忍者ブログ
 痛手を負った身体と精神世界から生きるしくみを 作りなおしています。  人と人がフェアトレード できる社会、幸福感を作ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2017/08/21 (月) 02:32】 |
トラックバック() | コメント()

無題
ぽんぽこ
最近気がついたんですが・・・
つれあいであれ親であれ たとえわが子であれ 悲しいかな所詮人 もちろん自分自身も まして他人様なんて で 思ったんですが これらの人たちに 執拗異常に依存して生きてきたんだということが自分の中で判りました(笑)
私も大変短気なんですが、それを思うようになってから とても楽になりました。 ははは


ウチは娘が・・・
タカビー
夢りんごさん、こんにちは。

最近落ち着きましたが、うちは次女です。

とにかく手荒いんです・・・。
ドアを閉めるのもピシャ!
食器はガチャン!

あのコ、何枚欠けさせたかな?
前は買ってきたばかりの皿を
ガチャン・・・。

目の前でヤラれるのもダメージ
ありますわぁ・・・。(oゝ艸・)


無題
休眠中の(=`(∞)´=)ブヒィー
↑便座の音はお嬢様♪
夢りんごさんの場合は・・・!
||wc||<<ブリブリブリブリッ (^ ;;(^ ;;)キコエテマスケド・・
でしょうか?
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

乙女を捨てたコメント・・・
(T∇T)ノ~(T-T)ノ~(T∇T)ノ~(T-T)ノ~ サヨーナラー


コメントを閉じる▲
流しの桶に洋皿が一枚・・・・木っ端微塵に割れていた。

や!   奴だ!・・・・・と迷わず思ってしまった。   どこの家庭にも多分あるだろう、犬も食わない夫婦喧嘩のミニバージョン。   男はすぐに物にあたる・・・・・ので、カップやコップはよく割れる。

 なので、いつからか家では、いいカップはそこらへんで使わないことにしていた。

二つとないものだったら、取り返しがつかない・・・・昔から、ちゃぶ台をひっくり返すのは、親父の役柄だったが
最近はちゃぶ台もなく、夫婦で投げあいの喧嘩をよく伝え聞く。  最近聞いた話で一番の大物は「電子レンジを投げる奥さん」・・・・・・えらい、元気やなあ!   それに、力持ちや・・・・あとは、壊れんかったかどうか?だけ。

話しがそれました。  気短なので、イラつくと食器の扱いが荒い。(あ、つれあいです)   黙って片付けようとしたけど、一度たしかめよう。
電話で聞いてみた。  「昨日玉ねぎスライス食べたお皿、割ったやろ・・・・」答えはノウ・・・・・覚えがないのか
何なのか・・・・・しかし彼のことなので、割ったら始末だけはしてあるはず。    娘にも聞いてみた。(主人の酒のあての皿なので可能性はなかったが)  やっぱり「知らん」・・・・・しかし、洋皿は木っ端微塵・・・・・

 え?あたし?    私は皿なんて割りませんよ・・・・・腹がたっても、物にはね・・・・だって後が大変だもん。

 どうやら、 振動が大きいうちの家。 どんどん歩いて流し台の真上のコップが、皿に落ちて、皿の打ち所が悪かった・・・・・のが有力。   でも、いつも、物を割る人、しかもその人の使ったもの、誰も流しに行かない・・
・・・・・その人に容疑がかかるのは自然です・・・・・家族はとくに。   でも、ちょっとやはり本人に確かめてみることが大事だと思いました。    例えば、大切にしていたCDが行方不明だと、私は娘かなと思ってしまう。

  実際、娘が聞いてもっていたことも何度かあって。   でも、やはり「知らない」ものもある。  先入観というやつで。   家庭で前科があると(笑)  これは濡れ衣を晴らすのは至難の業。   耳を傾けて聞いてみないとわかりません。   う~ん、これは・・・・・うちの家族は「降りかかる火の粉」をはらうのが下手。

  主人などは昔男の典型で「弁解が嫌い」  でもしてないものは、最後まで「してない」といわないと。

家族の皿一枚なら、まだいいけど、こういう「火の粉のはらい方」は身内同士でしっかり、訓練しておかないと社会だと大変だと・・・・・身にしみて思いました。 う~ん、修業が足りんかったな、うちの一家。

 何をする力もなかった・・・・・でも、そろそろ・・・・片付けよう。  棚の整理して物を避け、拭き掃除しながら
昔の本や雑誌をまとめた。 着ない服も捨てよう・・・・       ええい!もう、根こそぎ片付けよう!

 少しずつ・・・・少しずつ・・・・・はちどりのように、「できること」からはじめよう・・・・・何かひとつ動くと、また何かが変わり、次にすることが見えてくる。     癒しばかりでは前には進まない。
PR

【2010/05/04 (火) 14:57】 | 未選択
トラックバック(0) | コメント(3)

無題
ぽんぽこ
最近気がついたんですが・・・
つれあいであれ親であれ たとえわが子であれ 悲しいかな所詮人 もちろん自分自身も まして他人様なんて で 思ったんですが これらの人たちに 執拗異常に依存して生きてきたんだということが自分の中で判りました(笑)
私も大変短気なんですが、それを思うようになってから とても楽になりました。 ははは


ウチは娘が・・・
タカビー
夢りんごさん、こんにちは。

最近落ち着きましたが、うちは次女です。

とにかく手荒いんです・・・。
ドアを閉めるのもピシャ!
食器はガチャン!

あのコ、何枚欠けさせたかな?
前は買ってきたばかりの皿を
ガチャン・・・。

目の前でヤラれるのもダメージ
ありますわぁ・・・。(oゝ艸・)


無題
休眠中の(=`(∞)´=)ブヒィー
↑便座の音はお嬢様♪
夢りんごさんの場合は・・・!
||wc||<<ブリブリブリブリッ (^ ;;(^ ;;)キコエテマスケド・・
でしょうか?
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

乙女を捨てたコメント・・・
(T∇T)ノ~(T-T)ノ~(T∇T)ノ~(T-T)ノ~ サヨーナラー


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
最近気がついたんですが・・・
つれあいであれ親であれ たとえわが子であれ 悲しいかな所詮人 もちろん自分自身も まして他人様なんて で 思ったんですが これらの人たちに 執拗異常に依存して生きてきたんだということが自分の中で判りました(笑)
私も大変短気なんですが、それを思うようになってから とても楽になりました。 ははは
2010/05/05(水) 12:12 | URL  | ぽんぽこ #9a6564ae19[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
ぽんぽこさんには、誤解を与えたかもしれないですね。  仲間としてはありがたいですが・・・・・事業主としては、うちとお付き合いするなんて無謀ですよ(笑)  客観的にいってます。   もちろん、これ以上悪いことにならないように、尽くすけど(笑)  落ち着いたら、そして縁があるならゆっくりとかかわりましょう。
2010/05/05(水) 14:20 | 夢りんご

ウチは娘が・・・
夢りんごさん、こんにちは。

最近落ち着きましたが、うちは次女です。

とにかく手荒いんです・・・。
ドアを閉めるのもピシャ!
食器はガチャン!

あのコ、何枚欠けさせたかな?
前は買ってきたばかりの皿を
ガチャン・・・。

目の前でヤラれるのもダメージ
ありますわぁ・・・。(oゝ艸・)
2010/05/05(水) 15:24 | URL  | タカビー #554ec0309d[編集]
[管理者用 返信]
Re:ウチは娘が・・・
娘も一緒やよ^^  故意に割らないだけ。そんなん、いうても無駄じゃ(笑)  トイレの便座を落とす音。かなり響く。   なあんで、あんなに音ださなあかんのか・・・・・無言なんで^^  多分、文句あるんかもしれん。  親にも社会にも^^
2010/05/05(水) 17:21 | 夢りんご

無題
↑便座の音はお嬢様♪
夢りんごさんの場合は・・・!
||wc||<<ブリブリブリブリッ (^ ;;(^ ;;)キコエテマスケド・・
でしょうか?
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

乙女を捨てたコメント・・・
(T∇T)ノ~(T-T)ノ~(T∇T)ノ~(T-T)ノ~ サヨーナラー
2010/05/05(水) 22:13 | URL  | 休眠中の(=`(∞)´=)ブヒィー #9361f54982[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
どないしたんや・・・・・(笑)  また、へんなもの拾い食いしたんか?

静かに、休暇しとかんかい・・・・・このブログに、こんなキャラで現れるとは・・・・・勇気あるなあ・・・・・
2010/05/06(木) 16:45 | 夢りんご

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック