忍者ブログ
 痛手を負った身体と精神世界から生きるしくみを 作りなおしています。  人と人がフェアトレード できる社会、幸福感を作ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/20 (土) 11:27】 |
トラックバック() | コメント()

無題
羊飼い
大阪に行っていた友達が、ペットボトルの水が買えないと驚いてました。関東だけかと思ったんです。
こちらでも一人何本の制限付きです。

でも、マスコットってかわいいですよね。
私も意外とコレクション好きなので、つい集めてしまいます。
それが企業の手と分かっていてもつい、
マックの景品とか・・。^^;


無題
ネコママ
欲しくないんだけれど付いてるから
しかたないんだよねーとか言いながら
ネコパパはガンタ゜ムシリーズを集めていました(笑)


コメントを閉じる▲
関西でもお水がなくて、大きなペットボトルのお水欠品です。

余分にはいらないけれど、500mlのボトルは持ち歩くので

evianのボトルを買ってみると、「キラキラドロップマスコット」という

キティちゃんのおまけがついていました。 普段、見向きもしないもの、

子供のコレクションだと思うけど、二つほど集まったので、次は何色?

と思っていると全6色の4色まで集まりました^^ ここまでくれば・・・・・

と意識的に5色目、そしてついに最後の一色「水色」を見つけました。^^

こんなおまけでも「ただじゃないよなあ」と、眺めて見ました。 つれあいは

「そんなんするとこ、あったんや・・・・」とあきれ顔。  う~ん・・・・・・

多分、40年以上、こんなことしたことないかも(笑)  なんなんだろ?

社会での無力さ、 小ささ、 ささやかな希望、童心、・・・・ それよりもっと・・・・

いま、一緒に生きてる人への愛しさ・・・・(大げさか!)

とにかく、ブログに入るかな?

キラキラドロップマスコット・・・・・

96a66baf.jpeg





















PR

【2011/03/28 (月) 14:49】 | 未選択
トラックバック() | コメント(2)

無題
羊飼い
大阪に行っていた友達が、ペットボトルの水が買えないと驚いてました。関東だけかと思ったんです。
こちらでも一人何本の制限付きです。

でも、マスコットってかわいいですよね。
私も意外とコレクション好きなので、つい集めてしまいます。
それが企業の手と分かっていてもつい、
マックの景品とか・・。^^;


無題
ネコママ
欲しくないんだけれど付いてるから
しかたないんだよねーとか言いながら
ネコパパはガンタ゜ムシリーズを集めていました(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
大阪に行っていた友達が、ペットボトルの水が買えないと驚いてました。関東だけかと思ったんです。
こちらでも一人何本の制限付きです。

でも、マスコットってかわいいですよね。
私も意外とコレクション好きなので、つい集めてしまいます。
それが企業の手と分かっていてもつい、
マックの景品とか・・。^^;
2011/03/28(月) 22:03 | URL  | 羊飼い #4fbb9d5345[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
何十年も集めていないです(笑) 初めてかもしれません。

お水って、日本のお水、そんなに汲んでも大丈夫なのかな?

そういう水が地表深く浸透して地球の熱を冷却してるように

思うんですけど・・・・・すごく大事なこと、忘れてないかなって。
2011/03/30(水) 13:15 | 夢りんご

無題
欲しくないんだけれど付いてるから
しかたないんだよねーとか言いながら
ネコパパはガンタ゜ムシリーズを集めていました(笑)
2011/03/29(火) 15:44 | URL  | ネコママ #4fc1043077[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
かわいい照れ隠しですね(笑) ガンダム、隣のこも集めてますよ^^

二十代ですけど・・・・・こういうの年齢関係ないかもしれないね。

男子って、ずっと捨てないんですよね^^
2011/03/30(水) 13:17 | 夢りんご

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック