことが多いのです。  でも、そこで何かを何かの内なる声を聞いて

外に出し、それに賛否はあろうとも受け止めて生きる。  外に出すことでしか、内なるものは心から癒えない

と私は思います。     そして、それをわかっていて声を出している。 自分のこともわかっていて

声を出している。    人に受け止めてもらおうとかいうことではありません。  親しくしてくれている人は

それを知っているのだと思っています。  裁判も裁判だけの解決ではない。 これは法律だけの問題ではない

。  こういう痛手は、はっきりと痛手を負う必要があります。  自分も相手も、悉く傷つく必要があります。

そして歩くこと・・・・・そこからが本当の人生だと思う。  とりあえず生きてることに感謝しよう。

今日は、クリスマスイブですね。    ささやかでも、クリスマスイブに乾杯・・・・・ 
PR

【2010/12/24 (金) 16:19】 | 未選択
トラックバック() | コメント(1)

無題
羊飼い
メリークリスマス^^
素晴らしい一年でありますよう

いろいろあっても、神様は必ず見てくださっているのだと思っています。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
メリークリスマス^^
素晴らしい一年でありますよう

いろいろあっても、神様は必ず見てくださっているのだと思っています。

2010/12/25(土) 08:43 | URL  | 羊飼い #553a328557[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
メリークリスマスです!^^

胸はって生きたいね・・・・・
2010/12/25(土) 14:13 | 夢りんご

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック