忍者ブログ
 痛手を負った身体と精神世界から生きるしくみを 作りなおしています。  人と人がフェアトレード できる社会、幸福感を作ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本部から「退店の日は決まりましたか?」と矢のような催促です。

何故そんなに急いで退店させる必要があるのかわかりませんが、ニコキチ奈良南店はご利用者の方

全員の引継ぎが終わるまで退店できません。

4年間大事に大事におつきあいしてきたご利用者の方たちです。

そんなに簡単に済む問題ではありません。

「ニコニコキッチンがお届けしているのは単なるお弁当ではなく真心です」・・・ではなかったのですか?

当店はご利用者一人ひとりの顔を思い浮かべながら、配膳し、配達していました。

ビジネスとして経営者として、それが間違っているのかもしれませんが、これだけは開店当時から私も

家内も、スタッフのみんなも貫き通してきたことです。

ときにはそれがご利用者の方のわがままになったり、調理や配膳に時間がかかったりしましたが、でも

ニコキチ奈良南店のお弁当を食べることが楽しみな方にとっては、本当に大事な事なんです。

今でも私たちのやり方は間違ってなかった事をこの時期になって、あらためてご利用者の方たちから

学ばせてもらいました。

本部に「経営能力がない」とか「借金まみれの店」と言われようが、ご利用者の方に「安心して任せていたよ」

と言われた事で、たとえ4年間でもこの仕事をやって良かったなと思いました。

今までお付き合いの無かった方たちからも応援のメッセージをいただき、本当に感謝しています。

どうもありがとうございます。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック